ロイヤルウースター 【完全英国製イブシャムゴールド】 25.5cmフランディッシュ 35%Off
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ハロウィンフェア (本日~10/31) ラッキーセブン 7鉢限定
通常30%Off ハロウィンフェア (本日~10/31) 35%Off
お熟成価格は 安くて美味しい。お熟成ワインは ボージョレヌーボーより美味しいですが プレミアムが付いた分 高くなる。何故 お熟成アインは 安くなるんですか ? お熟成のプレミアムも お客様に差し上げているからです。
主だったお店を調べましたが どうやら新品在庫は お熟成アインにしかないようです。
それではお熟成アインには何故あるのでしょう ? それは売るのが下手だからです。大概のお店は 色々な宣伝広告をしたり ポイントをつけたりしてさばいていかれます。売り下手のアインは ひたすらお熟成 お値打ちのつくのを待ちます。お熟成アインの真骨頂 ! !
柄はお任せ。
イブシャムの森
イブシャム軽汽車
イブシャムの森の精
イブシャム渓谷
ハロウィンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、
ジャック・オー・ランタン
子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。
キリスト教の祭ではない。ハロウィンに対してはキリスト教からは容認から批判まで様々な見解がある。
ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は夏の終わりを意味し、冬の始まりでもあり、死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていた。時期を同じくして出てくる有害な精霊や魔女から身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。これに因み、31日の夜、カボチャ(アメリカ大陸の発見以前はカブが用いられた。)をくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタンを作り、魔女やお化けに仮装した子供たちが近くの家を1軒ずつ訪ねては トリック・オア・トリート「お菓子をくれないと悪戯するよ」または「いたずらか、お菓子か」)」と唱える。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちはもらったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティを開いたりする。お菓子がもらえなかった場合は報復の悪戯をしてもよい。
1833年ころのアイルランドのハロウィンの夜の様子
カトリック教会の諸聖人の日がハロウィンに重なる形で設定されており、これを「カトリック教会が(キリスト教からみて)異教の祭を取り込んだ」とする見解と、「カトリック教会が(キリスト教からみて)異教の祭を潰すために設定した」とする見解とがある。いずれにしてもハロウィンは元々キリスト教の祭では無かったことが両見解の前提となっている。
サムハインのケルト祭
サムハイン祭りにはいつも激しい盛り上がりがあり、昆虫やコウモリがこの地域に集まりました。そういうわけで、私たちは火事とコウモリの両方をハロウィーンの歴史に当てはめています。悪霊を模倣して和らげるために、マスクや衣装を着用しました。老人のための祈りの代償として貧しい人々が食べ物を受け取る時、老人は老人のために頼りにしていました。この夜はしばしば乞食の夜と呼ばれました。第二次世界大戦中、子供たちが衣装を着て戸口に行き、お酒を頼んだり、家の所有者を騙したりすると、これはトリックやトリートメントとして知られるようになりました。
イギリスのイブシャム渓谷は 果物 穀物 野菜が たわわに実る 豊な谷です。そこで英国人は 豊穣と繁栄を象徴する この(1961年生まれの)洋食器を お家のお祝い事 ブライダルセレモニーや 新築の内祝などに重宝しております。ロイヤルウースター社が 英国王室御用達を 1年も外れたことが無い 名門中の 名門なのも 嘉されております。
簡易ギフト箱 ギフトに最適です。
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完全英国製 ロゴ
ロイヤルウースター 【 英国製イブシャムベール 】 ハロウィンフェア お宝倉庫 に買い物籠 有ります
どの写真もクリックで拡大
欧州大陸に比し 英国では 王権が弱く 権勢を誇示する為の 王立窯もなく 従って 王の許認可を 必要とせず 多くの民窯が 輩出し 活発な競争が 繰り広げられました。王に 秀逸のお墨付き・ワラントを授与され 王室の御用達窯に登用され ロイヤルや クラウンを 冠する名誉を 競い合っておりました。
欧州磁器戦争史 王権と民窯-1 英国 ロイヤルウースター 詳しくは コチラをクリック してください。
熊楠 知るほどすごい 01.10.2017 朝日新聞朝刊
南方 熊楠(1867年 慶応3年 - 1941年 昭和16年)は、日本の博物学者、生物学者、民俗学者。
生物学者としては粘菌の研究で知られているが、キノコ、藻類、コケ、シダなどの研究もしており、さらに高等植物や昆虫、小動物の採集もおこなっていた。そうした調査に基づいて生態学を早くから日本に導入したことが注目される。民俗学研究上の主著として『十二支考』『南方随筆』などがある。その他にも、投稿論文、ノート、日記のかたちで学問的成果が残されている。英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、ラテン語、スペイン語に長けていた他、漢文の読解力も高く、古今東西の文献を渉猟した。熊楠の言動や性格が奇抜で人並み外れたものであるため、後世に数々の逸話を残している。
南方熊楠は和歌山県に生まれ、東京での学生生活の後に渡米、さらにイギリスに渡って大英博物館で研究を進めた。多くの論文を著し、国内外で大学者として名を知られたが、生涯を在野で過ごした。書斎や那智山中にこもっていそしんだ研究からは、曼荼羅にもなぞらえられる知識の網が生まれた。
様々に交錯する多数の曲線で宇宙観を描いた「南方曼荼羅」 無数の因果関係で世界が成り立っていることを示そうとしている。
生涯でイギリス科学雑誌『ネイチャー』誌に51本の論文が掲載されており、これは現在に至るまで単著としては歴代の最高記録であるとされている。民俗学雑誌『ノーツ&クエリーズ』にも多くの論文を発表した。
帰国後は、和歌山県田辺町(現・田辺市)に居住し、柳田國男らと交流しながら、卓抜な知識と独創的な思考によって、日本の民俗・伝説・宗教を広範な世界の事例と比較して論じ、当時としては早い段階での比較文化学(民俗学)を展開した。菌類の研究では新しい種70種を発見し、また自宅の柿の木では新しい属となった粘菌を発見した。民俗学研究では、『人類雑誌』『郷土研究』『太陽』『日本及日本人』などの雑誌に数多くの論文を発表した。
熊楠生誕150年記念企画展 12月19日~3月4日 東京国立博物館
「取らずともやはり野に置け蓮華草」
私は 独学 博学(烏滸がましくて 私は雑学) 在野の人 南方熊楠にある種の 親しみと憧憬 を持っていました。
本日これを読んで ますます熊楠に親近感を重ねました。
熊楠の手による論文はきちんとした起承転結がなく、結論らしき部分がないまま突然終わってしまうこともあった。また、扱っている話題が飛び飛びに飛躍し、隣人の悪口などまったく関連のない話題が突然割り込んでくることもあった。さらに、猥談が挟み込まれることも多く(なんか私を弁護してくれているよう)、柳田國男はそうした熊楠の論文にたびたび苦言を呈した。しかし、思考は細部に至るまで緻密であり、一つ一つの論理に散漫なところはまったくなく、こうした熊楠の論文の傾向を中沢新一は研究と同じく文章を書くことも熊楠自身の気性を落ち着かせるために重要だったためと分析している。「熊楠の文章は、異質なレベルの間を、自在にジャンプしていくのだ。(中略)話題と話題がなめらかに接続されていくことよりも、熊楠はそれらが、カタストロフィックにジャンプしていくことのほうを、好むのだ。」、「文章に猥談を突入させることによって、彼の文章はつねに、なまなましい生命が侵入しているような印象があたえられる、(中略)言葉の秩序の中に、いきなり生命のマテリアルな基底が、突入してくるのだ。このおかげで熊楠の文章は、ヘテロジニアスな構造をもつことになる。」と分析し、「こういう構造をもった文章でなければ、熊楠は書いた気がしなかったのだ。手紙にせよ、論文にせよ、なにかを書くことは、熊楠の中では、自分の大脳にたえまなく発生する分裂する力に、フォルムをあたえ満足させる、という以外の意味をもっていなかったからだ。」と考え、また熊楠の文体構造の特徴を「マンダラ的である」とも語り、「マンダラの構造を、文章表現に移し変えると、そこに熊楠の文体が生まれ出てくる。」とも述べている。
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生物学者としては粘菌の研究で知られているが、キノコ、藻類、コケ、シダなどの研究もしており、さらに高等植物や昆虫、小動物の採集もおこなっていた。そうした調査に基づいて生態学を早くから日本に導入したことが注目される。民俗学研究上の主著として『十二支考』『南方随筆』などがある。その他にも、投稿論文、ノート、日記のかたちで学問的成果が残されている。英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、ラテン語、スペイン語に長けていた他、漢文の読解力も高く、古今東西の文献を渉猟した。熊楠の言動や性格が奇抜で人並み外れたものであるため、後世に数々の逸話を残している。
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