リチャードジノリ 【プリンセスローズ】 コーヒーC/S 120cc 20%Off
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祝父の日フェア ( 本日~ 6/18) ラッキーセブン 7客限定
通常15%Off 祝父の日フェア ( 本日~ 6/18) 20%Off
ウェールズ公妃ダイアナ(プリンセス・オブ・ウェールズ)、旧姓: スペンサー1961年 - 1997年)は、イギリスの第1位王位継承権者ウェールズ公チャールズの最初の妃。イギリスの名門貴族スペンサー伯爵家令嬢として生まれ 1981年にチャールズ皇太子と結婚した。結婚式前夜、ダイアナはクラレンス邸に入り、早めに就寝した。翌日朝6時におきたダイアナは、浴槽につかった後、朝食をたっぷりと取り、美容師やメイクアップアーティストに整髪や化粧をしてもらい、ウェディングドレスを着用した。ウェディングドレスは、英国製シルクでできたこの上なく豪華なものだった。そのドレスの裾は王室史上最長の7.5メートルにも達した。ティアラは実家スペンサー伯爵家伝来のダイヤモンドの物、イヤリングは母から贈られたダイヤモンドの物を着用した。用意が済むと父スペンサー卿とともに馬車に乗り込み、群衆に手を振りながらセント・ポール大聖堂へ向かった。大聖堂には世界中の君主、王族、大統領、首相などが集合していた。アメリカからはナンシー・レーガン、日本からは明仁親王と美智子妃が出席していた。この結婚式の模様はテレビ中継され、全世界70か国7億5000万人もの人々が見守っていた。
プリンセス・オブ・ウェールズ ダイアナ あっち向いてホイ?のチャールズ公
式に出席していた旧ユーゴスラビア王族のカタリナ王女は「ダイアナが神々しいほどに美しかった」と回想している。ダイアナが文字通り全世界の人々の視線を釘付けにした瞬間だった。彼との間にケンブリッジ公ウィリアム王子(第2位王位継承権者)およびヘンリー王子(第5位王位継承権者)の2子をもうけた。1987年にはケンジントン宮殿は皇太子不在状態が常態化してダイアナが事実上の女主人になっていたという。同年の皇太子夫妻のポルトガル訪問にも夫妻は別々に寝所をとっている。皇太子は婚約以来カミラとの関係を断っていたが、この頃から交際を再開するようになった。後にチャールズ皇太子と別居状態になり、1996年 最終的に皇太子とダイアナが離婚について合意に至ったのは、皇太子がダイアナに推定1700万ポンド(約29億円)の慰謝料を一括支払いすること、ダイアナがケンジントン宮殿に引き続き居住し続けること、ダイアナのセント・ジェームズ宮殿の執務室の維持費年40万ポンド(約6800万円)を皇太子が拠出すること、また妃殿下の敬称は剥奪されること、王子二人の養育権は夫妻が平等に持つことであった。1997年7月、亡き父スペンサー卿や継母レインが親しくしていたロンドン老舗デパートハロッズのオーナーでエジプト人大富豪のモハメド・アルファイドの息子ドディと親しくなった。ドディは当時41歳のハリウッド映画・プロデューサーであり、アカデミー賞受賞作品『炎のランナー』を手掛けた人物だった。父親からも月10万ドルの仕送りを受けており、5台のフェラーリを所有するプレイボーイだった。ドディとダイアナの交際が深まると、モハメドはイギリス王室と親戚関係を持つ野望を公然と口にするようになりはじめた。その日の夜はドディのアパートで寝る予定だったが、ホテル外で待ち構えているパパラッチの数が急増していたため、ドディとダイアナは囮の車を何台かホテル正面から出した後、8月31日に入った0時20分頃、ホテル裏口からメルセデス・ベンツで出発した。乗車していたのはダイアナとドディ、運転手、ボディーガードの4人だった。追跡してきたパパラッチの車をまこうと135キロから150キロという猛スピードで アルマ広場下のトンネルで 中央分離帯のコンクリートに正面衝突した。ドディは即死し、ダイアナは重傷を負った。なお、この事故では生存したボディーガードのみがシートベルトを装着していた。車を追跡していたパパラッチたちと通りすがりの医師が第一発見者となった。医師が携帯電話で救急車を手配し、救急隊が到着するまで医師とカメラマンの一人がダイアナの応急処置にあたったが、他のパパラッチたちは写真をとってばかりだったという(彼らは殺人罪と緊急援助義務違反の容疑でフランス警察に身柄拘束された)
ダイアナは生涯に3度来日している。最初は1986年(昭和61年)の公式訪問、日本に「ダイアナフィーバー」と呼ばれる社会現象を巻き起こしたことで知られる。2度目は1990年(平成2年)の今上天皇の即位の礼への出席、3度目は1995年(平成7年)の英国赤十字社副会長としての来日である。初の2回の来日はチャールズ皇太子とともに、3度目の来日は一人でだった。
合成写真? ボイン過ぎ
ご本人
有るのが 不思議な手工芸・廃盤品 コストアップから 少シリーズ化 少制作化の波は この銘作中の銘作を 早くに 制作中止に 追い込む。
(グッチ)ジノリで復活しました。
品番も2651に変わりました。
ジノリの誇り ドッチア窯 金ロゴ
手描き金彩 七宝のような深い青に縁取られた 中世ロマネスク香る佳品
アンティコシェープ
ルネッサンス期の 銀器のシェープから ロココ調に 生まれました。
手描き・ハンドトランスファー 併用
当店のお品は 総て 現地在庫を漁らず(現地では B品の販売があり その
混入を避けるため) 欧州代理店を通じて 各メーカーに 発注しております。
アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。
お店で プリンセスローズを 見たお客さんが 言われます。
美しいですね。
私は お答えします。
コレは 創窯者 ジノリ侯のお眼にかない 姫妃たちに 愛用され 約3世紀生き続けた 美術品です。コレを 美しいといわれる 貴方のお眼は 時空を超えて 侯や 姫妃のお眼眼と 一体です。
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ソーサー絵・カップ正面 反対面 把手面
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ドッチア窯 金ロゴ
リチャードジノリ 【 プリンセスローズ 】 祝父の日フェア お宝倉庫に 買い物籠 有ります。
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雄雄しく 歴史に名を連ねた 覇者達 彼らが 歴史の頂点を 極めた時 王者に相応しい 王者の尊厳に そむかぬものを求めて 白い黄金にたどり着く。
「悠久の歴史の中に埋もれし 英雄・姫妃との出会い」 コチラをクリック してください。
イタリアで初めて磁器焼成に成功したのは 1720年 ベネツィアのヴェッツィ兄弟窯でした。兄弟は マイセンから ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯を経た アルカニストを名乗るフンガーの売り込みを 信じて受け入れました。フンガーは マイセンのカオリンを まんまとせしめ 初めて磁器焼成に成功しました。(彼は 以後 報奨金を求めて 転々とするのですが カオリンに恵まれず 一度も成功しておりません。ロイヤルコペンハーゲンへも 売込みをかけましたが いかがわしい噂のある男として 受け入れられませんでした。流れ流れてロシア・ペテルブルグで エリザベータ女帝に 1744年 王立窯を 開かせました。ここでもカオリンに恵まれず 4年で追放されました。皮肉なことにその直後に モスクワ近くで カオリンが 発見されました。)フンガーが 唯一 成功したヴェッツィ窯も マイセンのカオリンを止められて 10年を経たずして 廃窯しております。
次に 現存する ジノリが 1735年 フィレンツェ郊外の ドッチアに カルロ・ジノリ侯によって 開窯されました。侯は 帝立ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯からヨハン・ツィルンフェルトを受け入れ 湧き上がる ヨーロッパ白磁戦争に 堂々と参戦しました。
ハプスブルク王家や ナポレオン治世下を経た 両シチリア王国フェルディナンド1世治世下のナポリ窯 (カポデモンテ)を 1834年ジノリが買収。モールドを継承した正式な継承ですから 復刻にナポリ王冠窯印 Ginori を施したものは 正当です。ただここからが問題ですが ジノリは ナポリを訪れる観光客への 街道沿いのお土産屋からの注文依頼で モニュメント的なオブジェ,ベースや キャンドルスタンド等のモールドを作り ナポリ王冠窯印Ginoriを 施した贋作を作ります。お土産業者は 仕入れ価格の6倍でも売れるのに味を占め よりアンティックに見せる為 Ginori の施印まで外させたほどです。只ジノリも面白くないのか ナポリ王冠等とても雑で 一目でお土産品ですよと判ります。日本の清水で売られる中国製の清水焼?に 「清水」としか書かれてない手合と同じです。「ジノリ社は (マリア・アマリア)カポデモンテ窯の継承を言いますが 正式にはナポリ窯(マリア・カロリーナ)のカポデモンテを継承したのです。直 この不名誉なカポデモンテ贋作製造について ジノリ社史は あえて触れておりません。」
当初 灰色味がかっていた白磁も 1790年頃からリモージュのカオリンを 用いる事で完璧な白磁を完成させております。
1869年には リチャード社を合併して 今のリチャードジノリ社になりました。(とジノリ社史はいいますが 真相は ジノリ家内の領地争いの中、ミラノの陶芸家、アウグスト・リチャードに 身売りしたのが 社名の頭から判ります。)
特筆されることは 1920年頃 アート・ディレクターに ジオ・ポンティを招聘して新しい芸術性豊な 作品群を ものにして 名声を高めたことです。
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次に 現存する ジノリが 1735年 フィレンツェ郊外の ドッチアに カルロ・ジノリ侯によって 開窯されました。侯は 帝立ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯からヨハン・ツィルンフェルトを受け入れ 湧き上がる ヨーロッパ白磁戦争に 堂々と参戦しました。
ハプスブルク王家や ナポレオン治世下を経た 両シチリア王国フェルディナンド1世治世下のナポリ窯 (カポデモンテ)を 1834年ジノリが買収。モールドを継承した正式な継承ですから 復刻にナポリ王冠窯印 Ginori を施したものは 正当です。ただここからが問題ですが ジノリは ナポリを訪れる観光客への 街道沿いのお土産屋からの注文依頼で モニュメント的なオブジェ,ベースや キャンドルスタンド等のモールドを作り ナポリ王冠窯印Ginoriを 施した贋作を作ります。お土産業者は 仕入れ価格の6倍でも売れるのに味を占め よりアンティックに見せる為 Ginori の施印まで外させたほどです。只ジノリも面白くないのか ナポリ王冠等とても雑で 一目でお土産品ですよと判ります。日本の清水で売られる中国製の清水焼?に 「清水」としか書かれてない手合と同じです。「ジノリ社は (マリア・アマリア)カポデモンテ窯の継承を言いますが 正式にはナポリ窯(マリア・カロリーナ)のカポデモンテを継承したのです。直 この不名誉なカポデモンテ贋作製造について ジノリ社史は あえて触れておりません。」
当初 灰色味がかっていた白磁も 1790年頃からリモージュのカオリンを 用いる事で完璧な白磁を完成させております。
1869年には リチャード社を合併して 今のリチャードジノリ社になりました。(とジノリ社史はいいますが 真相は ジノリ家内の領地争いの中、ミラノの陶芸家、アウグスト・リチャードに 身売りしたのが 社名の頭から判ります。)
特筆されることは 1920年頃 アート・ディレクターに ジオ・ポンティを招聘して新しい芸術性豊な 作品群を ものにして 名声を高めたことです。
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