リチャードジノリ 【ジュビレオコレクション】 聖ペテロ像 H31cm 15%Off
リチャードジノリ 【ジュビレオコレクション】 聖ペテロ像 H31cm 15%Off
祝 新入学・新入社フェア ( 本日~ 4/10) 2壺限定。
通常10%Off 祝 新入学・新入社フェア ( 本日~ 4/10) 15%Off
「シャドウフラワー」
シャドウ
若い時に撮りだめたヌード画像
シャドウ
ピカピカの 新品です。
現品 即納
ヴェレンシュピール
ザビーネ・ワックス女史達が マイセン伝統の優雅さを 失う事無く 使っても楽しい「用の美」を求め 口縁に白い波を表現した 作品集です。
1960年に続き 1975年には 更に若い世代によるクンストラー・コレクティヴが 立ち上げられ ヴェレンシュピール型「波の戯れ」や「青い花」を 生み出しております。
やはり花はマイセン。学校を出て 親方(マイスター)に弟子入りした ペインターの卵達が まず 最初に習うのがお花の絵です。一人前になっても 自然のお花を 工房に飾って写生に 精を出します。マイセンでは お花を描くのは 旨くて当たり前なのです。
このシリーズは 少し様式化された花絵ですが 影絵が 新鮮で いかにも20世紀作らしい。
錬金術師-3
ベネツィアで 先ず 試みられましたが 曇ったガラス球に終わりました。同じ16世紀に フィレンツェ大公(富豪メディチ家)は 砂 ガラス水晶粉を 粘土と混ぜた見事な焼き物(軟質磁器)に成功するのですが やはり 東洋の秘法による白い黄金には とても及びませんでした。その後も 欧州各地で 白い黄金の焼成が 試みられますが 総て 陶工達によるものでした。 磁器のガラス質に 惑わされた彼らの せいぜい成功らしきものでも 随分 白い黄金には 見劣りのする 軟質磁器(ヴァンサンヌに続く セーヴルでも フリット軟質磁器)どまりでした。他の物質から 黄金への変成を求めた 錬金術師ベトガーは 過去のガラスの研究においても(ガラス製造技法大全)鉱物を 加熱することによる変成で 目的のものが得られる 経験をしておりました。ベトガーは 科学系統的な実験により 真理にいたることを 重んじる正当な研究者でしたから 連日 鉱物の加熱実験を 正当に繰り返しておりました。その過程において ベトガーは 中国の宜興窯に 勝るとも劣らぬ ガラス質の朱泥炻器を 副産物として得ました。それは磁器 完成の前兆でもありました。1706年も終わろうとしておりました・・・・・・・
「欧州磁器戦争史 錬金術師-3」 詳しくは コチラをクリック してください。
磁器の起源は 中国は後漢の頃 紀元1~2世紀に 端を発します。
古磁器を経て 紀元6世紀 中国河北省で ほぼ今の磁器に 遜色なきものになり 11世紀宋代に至り 近くにカオリンシャンを擁する 景徳鎮が 1300度の高温で 美しい白磁を 完成しました。13世紀 日本を 黄金の国 ジパングと呼んだ マルコポーロが 美しき海の寶貝 ポルツェラーナ(ポースレーンの語源。寶貝は 古代通貨でもありましたので 白い黄金にも通じました。)と 賞賛し イタリア・ヨーロッパに初めて紹介しました。それまでにも アラブの玄関口であるイタリアには シルクロード経由で 先に入手していた アラブの王様から 自分の威光を 誇る 贈り物として 入ってきておりましたが 東洋からのものと 判明したのは マルコポーロによります。この時 彼は 完品は高すぎて手が出ず 破片を 持ち来ったそうです。 ヨーロッパにおける 磁器の焼成は 16世紀の古きから アラビアと東洋の 玄関口であった ベネツィアで 先ず 試みられましたが 曇ったガラス球に終わりました。同じ16世紀に フィレンツェ大公(富豪メディチ家)は 砂 ガラス水晶粉を 粘土と混ぜた見事な焼き物(軟質磁器)に成功するのですが やはり 東洋の秘法による白い黄金には とても及びませんでした。その後も 欧州各地で 白い黄金の焼成が 試みられますが 総て 陶工達によるものでした。 磁器のガラス質に 惑わされた彼らの せいぜい成功らしきものでも 随分 白い黄金には 見劣りのする 軟質磁器(ヴァンサンヌに続く セーヴルでも フリット軟質磁器)どまりでした。一方 本家中国の景徳鎮で 14世紀には 磁器最後の姿 染付の完成を見ます。東洋では 千数百年の長きにわたる 多くの職人達の 勘と経験を 積み重ねた 結晶の賜物として 花開きました。片や西洋では 憧れの白磁を 科学的に分析することで 錬金術師(中世における 科学者の呼称)ベトガーは わずか3~5年で 1710年に完成させました。ザクセン王国 宮廷科学顧問官 チルンハウス(彼とて 多くの陶工と変わらず 磁器のガラス質に惑わされ 軟質磁器の研究に 堕しておりました。化学的変成にこだわり 分析と 実験の王道により 白磁を極めたベトガーは やはり非凡の天才でした。)の 白磁研究の基礎に 助けられたとはいえ 西洋科学分析手法の 優越性は ベトガーへの個人的資質の賞賛のみにとどまらず 明治維新の日本でも 優れた西洋科学として 競って受け入れられました。今や 日本をはじめ 東洋は 西洋を 凌駕せんばかりの 勢いです。
少し理屈っぽくなりましたが 磁器をめぐり 東洋と西洋の違いを 言ってみたかったのです。
2体限定
通常10%Off 新春初売りフェア ( 本日~ 1/15)) 15%Off
祭壇
お熟成価格は 安くて美味しい。お熟成ワインは ボージョレヌーボーより美味しいですが プレミアムが付いた分 高くなる。何故 お熟成アインは 安くなるんですか ? お熟成のプレミアムも お客様に差し上げているからです。
18年前 ヨーロッパ最大のドイツの リチャードジノリ代理店が代理店契約終了に当たり 在庫の処理を巡り リチャードジノリ社とトラブっておりましたので アインが 40フィートコンテナ2本分(星乙女・フォトフォールは20燈ありましたが)の在庫を引き受けました。超一流店として アインに足らざるブランド洋食器300年の歴史と伝統を買いました。
以来 グッチジノリになるまで フィレンツェの本店から直接仕入れていました。中間業者のマージンのいらないのもお安く売れる秘密の一つでした。
主だったお店を調べましたが 2000年限定 「ローマンスクェア」 バチカン新品 これだけ格式の高いお品は フィレンツェ本店と取引のあった お熟成アインにしかなく 従って 一番お安くなります。
それでは お熟成アインは 何故 お安いのでしょう ? それは 相変わらず売るのが下手だからなのです。大概のお店は 入手できたとしても 色々な宣伝広告をしたり ポイントをつけたりしてさばいていかれます。売り下手のアインは ひたすらお熟成 お値打ちのつくのを待ちます。お陰で いつの間にかお安くなります。お熟成アインの真骨頂 ! !
キリスト生誕 2000年は 大聖年「ジュビレオ」
2000年限定 「ローマンスクェア」 バチカン
16年間お熟成品
バチカン サンピエトロ大聖堂に 鎮座まします 聖ペトロを H31cm 縮尺復刻。キリストから 授けられた 「天国の鍵」を左手に 右手は「天」を指し示しておられます。
台座に 「聖ペテロのジュビレオ 大聖年に 天国の扉を開く鍵・教皇紋章」
キリスト生誕 2000年は 大聖年「ジュビレオ」
キリスト教終末論の1つに 千年王国説があり 信者を ミレナリーと呼称します。
新約聖書 ヨハネの黙示録の真偽の論争 信仰の有無など 立場の違いから 諸説
(一つに言う。 悔い改めのクリスチャンを 患難前携挙により天に救い ハルマゲドンの戦いでキリストが サタンと悔い改めのない人を 地獄に落とし 勝利する。神が地上を 統治し 1000年後 天国が始まる)がありますが 差し障りのないところで こんなのはどうでしょうか?
1000年に1度 天国の扉が開かれる。悔い改めたる善人は キリストより天国の扉を開くカギを預かる 聖ペテロ(イエスキリストから 権威を与えられた 初代ローマ教皇。 代々の教皇は これを継承。余談ですが 教皇を選ぶ選挙を コンクラーベといいますが 何回も入れ札を繰り返す 根競べを言うものではありません。 教徒は ひと夜に及ぶこともある 煙突の1筋の煙を待ちわびます。)に導かれ 天国で キリスト様の横に列せられる。罪人は 天国入りに漏れる。(懲役300年などの刑は 来るべき天国入りに 漏れる罪人ですよのご託宣) 罪を犯すな 罪を悔い改めよの御教えです。
2000年限定 「ローマンスクェア」 バチカン
聖ペトロ 殉教の地 ウァティカヌスの丘 に 教会が建てられ
カトリック教会の中心地となりローマ教皇の統治する 総本山 バチカン市国
バチカンと提携し バチカンの建造物 彫像 教皇紋章等を絵付け
16年間お熟成品 美麗ブランド箱
カトリック プロテスタント 正教会等々 諸派により 解釈は いろいろと違いますが 聖職にない人間の独断と偏見によると 概 こんなところでしょうか?
ガリラヤ湖の漁師 ペテロには 妻と娘がいた。イエスに声をかけられ 最初の弟子になった。イエスの存命中から リーダー的 選ばれた弟子だった。ペテロは キリストより天国の扉を開くカギを授かり 権威を与えられ 後に 初代ローマ教皇とされました。最後の晩餐のあと キリストは ペテロに「あなたは鶏が鳴く前に3度 私を知らないという」と予言し ペテロは「絶対にありえない」と否定するが 翌日 キリスト受難の日 詰問に 弟子であることを 否認してしまう。3度目の否認の直後 鶏の雄たけびを聞いて ペテロはキリストの予言を思い出し 悲嘆にくれる。この「ペテロの否認」は レンブラントやカラバッジオらにより 絵画に描かれている。
『聖ペテロの否認』 テルブルッヘン
ヘンドリック・テルブルッヘン (1588-1629) オランダの画家。ユトレヒト派の代表者の一人。
ローマへ宣教したが ネロ帝の迫害の激化の下で ペテロがローマから避難しようとアッピア街道をゆくと 師のイエスが反対側から歩いて来たので 「主よ、どこへいかれるのですか?」と問うと イエスは「あなたが私の民を見捨てるのなら 私はもう一度十字架にかけられるためにローマへ」と答えた。彼はそれを聞いて悟り 殉教を覚悟して ローマへ戻った。逆さ十字架にかけられての殉教は 伝承では67年とされる。
かつて ローマの郊外のバチカンの丘のペテロの墓と伝えられる場所に 後世に建てられたサン・ピエトロ大聖堂 その主祭壇下には ペテロの墓所があるという謎の伝承をもとに 1939年以降 ピウス12世は 考古学者チームにクリプタ(地下墓所)の学術的調査を依頼すると 紀元2世紀につくられたトロパイオン(ギリシャ式記念碑)が発見され その周囲に 墓参におとずれた人々の落書きや ペトロへの願い事が書かれているのが見つかった。さらに そのトロパイオンの中央部から丁寧に埋葬された男性の遺骨が発掘された。この人物は 1世紀の人物で 年齢は60歳代、堂々たる体格をしており 王の色とされていた古代紫の布で包まれていた。
1949年8月22日のニューヨーク・タイムズは これこそペテロの遺骨であると報じ さらに1968年に パウロ6世は この遺骨が「納得できる方法」でペテロのものであると確認されたと発表して またまた世界を驚かせた。真偽については半世紀以上が経過した 2010年代になっても論争が続いている。
当該遺骨は発掘後、専用の棺が作られて そこに納められた上で、クリプタに設けられた 専用の施設に安置されている。フランシスコは 2013年11月24日 信仰年の締めくくりミサの中で この棺を 初めて公開した。
パトモス島で啓示を受ける聖ヨハネ
ヨハネの黙示録の四騎士は、『ヨハネの黙示録』に記される四人の騎士。小羊(キリスト)が解く七つの封印の内、始めの四つの封印が解かれた時に現れるという。四騎士はそれぞれが、地上の四分の一の支配、そして剣と飢饉と死・獣により、地上の人間を殺す権威を与えられているとされる。
日本語では「騎士」といわれるが、「馬に乗る者」の意訳であり、原典には身分階級としての「騎士」に相当する単語は無い。
『黙示録の騎士』。ヴィクトル・ヴァスネツォフ作(1887年)。
第一の騎士
『ヨハネの黙示録』第6章第2節に記される、第一の封印が解かれた時に現れる騎士。白い馬に乗っており、手には弓を、また頭に冠を被っている。勝利の上の勝利(支配)を得る役目を担っているとされる。
第二の騎士
『ヨハネの黙示録』第6章第4節に記される、第二の封印が解かれた時に現れる騎士。赤い馬に乗っており、手に大きな剣を握っている。地上の人間に戦争を起こさせる役目を担っているとされる。
第三の騎士
『ヨハネの黙示録』第6章第6節に記される、第三の封印が解かれた時に現れる騎士。黒い馬に乗っており、手には食料を制限するための天秤を持っている。地上に飢饉をもたらす役目を担っているとされる。
第四の騎士
『ヨハネの黙示録』第6章第8節に記される、第四の封印が解かれた時に現れる騎士。青白い馬(蒼ざめた馬)に乗った「死」で、側に黄泉(ハデス)を連れている。疫病や野獣をもちいて、地上の人間を死に至らしめる役目を担っているとされる。
解釈
多くのキリスト教徒は四騎士を未来の苦難の予言と解釈している。 黙示録が既に実現したという解釈では、1世紀のローマ帝国とパルティア王国の闘争の歴史という解釈や、赤い騎士が共産主義、黒い騎士がアフリカなど、現代に置き換える解釈も存在する。白い騎士がキリスト教という解釈では、その他の騎士は対比として反キリストの象徴とされる。また、すべての騎士がキリスト教に与えられた権威と力とする解釈では、白い騎士『勝利の上に勝利を』(キリスト教国家連合の絶対的地位)。赤い騎士『剣をもって争いを』(死の商人として他国を争わせる力)。黒い騎士『手にはかりを、小麦1デナリオン』(超大国のコモディティ、資源価格を統制できる権限)『オリーブ油を損なうな』(原油価格を統制せよ)、などの解釈がある
本金は 古色が付きます。風格がある 古色は捨て難いのですが 軽く磨けば 元の金ピカになります。
総て ピカピカの新品です。
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雄雄しく 歴史に名を連ねた 覇者達 彼らが 歴史の頂点を 極めた時 王者に相応しい 王者の尊厳に そむかぬものを求めて 白い黄金にたどり着く。
「悠久の歴史の中に埋もれし 英雄・姫妃との出会い」 コチラをクリック してください。
「欧州磁器戦争史 (リチャードジノリ)」 詳しくは コチラをクリック してください。
祝 新入学・新入社フェア ( 本日~ 4/10) 2壺限定。
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「シャドウフラワー」
シャドウ
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シャドウ
ピカピカの 新品です。
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ザビーネ・ワックス女史達が マイセン伝統の優雅さを 失う事無く 使っても楽しい「用の美」を求め 口縁に白い波を表現した 作品集です。
1960年に続き 1975年には 更に若い世代によるクンストラー・コレクティヴが 立ち上げられ ヴェレンシュピール型「波の戯れ」や「青い花」を 生み出しております。
やはり花はマイセン。学校を出て 親方(マイスター)に弟子入りした ペインターの卵達が まず 最初に習うのがお花の絵です。一人前になっても 自然のお花を 工房に飾って写生に 精を出します。マイセンでは お花を描くのは 旨くて当たり前なのです。
このシリーズは 少し様式化された花絵ですが 影絵が 新鮮で いかにも20世紀作らしい。
錬金術師-3
ベネツィアで 先ず 試みられましたが 曇ったガラス球に終わりました。同じ16世紀に フィレンツェ大公(富豪メディチ家)は 砂 ガラス水晶粉を 粘土と混ぜた見事な焼き物(軟質磁器)に成功するのですが やはり 東洋の秘法による白い黄金には とても及びませんでした。その後も 欧州各地で 白い黄金の焼成が 試みられますが 総て 陶工達によるものでした。 磁器のガラス質に 惑わされた彼らの せいぜい成功らしきものでも 随分 白い黄金には 見劣りのする 軟質磁器(ヴァンサンヌに続く セーヴルでも フリット軟質磁器)どまりでした。他の物質から 黄金への変成を求めた 錬金術師ベトガーは 過去のガラスの研究においても(ガラス製造技法大全)鉱物を 加熱することによる変成で 目的のものが得られる 経験をしておりました。ベトガーは 科学系統的な実験により 真理にいたることを 重んじる正当な研究者でしたから 連日 鉱物の加熱実験を 正当に繰り返しておりました。その過程において ベトガーは 中国の宜興窯に 勝るとも劣らぬ ガラス質の朱泥炻器を 副産物として得ました。それは磁器 完成の前兆でもありました。1706年も終わろうとしておりました・・・・・・・
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磁器の起源は 中国は後漢の頃 紀元1~2世紀に 端を発します。
古磁器を経て 紀元6世紀 中国河北省で ほぼ今の磁器に 遜色なきものになり 11世紀宋代に至り 近くにカオリンシャンを擁する 景徳鎮が 1300度の高温で 美しい白磁を 完成しました。13世紀 日本を 黄金の国 ジパングと呼んだ マルコポーロが 美しき海の寶貝 ポルツェラーナ(ポースレーンの語源。寶貝は 古代通貨でもありましたので 白い黄金にも通じました。)と 賞賛し イタリア・ヨーロッパに初めて紹介しました。それまでにも アラブの玄関口であるイタリアには シルクロード経由で 先に入手していた アラブの王様から 自分の威光を 誇る 贈り物として 入ってきておりましたが 東洋からのものと 判明したのは マルコポーロによります。この時 彼は 完品は高すぎて手が出ず 破片を 持ち来ったそうです。 ヨーロッパにおける 磁器の焼成は 16世紀の古きから アラビアと東洋の 玄関口であった ベネツィアで 先ず 試みられましたが 曇ったガラス球に終わりました。同じ16世紀に フィレンツェ大公(富豪メディチ家)は 砂 ガラス水晶粉を 粘土と混ぜた見事な焼き物(軟質磁器)に成功するのですが やはり 東洋の秘法による白い黄金には とても及びませんでした。その後も 欧州各地で 白い黄金の焼成が 試みられますが 総て 陶工達によるものでした。 磁器のガラス質に 惑わされた彼らの せいぜい成功らしきものでも 随分 白い黄金には 見劣りのする 軟質磁器(ヴァンサンヌに続く セーヴルでも フリット軟質磁器)どまりでした。一方 本家中国の景徳鎮で 14世紀には 磁器最後の姿 染付の完成を見ます。東洋では 千数百年の長きにわたる 多くの職人達の 勘と経験を 積み重ねた 結晶の賜物として 花開きました。片や西洋では 憧れの白磁を 科学的に分析することで 錬金術師(中世における 科学者の呼称)ベトガーは わずか3~5年で 1710年に完成させました。ザクセン王国 宮廷科学顧問官 チルンハウス(彼とて 多くの陶工と変わらず 磁器のガラス質に惑わされ 軟質磁器の研究に 堕しておりました。化学的変成にこだわり 分析と 実験の王道により 白磁を極めたベトガーは やはり非凡の天才でした。)の 白磁研究の基礎に 助けられたとはいえ 西洋科学分析手法の 優越性は ベトガーへの個人的資質の賞賛のみにとどまらず 明治維新の日本でも 優れた西洋科学として 競って受け入れられました。今や 日本をはじめ 東洋は 西洋を 凌駕せんばかりの 勢いです。
少し理屈っぽくなりましたが 磁器をめぐり 東洋と西洋の違いを 言ってみたかったのです。
2体限定
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祭壇
お熟成価格は 安くて美味しい。お熟成ワインは ボージョレヌーボーより美味しいですが プレミアムが付いた分 高くなる。何故 お熟成アインは 安くなるんですか ? お熟成のプレミアムも お客様に差し上げているからです。
18年前 ヨーロッパ最大のドイツの リチャードジノリ代理店が代理店契約終了に当たり 在庫の処理を巡り リチャードジノリ社とトラブっておりましたので アインが 40フィートコンテナ2本分(星乙女・フォトフォールは20燈ありましたが)の在庫を引き受けました。超一流店として アインに足らざるブランド洋食器300年の歴史と伝統を買いました。
以来 グッチジノリになるまで フィレンツェの本店から直接仕入れていました。中間業者のマージンのいらないのもお安く売れる秘密の一つでした。
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それでは お熟成アインは 何故 お安いのでしょう ? それは 相変わらず売るのが下手だからなのです。大概のお店は 入手できたとしても 色々な宣伝広告をしたり ポイントをつけたりしてさばいていかれます。売り下手のアインは ひたすらお熟成 お値打ちのつくのを待ちます。お陰で いつの間にかお安くなります。お熟成アインの真骨頂 ! !
キリスト生誕 2000年は 大聖年「ジュビレオ」
2000年限定 「ローマンスクェア」 バチカン
16年間お熟成品
バチカン サンピエトロ大聖堂に 鎮座まします 聖ペトロを H31cm 縮尺復刻。キリストから 授けられた 「天国の鍵」を左手に 右手は「天」を指し示しておられます。
台座に 「聖ペテロのジュビレオ 大聖年に 天国の扉を開く鍵・教皇紋章」
キリスト生誕 2000年は 大聖年「ジュビレオ」
キリスト教終末論の1つに 千年王国説があり 信者を ミレナリーと呼称します。
新約聖書 ヨハネの黙示録の真偽の論争 信仰の有無など 立場の違いから 諸説
(一つに言う。 悔い改めのクリスチャンを 患難前携挙により天に救い ハルマゲドンの戦いでキリストが サタンと悔い改めのない人を 地獄に落とし 勝利する。神が地上を 統治し 1000年後 天国が始まる)がありますが 差し障りのないところで こんなのはどうでしょうか?
1000年に1度 天国の扉が開かれる。悔い改めたる善人は キリストより天国の扉を開くカギを預かる 聖ペテロ(イエスキリストから 権威を与えられた 初代ローマ教皇。 代々の教皇は これを継承。余談ですが 教皇を選ぶ選挙を コンクラーベといいますが 何回も入れ札を繰り返す 根競べを言うものではありません。 教徒は ひと夜に及ぶこともある 煙突の1筋の煙を待ちわびます。)に導かれ 天国で キリスト様の横に列せられる。罪人は 天国入りに漏れる。(懲役300年などの刑は 来るべき天国入りに 漏れる罪人ですよのご託宣) 罪を犯すな 罪を悔い改めよの御教えです。
2000年限定 「ローマンスクェア」 バチカン
聖ペトロ 殉教の地 ウァティカヌスの丘 に 教会が建てられ
カトリック教会の中心地となりローマ教皇の統治する 総本山 バチカン市国
バチカンと提携し バチカンの建造物 彫像 教皇紋章等を絵付け
16年間お熟成品 美麗ブランド箱
カトリック プロテスタント 正教会等々 諸派により 解釈は いろいろと違いますが 聖職にない人間の独断と偏見によると 概 こんなところでしょうか?
ガリラヤ湖の漁師 ペテロには 妻と娘がいた。イエスに声をかけられ 最初の弟子になった。イエスの存命中から リーダー的 選ばれた弟子だった。ペテロは キリストより天国の扉を開くカギを授かり 権威を与えられ 後に 初代ローマ教皇とされました。最後の晩餐のあと キリストは ペテロに「あなたは鶏が鳴く前に3度 私を知らないという」と予言し ペテロは「絶対にありえない」と否定するが 翌日 キリスト受難の日 詰問に 弟子であることを 否認してしまう。3度目の否認の直後 鶏の雄たけびを聞いて ペテロはキリストの予言を思い出し 悲嘆にくれる。この「ペテロの否認」は レンブラントやカラバッジオらにより 絵画に描かれている。
『聖ペテロの否認』 テルブルッヘン
ヘンドリック・テルブルッヘン (1588-1629) オランダの画家。ユトレヒト派の代表者の一人。
ローマへ宣教したが ネロ帝の迫害の激化の下で ペテロがローマから避難しようとアッピア街道をゆくと 師のイエスが反対側から歩いて来たので 「主よ、どこへいかれるのですか?」と問うと イエスは「あなたが私の民を見捨てるのなら 私はもう一度十字架にかけられるためにローマへ」と答えた。彼はそれを聞いて悟り 殉教を覚悟して ローマへ戻った。逆さ十字架にかけられての殉教は 伝承では67年とされる。
かつて ローマの郊外のバチカンの丘のペテロの墓と伝えられる場所に 後世に建てられたサン・ピエトロ大聖堂 その主祭壇下には ペテロの墓所があるという謎の伝承をもとに 1939年以降 ピウス12世は 考古学者チームにクリプタ(地下墓所)の学術的調査を依頼すると 紀元2世紀につくられたトロパイオン(ギリシャ式記念碑)が発見され その周囲に 墓参におとずれた人々の落書きや ペトロへの願い事が書かれているのが見つかった。さらに そのトロパイオンの中央部から丁寧に埋葬された男性の遺骨が発掘された。この人物は 1世紀の人物で 年齢は60歳代、堂々たる体格をしており 王の色とされていた古代紫の布で包まれていた。
1949年8月22日のニューヨーク・タイムズは これこそペテロの遺骨であると報じ さらに1968年に パウロ6世は この遺骨が「納得できる方法」でペテロのものであると確認されたと発表して またまた世界を驚かせた。真偽については半世紀以上が経過した 2010年代になっても論争が続いている。
当該遺骨は発掘後、専用の棺が作られて そこに納められた上で、クリプタに設けられた 専用の施設に安置されている。フランシスコは 2013年11月24日 信仰年の締めくくりミサの中で この棺を 初めて公開した。
パトモス島で啓示を受ける聖ヨハネ
ヨハネの黙示録の四騎士は、『ヨハネの黙示録』に記される四人の騎士。小羊(キリスト)が解く七つの封印の内、始めの四つの封印が解かれた時に現れるという。四騎士はそれぞれが、地上の四分の一の支配、そして剣と飢饉と死・獣により、地上の人間を殺す権威を与えられているとされる。
日本語では「騎士」といわれるが、「馬に乗る者」の意訳であり、原典には身分階級としての「騎士」に相当する単語は無い。
『黙示録の騎士』。ヴィクトル・ヴァスネツォフ作(1887年)。
第一の騎士
『ヨハネの黙示録』第6章第2節に記される、第一の封印が解かれた時に現れる騎士。白い馬に乗っており、手には弓を、また頭に冠を被っている。勝利の上の勝利(支配)を得る役目を担っているとされる。
第二の騎士
『ヨハネの黙示録』第6章第4節に記される、第二の封印が解かれた時に現れる騎士。赤い馬に乗っており、手に大きな剣を握っている。地上の人間に戦争を起こさせる役目を担っているとされる。
第三の騎士
『ヨハネの黙示録』第6章第6節に記される、第三の封印が解かれた時に現れる騎士。黒い馬に乗っており、手には食料を制限するための天秤を持っている。地上に飢饉をもたらす役目を担っているとされる。
第四の騎士
『ヨハネの黙示録』第6章第8節に記される、第四の封印が解かれた時に現れる騎士。青白い馬(蒼ざめた馬)に乗った「死」で、側に黄泉(ハデス)を連れている。疫病や野獣をもちいて、地上の人間を死に至らしめる役目を担っているとされる。
解釈
多くのキリスト教徒は四騎士を未来の苦難の予言と解釈している。 黙示録が既に実現したという解釈では、1世紀のローマ帝国とパルティア王国の闘争の歴史という解釈や、赤い騎士が共産主義、黒い騎士がアフリカなど、現代に置き換える解釈も存在する。白い騎士がキリスト教という解釈では、その他の騎士は対比として反キリストの象徴とされる。また、すべての騎士がキリスト教に与えられた権威と力とする解釈では、白い騎士『勝利の上に勝利を』(キリスト教国家連合の絶対的地位)。赤い騎士『剣をもって争いを』(死の商人として他国を争わせる力)。黒い騎士『手にはかりを、小麦1デナリオン』(超大国のコモディティ、資源価格を統制できる権限)『オリーブ油を損なうな』(原油価格を統制せよ)、などの解釈がある
本金は 古色が付きます。風格がある 古色は捨て難いのですが 軽く磨けば 元の金ピカになります。
総て ピカピカの新品です。
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雄雄しく 歴史に名を連ねた 覇者達 彼らが 歴史の頂点を 極めた時 王者に相応しい 王者の尊厳に そむかぬものを求めて 白い黄金にたどり着く。
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