マイセン 【フィギュリン1999年】 ヴィルトシャフテン 山羊に乗った仕立て屋さん H21.5cm 10%Off
マイセン 【フィギュリン1999年】 ヴィルトシャフテン 山羊に乗った仕立て屋さん H21.5cm 10%Off
祝母の日フェア ( 本日~ 5/14) ラッキーセブン 7本限定
通常5%ff 祝母の日フェア ( 本日~ 5/14) 10%Off
当店のお品は 総て 現地在庫を漁らず(現地では B品の販売があり ブランド箱のついてないものがありますので その混入を避けるため) 欧州代理店を通じて バカラ社に 発注しております。B品 ブランド箱無しありません。
ブランド箱
当店のお品は 総て 現地在庫を漁らず(現地では B品の販売があり ブランド箱のついてないものがありますので その混入を避けるため) 欧州代理店を通じて 各メーカーに 発注しております。B品 ブランド箱無しありません。
主だったお店を調べましたが このおしゃれ品は お熟成アインにしかなく 従ってお熟成アインが一番お安くなります。本当は だんだん 数も減ってきてますので 今 注文できるのか 如何ほどになるのか 割引するのが心許無くなってきます。
それではアインは 何故 お安いのでしょう ? それはバカラ社を出てきたままの真正な姿でありながら 売るのが下手だからです。大概のお店は 色々な宣伝広告に金をかけたり ポイントで釣ったりして上手にお高く売られます。売り下手のアインは ひたすらお熟成 お値打ちのつくのを待ちます。だからいつの間にか 一番お安くなるのです。お熟成アインの真骨頂 ! !
お熟成価格は 安くて美味しい。お熟成ワインは ボージョレヌーボーより美味しいですが プレミアムが付いた分 高くなる。何故 お熟成アインは 安くなるんですか ? お熟成のプレミアムも お客様に差し上げているからです。
ブルゴーニュは、ボルドーと並び賞される 世界で最も有名なワイン産地である。ブルゴーニュの地名(ドイツ語 ブルグント)は 中世初期にこの地方を支配したゲルマン人の一派ブルグント族に由来する。
シャンベルタン
ブルゴーニュAOC には 地方名 産地名 畑名 順の3ランクがあります。
範囲が狭くなるほど規制が厳しく 認定されたものは 高値を呼びます。
この詳細は デギュスタシオン ブルゴーニュにありますので 省略します。
シャンベルタン(ブルゴーニュ 7特級畑名ブドウ園最高峰の赤ワイン)
畑名ブルゴーニュAOC 原産地統制呼称 フランスの法律にて認定アペラシオン (製造過程 及び 最終的な品質評価において、特定の条件を満たしたものにのみ付与される品質保証品)
ジュヴレ・シャンベルタン は、ジュヴレ・シャンベルタン村とブロション村にまたがるアペラシオンです。
19世紀フランスの英雄、 皇帝ナポレオンが必ず遠征先に持っていき、ジュヴレ・シャンベルタンの特級畑しか飲まないという溺愛ぶりだったことでも知られるブルゴーニュを代表するアペラシオンの一つです。
また、ジュヴレ・シャンベルタンのワインは、力強く、男性的でいきいきとし、豊満でエレガント、十分なコクと複雑さ、非常に長命なことを特徴としています。これら歴史のエピソードとワインのスタイルから、ジュヴレ・シャンベルタンのワインは、しばしば 「ブルゴーニュの王」「王者のワイン」と形容されています。
ジュヴレ・シャンベルタンのワインが比類ない名声を得るきっかけとなったのは、7世紀にベーズ教会が開墾し管理をしていた「クロ・ド・ベーズ」、今の「シャンベルタン・クロ・ド・ベーズ」の畑から出来るワインが極めて高い名声を得ていたことにあります。
開墾から間もなく、ベーズ教会の修道僧たちの努力によってその名声は瞬く間にフランス全土に広がり、比類ないものとなっていきました。
13世紀になると、この名声を聞き、ジュヴレ村にやってきた農夫のベルタンは、「クロ・ド・ベーズ」のすぐ隣に土地を買って開墾し、同様にすばらしいワインを造ることに成功します。やがて、その畑は「ベルタンさんの畑」という意味の「シャン・ド・ベルタン」と呼ばれるようになり、それが、今の 「シャンベルタン」になります。
シャンベルタンを シャンベルタンで!
ディオニューソスはギリシア神話に登場する豊穣とブドウ酒と酩酊の神である。この名は「若いゼウス」の意味。オリュンポス十二神の一柱に数えられることもある。別名にバッコスがあり、ローマ神話ではバックスと呼ばれ、豊穣神 リーベルと同一視された。
グイド・レーニ バックス(アルテ・マイスター絵画館)
ヘーラーは息子ヘーパイストスの罠に掛かり、黄金の椅子に拘束され身動きが取れなくなっていた。神々はヘーラーを解放させるため、ヘーパイストスをオリュンポスに招待するが、母に捨てられた憎しみから、彼は応じない。そこで、ディオニューソスはヘーパイストスに酒を飲ませ、彼を酔わせた状態でオリュンポスに連行しようと考えた。
夫のゼウスの浮気相手であるセメレーとの間の子ディオニューソスをヘーラーは憎んでいたが この功績が和解へと導いた。
ディオニューソスの神話には、オルフェウス教の基礎となる次のような異説もある。ゼウスはヘーラーの実の母レアーと交わりペルセポネーを産ませた。そして、蛇に化けてペルセポネーに近づき、跡継ぎとしてザグレウスを産ませた。ところが、ザグレウスは嫉妬に狂ったヘーラーが仕掛けたティーターン族に襲われ、数々の動物に変身して闘うも牛になったとき捕らえられ、八つ裂きにされ食われてしまった。この神話はディオニューソスがかつて農耕神であったことを反映していると考えられる(→死と再生の神)。
ティーターン族はゼウスの雷霆によって焼き払われ、その灰が今の人類になったという。この灰にはティーターンの肉とザグレウスの肉(喰らったため)が混ざり合っており、そのため、ディオニューソス的要素から発する霊魂が神性を有するにもかかわらず、 ティーターン的素質から発した肉体が霊魂を拘束することとなった。すなわち、人間の霊魂は「再生の輪廻(因果応報の車輪)」に縛られた人生へと繰り返し引き戻されるのである。この輪を脱するには、ディオニューソス的な神性を高める必要があったとされる。
ギリシャ神話のオルフェウス
アポロンとカリオペの息子。父アポロンから竪琴をもらい、名手となる。人間だけでなく、動物をも魅了するほど美しい音を奏でた。エウリュディケと結婚をする。ある日、エウリュディケが散歩をしていると、牧者アリスタイオスが、彼女の美しさに心を奪われ、彼女めがけて進んできた。逃げる途中、エウリュディケは蛇に噛まれて死んでしまう。
オルフェウスは、黄泉の国の支配者ハデスのもとへ行き、エウリュディケを連れて行きたい、と願い出た。ハデスは二人が地上へ帰りつくまで、彼女をふりむいてはならない、という条件で願いを聞き入れた。
二人は暗い小道を通って、とうとう地上へ着こうかというとき、オルフェウスは彼女がついて来ているかどうかと、つい振り返ってしまった。すると、たちまち彼女は黄泉の国へ吸い込まれるように消えてしまった。
「冥府のオルフェウス」
以後オルフェウスは、女というものをさけていた。トラキアの乙女たちは、オルフェウスをとりこにしようとしたが、彼は見向きもしなかった。ディオニュソス(バッカス)の儀式の時に、女たちは興奮して、「あそこに私たちを馬鹿にする人がいる」と、狂乱した。オルフェウスは手足を裂かれ、頭と竪琴はヘブルス川へ投げ込まれた。ミューズの女神たちは、切れ切れの身体を集めて、リベトラに葬った。竪琴はゼウスが星の中においた。幽霊となったオルフェウスは再び黄泉の国へ行って、エウリュディケに出会う。
日本にもよく似たお話 「古事記」 イザナギが妻を連れ戻しに黄泉の国に行く神話
古来 どんな彫像でも絵画でも どんな名作でも駄作でも 男性の裸体には 男根がある。
女性器は 陰部という。 男性器は 陽根という。陰陽の始め也。
『古事記』 国産み
淤能碁呂島に天降(あも)りまして、天の御柱(あめのみはしら)を見立て尋殿(やひろどの)を見立てたまひき。
ここにその妹、伊耶那美命(いざなみのみこと)に問ひたまひしく、「汝(な)が身はいかに成れる」と問ひたまへば、答へたまはく、「吾(わ)が身は成り成りて、成り合はぬところ一處あり」とまをしたまひき。ここに伊耶那岐命(いざなぎのみこと)詔(の)りたまひしく、「我が身は成り成りて、成り餘れるところ一處あり。故(かれ)この吾が身の成り餘れる處を、汝が身の成り合はぬ處に刺し塞(ふた)ぎて、國土(くに)生み成さむと思ほすはいかに」とのりたまへば、伊耶那美命答へたまはく、「しか善けむ」とまをしたまひき。
《口語解釈例》
伊邪那岐命と伊耶那美命は 淤能碁呂島に天降あまくだって、天の御柱(天を支える柱)と八尋殿やひろどの(いく尋ひろもある広い殿舎)を、しっかり見定めてお建てになった。ここで伊耶那岐命が女神・伊耶那美命に「あなたの身体はどのようにできているか」とお尋ねになると、伊耶那美命は「私の身体にはどんどん出来上がってそれでも足りない処(成長し切っていながら隙間が合わさって塞がることのない処。女陰のこと)が1箇所ある」とお答えになった。そこで、伊邪那岐命は「私の身体にはどんどん出来上がって余っている処(成長し切って余分にできている処。男根のこと)が1箇所ある。そこで、この私の成長して余った処であなたの成長して足りない処を刺して塞いで国土を生みたいと思う。生むのはどうか。」と仰せになった。伊耶那美命は「それは善いことでしょう」とお答えになった。そこで、伊邪那岐命は「それならば、私とあなたとで、この天の御柱の周りを巡って出逢い、みとのまぐわい(御陰みとの目合まぐわい、陰部の交わり)をしよう。」とお答えになった。
クリスタル(人工水晶)の王者 バカラ
透明なクリスタルに 条理(溶融対流)のゆらめきが 通電溶融のガラスに無い 深い重厚感をかもします。
ワイナリーのマイスター達が 樽の熟成を テイスティング(利き酒)するため用のグラス
バカラ 【デギュスタシオン(利き酒) ブランド箱】 シャンベルタン 500cc 10%Off のお求めはコチラ
どの小さい写真もクリックで拡大
黒背景写真
1764年 当時、フランスは打ち続くナポレオン戦争の終焉冷めやらず、経済的疲弊から 復興のために、フランス東部のロレーヌ地方統主であるモンモランシー・ラバルは ガラス業界への参入を考案し、 国王のルイ15世に ガラス工場設立の認化を求めて承認され パリから約400km東にある ロレーヌ地方のバカラ村(人口約5000人の村の働き手の半分が 美の創造の担い手)に、ガラス工場がつくられたのが輝きの歴史の始まりです。1817年、本格的なクリスタル制作を開始 1823年のパリ国民博覧会では そのクリスタルの透明度の高さと繊細なカットの巧みさが認められ 金賞を受賞。以来、ルイ18世を始め世界の一流人士のご愛好は 枚挙に暇がありません。現在まで マキシム エリゼ宮など 世界の一流品の集まるところに クリスタルは バカラが 所を占めております。
今でもフランスで製造されるクリスタルの約半数はバカラの制作品です。完璧のポリシーのもと、その技術の高さは約40名以上の「MOF(フランス最優秀職人)」を輩出ししているのでも 証明されています。
良い品 安い アインの秘密
時々 初めてのお客様から 聞かれます。
「こんなにお安いのは 何か難があるとか 中古品だとかですか?」
アインの安さの秘密
1.お熟成洋食器店
ご購入のお品は 一昔前に お安く仕込んだ 丁寧作り品です。
今仕入れて 今売る新作等は 他店様同様 この限りにありません。
(当店は 自社耐震ビルに お熟成・検品した在庫品しか 販売しません。
なるほど お客さんに よく 早いと褒められるわけですね。)
2.有料のインターネットショップ店に払う手数料分を お客様に還元しております。
3.ポイントを発行しないで ポイント分と その管理手間を 今 必要なお品を 買われるお客様に 還元しております。
お熟成(ねかせ) 根生え 洋食器店 アイン店内 ワンフロアー 100坪
2~5階は倉庫です。誰もが認める 品揃え世界一の 高級ブランド洋食器店です。
新品(クリスマス イヤープレートのみ例外) 良品 安いのが アインです。
お熟成(ねかせ) 根生え 洋食器店 アイン
品質にも 根生(ネハエ)洋食器店 として 精一杯 頑張っております。 ココをクリック
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シャンベルタン
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ジュヴレ・シャンベルタン は、ジュヴレ・シャンベルタン村とブロション村にまたがるアペラシオンです。
19世紀フランスの英雄、 皇帝ナポレオンが必ず遠征先に持っていき、ジュヴレ・シャンベルタンの特級畑しか飲まないという溺愛ぶりだったことでも知られるブルゴーニュを代表するアペラシオンの一つです。
また、ジュヴレ・シャンベルタンのワインは、力強く、男性的でいきいきとし、豊満でエレガント、十分なコクと複雑さ、非常に長命なことを特徴としています。これら歴史のエピソードとワインのスタイルから、ジュヴレ・シャンベルタンのワインは、しばしば 「ブルゴーニュの王」「王者のワイン」と形容されています。
ジュヴレ・シャンベルタンのワインが比類ない名声を得るきっかけとなったのは、7世紀にベーズ教会が開墾し管理をしていた「クロ・ド・ベーズ」、今の「シャンベルタン・クロ・ド・ベーズ」の畑から出来るワインが極めて高い名声を得ていたことにあります。
開墾から間もなく、ベーズ教会の修道僧たちの努力によってその名声は瞬く間にフランス全土に広がり、比類ないものとなっていきました。
13世紀になると、この名声を聞き、ジュヴレ村にやってきた農夫のベルタンは、「クロ・ド・ベーズ」のすぐ隣に土地を買って開墾し、同様にすばらしいワインを造ることに成功します。やがて、その畑は「ベルタンさんの畑」という意味の「シャン・ド・ベルタン」と呼ばれるようになり、それが、今の 「シャンベルタン」になります。
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ディオニューソスはギリシア神話に登場する豊穣とブドウ酒と酩酊の神である。この名は「若いゼウス」の意味。オリュンポス十二神の一柱に数えられることもある。別名にバッコスがあり、ローマ神話ではバックスと呼ばれ、豊穣神 リーベルと同一視された。
グイド・レーニ バックス(アルテ・マイスター絵画館)
ヘーラーは息子ヘーパイストスの罠に掛かり、黄金の椅子に拘束され身動きが取れなくなっていた。神々はヘーラーを解放させるため、ヘーパイストスをオリュンポスに招待するが、母に捨てられた憎しみから、彼は応じない。そこで、ディオニューソスはヘーパイストスに酒を飲ませ、彼を酔わせた状態でオリュンポスに連行しようと考えた。
夫のゼウスの浮気相手であるセメレーとの間の子ディオニューソスをヘーラーは憎んでいたが この功績が和解へと導いた。
ディオニューソスの神話には、オルフェウス教の基礎となる次のような異説もある。ゼウスはヘーラーの実の母レアーと交わりペルセポネーを産ませた。そして、蛇に化けてペルセポネーに近づき、跡継ぎとしてザグレウスを産ませた。ところが、ザグレウスは嫉妬に狂ったヘーラーが仕掛けたティーターン族に襲われ、数々の動物に変身して闘うも牛になったとき捕らえられ、八つ裂きにされ食われてしまった。この神話はディオニューソスがかつて農耕神であったことを反映していると考えられる(→死と再生の神)。
ティーターン族はゼウスの雷霆によって焼き払われ、その灰が今の人類になったという。この灰にはティーターンの肉とザグレウスの肉(喰らったため)が混ざり合っており、そのため、ディオニューソス的要素から発する霊魂が神性を有するにもかかわらず、 ティーターン的素質から発した肉体が霊魂を拘束することとなった。すなわち、人間の霊魂は「再生の輪廻(因果応報の車輪)」に縛られた人生へと繰り返し引き戻されるのである。この輪を脱するには、ディオニューソス的な神性を高める必要があったとされる。
ギリシャ神話のオルフェウス
アポロンとカリオペの息子。父アポロンから竪琴をもらい、名手となる。人間だけでなく、動物をも魅了するほど美しい音を奏でた。エウリュディケと結婚をする。ある日、エウリュディケが散歩をしていると、牧者アリスタイオスが、彼女の美しさに心を奪われ、彼女めがけて進んできた。逃げる途中、エウリュディケは蛇に噛まれて死んでしまう。
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以後オルフェウスは、女というものをさけていた。トラキアの乙女たちは、オルフェウスをとりこにしようとしたが、彼は見向きもしなかった。ディオニュソス(バッカス)の儀式の時に、女たちは興奮して、「あそこに私たちを馬鹿にする人がいる」と、狂乱した。オルフェウスは手足を裂かれ、頭と竪琴はヘブルス川へ投げ込まれた。ミューズの女神たちは、切れ切れの身体を集めて、リベトラに葬った。竪琴はゼウスが星の中においた。幽霊となったオルフェウスは再び黄泉の国へ行って、エウリュディケに出会う。
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古来 どんな彫像でも絵画でも どんな名作でも駄作でも 男性の裸体には 男根がある。
女性器は 陰部という。 男性器は 陽根という。陰陽の始め也。
『古事記』 国産み
淤能碁呂島に天降(あも)りまして、天の御柱(あめのみはしら)を見立て尋殿(やひろどの)を見立てたまひき。
ここにその妹、伊耶那美命(いざなみのみこと)に問ひたまひしく、「汝(な)が身はいかに成れる」と問ひたまへば、答へたまはく、「吾(わ)が身は成り成りて、成り合はぬところ一處あり」とまをしたまひき。ここに伊耶那岐命(いざなぎのみこと)詔(の)りたまひしく、「我が身は成り成りて、成り餘れるところ一處あり。故(かれ)この吾が身の成り餘れる處を、汝が身の成り合はぬ處に刺し塞(ふた)ぎて、國土(くに)生み成さむと思ほすはいかに」とのりたまへば、伊耶那美命答へたまはく、「しか善けむ」とまをしたまひき。
《口語解釈例》
伊邪那岐命と伊耶那美命は 淤能碁呂島に天降あまくだって、天の御柱(天を支える柱)と八尋殿やひろどの(いく尋ひろもある広い殿舎)を、しっかり見定めてお建てになった。ここで伊耶那岐命が女神・伊耶那美命に「あなたの身体はどのようにできているか」とお尋ねになると、伊耶那美命は「私の身体にはどんどん出来上がってそれでも足りない処(成長し切っていながら隙間が合わさって塞がることのない処。女陰のこと)が1箇所ある」とお答えになった。そこで、伊邪那岐命は「私の身体にはどんどん出来上がって余っている処(成長し切って余分にできている処。男根のこと)が1箇所ある。そこで、この私の成長して余った処であなたの成長して足りない処を刺して塞いで国土を生みたいと思う。生むのはどうか。」と仰せになった。伊耶那美命は「それは善いことでしょう」とお答えになった。そこで、伊邪那岐命は「それならば、私とあなたとで、この天の御柱の周りを巡って出逢い、みとのまぐわい(御陰みとの目合まぐわい、陰部の交わり)をしよう。」とお答えになった。
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時々 初めてのお客様から 聞かれます。
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