リチャードジノリ 【オーロディドッチア 初版】祝父の日の日フェア ( 本日~ 6/18) 10%Off
リチャードジノリ 【オーロディドッチア 初版】 ティーC/S 10%Off
祝父の日の日フェア ( 本日~ 6/18) ラッキーセブン 7客限定
通常10%Off 祝父の日の日フェア ( 本日~ 6/18) 10%Off
「香炉峯の雪」撥簾の図を描く。御簾を撥げる清少納言の背後に御帳台が描かれ、その中に着座する皇后定子の姿が描かれている。多数存在する撥簾の図において定子を描くものは極めて少なく、そうした点において本図は貴重な図像資料である。
「平安朝中一条天皇の御代には才媛花の如く宮中に集り其間に大文学が蔚然として起り文学史上に傑作を遺した就中清少納言は皇后定子に仕へた男勝りの才気縦横な婦人で其随筆枕草紙は観察の鋭敏と着想の妙を以て聞へてゐるある年の冬雪の日皇后は御前の女房たちに向はせ給ひ「香爐峰の雪は如何にと」仰せられた納言は直ちに起ちて御前の御簾を捲上げた白楽天か老後に盧山の麓に庵を結んで住んだ折によんだ詩の中に
遺愛時鐘欹枕聴香爐峰雪撥簾看
とあるを皇后には御会得あつて仰せられたのを当時は皆かゝる詩は暗記し口ずさみもしてゐたが不意に考へ及ばなかつたを早くも清少納言は御心を推し奉つたのである紫式部と共に其文名を謳われた
ブランド箱 330円 ギフト包装用に正規代理店から購入
お熟成価格は 安くて美味しい。お熟成ワインは ボージョレヌーボーより美味しいですが プレミアムが付いた分 高くなる。何故 お熟成アインは 安くなるんですか ? お熟成のプレミアムも お客様に差し上げているからです。
18年前 ヨーロッパ最大のドイツの リチャードジノリ代理店が代理店契約終了に当たり 在庫の処理を巡り リチャードジノリ社とトラブっておりましたので アインが 40フィートコンテナ2本分の在庫を引き受けました。超一流店として アインに足らざるブランド洋食器300年の歴史と伝統を買いました。
以来 グッチジノリになるまで フィレンツェ本店から直接仕入れしておりました。中間業者のマージンのいらないのもお安く売れる秘密の一つでした。
主だったお店を調べまして 一軒で見つけましたが 当店の初版鮮明品を持っているお店は無くて 従ってお熟成アインが一番お安くなります。
グッチシノリ社は 安売りをして倒産するのは嫌だと公言して プライスを大幅に上げております。苦労していれても 割引ができません。損を覚悟で19%ffがせいぜいです。
それではお熟成アインは何故 お安いのでしょう ? それは売るのが下手だからです。大概のお店は 色々な宣伝広告をしたり ポイントをつけたりしてさばいていかれます。売り下手のアインは ひたすらお熟成 お値打ちのつくのを待ちます。お陰で 今では これだけの美品は手に入りません。お熟成アインの真骨頂 ! !
こだわりの 岡本 笥椎(ジュンスイ)
家にあれば 笥に盛る飯を 草枕 旅にしあらば 椎の葉に盛る 有間皇子 万葉集 巻二(一四二)
(私の号する笥椎とは 華やぐ器 実用の器を意味します。まあ茶碗というところです。)
夜をこめて鳥のそら音ははかるとも よに逢坂の関は許さじ 清少納言(62番) 『後拾遺集』雑・940
清少納言と藤原行成のざれ誘いを当意即妙に受け答えしている歌です。2人は宮中で冗談を言い合ったりする、仲のいい関係でしたから 軽いたわむれの歌です。
清少納言
「鶏の鳴き真似で、函谷関の関守は騙せたとしても、この逢坂の関は絶対開きませんよ。私はそうはいきませんよ。」
当意即妙の教養を盛り込んだ歌を返すとは、さすが清少納言。ずば抜けた知性を感じさせます
逢坂の関は 蝉丸の歌
(これやこの 行くも帰るも 別れては 知るも知らぬも 逢坂の関 蝉丸 10番 『後撰集』雑一・1089)
に出てくる京都と大津の境にあった古代の関所で、男女が「逢う」…すなわち関係を持つことを暗に指しています。つまり、あなたと関係を持てなくて惜しかったですという意味がこめられています。
あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の 長々し夜を ひとりかも寝む 柿本人麿 『拾遺集』恋3・773
山鳥の尾の、長く長く垂れ下がった尾っぽのように長い夜を(想い人にも逢えないで)独りさびしく寝ることだろうか。
イギリスの新進気鋭の画家エイミー・ジャッド(1980~)は、神話や伝説、民間伝承などからヒントを得て、女性の美しいヌードと羽や蝶を合わせた作品を発表しています。女性に生えた羽は、強さや勇気の象徴として描かれています。
ジノリの誇り ドッチア窯 金ロゴ
朱色絵を 焼付け後 金転写を焼き付け 金と朱のラインは 手描きという 手間隙かけた 本格的作品です。
柿右衛門を思わす 余白の美(アウグスト強襲王も 大絶賛)が 西洋でも 日本でも享けるようです。
粟鶉文 八角鉢 柿右衛門 濁手 江戸時代1670年頃
色絵 栗鶉文 八角皿 有田皿山
日本で流行した有田の粟鶉文を 余白の美に傾倒する カルロジノリ公もお気に入り 写しました。恐れ多くも「神のマナ 鶉」 は やがて鶏に代わり この「赤にわとり」になりました。グッチジノリに至り オロディドッチアでは 余白の美を離れ 随分欧風になりました。
東洋の神は おおむね殺生を良しとしませんから 賜りものに生き物 それも動物は猶更ふさわしくありません。オーロディドッチアの狩猟民族的な神の賜りもの鶉の図は 殺伐として更にいただけませんが 東洋的な「赤にわとり」には農耕民族的な鶉の図との対比から 欧風な「オーロディドッチア」にはやはり狩猟民族的な鶉の図が一貫して好かろうと配しました。
旧約聖書 出エジプト記 第16章
エジプトの地を出て二か月目の十五日に、エリムとシナイとの間にあるシンの荒野にきたが、イスラエルの人々はモーセとアロンにつぶやいた。、「われわれはエジプトの地で、肉のなべのかたわらに座し、飽きるほどパンを食べていた時に、主の手にかかって死んでいたら良かった。あなたがたは、われわれをこの荒野に導き出して、全会衆を餓死させようとしている」。 そのとき主はモーセに言われた、「見よ、わたしはあなたがたのために、天からパンを降らせよう。民は出て日々の分を日ごとに集めなければならない。」。 モーセはイスラエルの人々に言った、「主は夕暮にはあなたがたに肉を与えて食べさせ、朝にはパンを与えて飽き足らせられるであろう。」。 夕べになると、うずらが飛んできて宿営をおおった。
(この絵は狩猟民族的)
また、朝になると、宿営の周囲に露が降りた。 その降りた露がかわくと、荒野の面には、薄いうろこのようなものがあり、ちょうど地に結ぶ薄い霜のようであった。 イスラエルの人々はそれを見て互に言った、「マナ(これはなんであろう)」。
『鶏闘する若いギリシャ人』 ジャン=レオン・ジェローム1 846年、オルセー美術館
ジャン=レオン・ジェローム(1824年 - 1904年)はフランスの画家・彫刻家。歴史や東方(オリエント地域)の描写を得意とした。
パリ国立美術学校に入学。1846年、権威あるローマ賞に挑戦するが、最終試験で人物デッサンが不適格とされ落選する。
技術向上をめざして描かれたのが、アカデミスム美術の規範に沿った習作『闘鶏』(1846年)である。裸身の若者と薄物をまとっただけの娘が闘鶏を眺めており、背景にはナポリ湾が見える。この作品は1847年のサロンに出品され、銅賞を獲得した。『闘鶏』はグレール画塾から興った新ギリシア運動の代表作と見なされております。
グッチリチャードジノリ(2013年買収)の2014年の新柄。何と 原価75%です。
品番も2911に変わりました。
当店のお品は 総て 現地在庫を漁らず(現地では B品の販売があり その混入を避けるため) 欧州代理店を通じて 各メーカーに 発注しております。
お熟成アインのは ピカピカの 新品です。
ジノリの誇り ORO DI DOCCIA 金彩ロゴ
当店ロゴ EKBC 初版 (ソーサー)
緑色絵を 焼付け後 金転写を焼き付け 金の太巻きラインは 手塗りという 手間隙かけた 本格的作品です。柿右衛門を思わす 赤にわとりを 欧風にした グッチジノリ会心の新作。手塗り・ハンドトランスファー 併用
ベッキオシェープ
ベッキオとは 古い伝統の という意味です。今でこそベッキオシェイプは ジノリの十八番と なっておりますが 洋食器ファンの ご明察どおり 昔から たくさんの 銘窯で焼かれており マイセン(#02)や ロイヤルコペンハーゲン(カーブ) ヘレンド(ロカイユ)等でも 現在まで 継続 存在しており 慣れ親しまれたシェイプです。
他店ロゴ
他店 カップもソーサーも歪んでる 絵が不鮮明。鶏 首短くよく肥えておいしそう。食用鶏
リチャードジノリ 【オーロディドッチア 初版】 ティーC/S 10%Off のお求めはコチラ
当店 初版 鶏 首長く スマートで美しい観賞鶏。 金彩豪華。
写真はクリック拡大
ソーサー絵・カップ正面 反対面 把手面
「欧州磁器戦争史 (リチャードジノリ)」 詳しくは コチラをクリック してください。
祝父の日の日フェア ( 本日~ 6/18) ラッキーセブン 7客限定
通常10%Off 祝父の日の日フェア ( 本日~ 6/18) 10%Off
「香炉峯の雪」撥簾の図を描く。御簾を撥げる清少納言の背後に御帳台が描かれ、その中に着座する皇后定子の姿が描かれている。多数存在する撥簾の図において定子を描くものは極めて少なく、そうした点において本図は貴重な図像資料である。
「平安朝中一条天皇の御代には才媛花の如く宮中に集り其間に大文学が蔚然として起り文学史上に傑作を遺した就中清少納言は皇后定子に仕へた男勝りの才気縦横な婦人で其随筆枕草紙は観察の鋭敏と着想の妙を以て聞へてゐるある年の冬雪の日皇后は御前の女房たちに向はせ給ひ「香爐峰の雪は如何にと」仰せられた納言は直ちに起ちて御前の御簾を捲上げた白楽天か老後に盧山の麓に庵を結んで住んだ折によんだ詩の中に
遺愛時鐘欹枕聴香爐峰雪撥簾看
とあるを皇后には御会得あつて仰せられたのを当時は皆かゝる詩は暗記し口ずさみもしてゐたが不意に考へ及ばなかつたを早くも清少納言は御心を推し奉つたのである紫式部と共に其文名を謳われた
ブランド箱 330円 ギフト包装用に正規代理店から購入
お熟成価格は 安くて美味しい。お熟成ワインは ボージョレヌーボーより美味しいですが プレミアムが付いた分 高くなる。何故 お熟成アインは 安くなるんですか ? お熟成のプレミアムも お客様に差し上げているからです。
18年前 ヨーロッパ最大のドイツの リチャードジノリ代理店が代理店契約終了に当たり 在庫の処理を巡り リチャードジノリ社とトラブっておりましたので アインが 40フィートコンテナ2本分の在庫を引き受けました。超一流店として アインに足らざるブランド洋食器300年の歴史と伝統を買いました。
以来 グッチジノリになるまで フィレンツェ本店から直接仕入れしておりました。中間業者のマージンのいらないのもお安く売れる秘密の一つでした。
主だったお店を調べまして 一軒で見つけましたが 当店の初版鮮明品を持っているお店は無くて 従ってお熟成アインが一番お安くなります。
グッチシノリ社は 安売りをして倒産するのは嫌だと公言して プライスを大幅に上げております。苦労していれても 割引ができません。損を覚悟で19%ffがせいぜいです。
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こだわりの 岡本 笥椎(ジュンスイ)
家にあれば 笥に盛る飯を 草枕 旅にしあらば 椎の葉に盛る 有間皇子 万葉集 巻二(一四二)
(私の号する笥椎とは 華やぐ器 実用の器を意味します。まあ茶碗というところです。)
夜をこめて鳥のそら音ははかるとも よに逢坂の関は許さじ 清少納言(62番) 『後拾遺集』雑・940
清少納言と藤原行成のざれ誘いを当意即妙に受け答えしている歌です。2人は宮中で冗談を言い合ったりする、仲のいい関係でしたから 軽いたわむれの歌です。
清少納言
「鶏の鳴き真似で、函谷関の関守は騙せたとしても、この逢坂の関は絶対開きませんよ。私はそうはいきませんよ。」
当意即妙の教養を盛り込んだ歌を返すとは、さすが清少納言。ずば抜けた知性を感じさせます
逢坂の関は 蝉丸の歌
(これやこの 行くも帰るも 別れては 知るも知らぬも 逢坂の関 蝉丸 10番 『後撰集』雑一・1089)
に出てくる京都と大津の境にあった古代の関所で、男女が「逢う」…すなわち関係を持つことを暗に指しています。つまり、あなたと関係を持てなくて惜しかったですという意味がこめられています。
あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の 長々し夜を ひとりかも寝む 柿本人麿 『拾遺集』恋3・773
山鳥の尾の、長く長く垂れ下がった尾っぽのように長い夜を(想い人にも逢えないで)独りさびしく寝ることだろうか。
イギリスの新進気鋭の画家エイミー・ジャッド(1980~)は、神話や伝説、民間伝承などからヒントを得て、女性の美しいヌードと羽や蝶を合わせた作品を発表しています。女性に生えた羽は、強さや勇気の象徴として描かれています。
ジノリの誇り ドッチア窯 金ロゴ
朱色絵を 焼付け後 金転写を焼き付け 金と朱のラインは 手描きという 手間隙かけた 本格的作品です。
柿右衛門を思わす 余白の美(アウグスト強襲王も 大絶賛)が 西洋でも 日本でも享けるようです。
粟鶉文 八角鉢 柿右衛門 濁手 江戸時代1670年頃
色絵 栗鶉文 八角皿 有田皿山
日本で流行した有田の粟鶉文を 余白の美に傾倒する カルロジノリ公もお気に入り 写しました。恐れ多くも「神のマナ 鶉」 は やがて鶏に代わり この「赤にわとり」になりました。グッチジノリに至り オロディドッチアでは 余白の美を離れ 随分欧風になりました。
東洋の神は おおむね殺生を良しとしませんから 賜りものに生き物 それも動物は猶更ふさわしくありません。オーロディドッチアの狩猟民族的な神の賜りもの鶉の図は 殺伐として更にいただけませんが 東洋的な「赤にわとり」には農耕民族的な鶉の図との対比から 欧風な「オーロディドッチア」にはやはり狩猟民族的な鶉の図が一貫して好かろうと配しました。
旧約聖書 出エジプト記 第16章
エジプトの地を出て二か月目の十五日に、エリムとシナイとの間にあるシンの荒野にきたが、イスラエルの人々はモーセとアロンにつぶやいた。、「われわれはエジプトの地で、肉のなべのかたわらに座し、飽きるほどパンを食べていた時に、主の手にかかって死んでいたら良かった。あなたがたは、われわれをこの荒野に導き出して、全会衆を餓死させようとしている」。 そのとき主はモーセに言われた、「見よ、わたしはあなたがたのために、天からパンを降らせよう。民は出て日々の分を日ごとに集めなければならない。」。 モーセはイスラエルの人々に言った、「主は夕暮にはあなたがたに肉を与えて食べさせ、朝にはパンを与えて飽き足らせられるであろう。」。 夕べになると、うずらが飛んできて宿営をおおった。
(この絵は狩猟民族的)
また、朝になると、宿営の周囲に露が降りた。 その降りた露がかわくと、荒野の面には、薄いうろこのようなものがあり、ちょうど地に結ぶ薄い霜のようであった。 イスラエルの人々はそれを見て互に言った、「マナ(これはなんであろう)」。
『鶏闘する若いギリシャ人』 ジャン=レオン・ジェローム1 846年、オルセー美術館
ジャン=レオン・ジェローム(1824年 - 1904年)はフランスの画家・彫刻家。歴史や東方(オリエント地域)の描写を得意とした。
パリ国立美術学校に入学。1846年、権威あるローマ賞に挑戦するが、最終試験で人物デッサンが不適格とされ落選する。
技術向上をめざして描かれたのが、アカデミスム美術の規範に沿った習作『闘鶏』(1846年)である。裸身の若者と薄物をまとっただけの娘が闘鶏を眺めており、背景にはナポリ湾が見える。この作品は1847年のサロンに出品され、銅賞を獲得した。『闘鶏』はグレール画塾から興った新ギリシア運動の代表作と見なされております。
グッチリチャードジノリ(2013年買収)の2014年の新柄。何と 原価75%です。
品番も2911に変わりました。
当店のお品は 総て 現地在庫を漁らず(現地では B品の販売があり その混入を避けるため) 欧州代理店を通じて 各メーカーに 発注しております。
お熟成アインのは ピカピカの 新品です。
ジノリの誇り ORO DI DOCCIA 金彩ロゴ
当店ロゴ EKBC 初版 (ソーサー)
緑色絵を 焼付け後 金転写を焼き付け 金の太巻きラインは 手塗りという 手間隙かけた 本格的作品です。柿右衛門を思わす 赤にわとりを 欧風にした グッチジノリ会心の新作。手塗り・ハンドトランスファー 併用
ベッキオシェープ
ベッキオとは 古い伝統の という意味です。今でこそベッキオシェイプは ジノリの十八番と なっておりますが 洋食器ファンの ご明察どおり 昔から たくさんの 銘窯で焼かれており マイセン(#02)や ロイヤルコペンハーゲン(カーブ) ヘレンド(ロカイユ)等でも 現在まで 継続 存在しており 慣れ親しまれたシェイプです。
他店ロゴ
他店 カップもソーサーも歪んでる 絵が不鮮明。鶏 首短くよく肥えておいしそう。食用鶏
リチャードジノリ 【オーロディドッチア 初版】 ティーC/S 10%Off のお求めはコチラ
当店 初版 鶏 首長く スマートで美しい観賞鶏。 金彩豪華。
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