バカラ 【モンテーニュ ブランド箱 1107】 103 ワイン・L 25%Off
バカラ 【モンテーニュ ブランド箱 1107】 103 ワイン・L 25%Off
ホワイトデーフェア (本日~ 3/14) 6本限定
通常20%Off ホワイトデーフェア (本日~ 3/14) 25%Off
ブランド箱
当店のお品は 総て 現地在庫を漁らず(現地では B品の販売があり ブランド箱のついてないものがありますので その混入を避けるため) 欧州代理店を通じて 各メーカーに 発注しております。B品 ブランド箱無しありません。
主だったお店を調べましたが この人気作を持っているお店はどこもありません。
それではお熟成アインは 何故 ブランド箱付きの正規品をお安くできるのでしょう ? それは バカラ社に対し力のあるヨーロッパ正規代理店を通して発注したからです。バカラ社を出てきた姿のままでありながら お安いのは 売るのが下手だからです。 大概のお店は 色々な宣伝広告に金をかけたり ポイントで釣ったりして上手に売ってしまわれます。売り下手のアインは ひたすらお熟成 お値打ちのつくのを待ちます。お熟成アインの真骨頂 ! !
お熟成価格は 安くて美味しい。お熟成ワインは ボージョレヌーボーより美味しいですが プレミアムが付いた分 高くなる。何故 お熟成アインは 安くなるんですか ? お熟成のプレミアムも お客様に差し上げているからです。
こだわりの 岡本 笥椎(ジュンスイ)
家にあれば 笥に盛る飯を 草枕 旅にしあらば 椎の葉に盛る 有間皇子 万葉集 巻二(一四二)
(私の号する笥椎とは 華やぐ器 実用の器を意味します。まあ茶碗というところです。)
モンテーニュ 暖かき光に 誘われて
千曲川旅情の歌
小諸なる古城のほとり 雲白く遊子悲しむ 緑なす はこべ は萌えず
若草も藉くによしなし しろがねの衾の岡辺 日に溶けて淡雪流る
あたゝかき光はあれど 野に満つる香も知らず 浅くのみ春は霞みて
麦の色わづかに青し 旅人の群はいくつか 畠中の道を急ぎぬ
暮れゆけば浅間も見えず 歌哀し佐久の草笛 千曲川いざようふ波の
岸近き宿にのぼりつ 濁り酒濁れる飲みて 草枕しばし慰む
島崎藤村 「落梅集」より
臼田 亞浪 俳人
「日も春の浅間根つづる桃櫻」
「夜明けから 雀が鳴いて 暖かき」
「浅間ゆ 富士へ春暁の 流れ雲」
小諸城跡への道
最初 アレクサンドル・デュマの モンテーニュ伯(本当は モンテ・クリスト伯)と勘違いして 相当の長文を覚悟していたのですが どうやら パリ8区のモンテーニュ通りや モンテーニュ城生まれの 16世紀の フランスを代表する哲学者 ミシェル・エケム・モンテーニュから来ているようです。現実の人間を 探求し 綴り続けた主著 『エセー(試行錯誤)』は フランスのみならず ヨーロッパ中に 影響を与えたそうです。なんか 小難しい長話になりそうなので さわりを少し。
ミシェル・エケム・ド・モンテーニュ(1533年 - 1592年)は、16世紀ルネサンス期のフランスを代表する哲学者。モラリスト、懐疑論者、人文主義者。現実の人間を洞察し人間の生き方を探求して綴り続けた主著『エセー』は、フランスのみならず、各国に影響を与えた。ペリゴール地方の、ボルドーに近いモンテーニュ城でユダヤ系フランス人として生まれた。実家は商業を営み富裕であった。父は政治にも熱心でボルドーの市長を務めたことがある。母方はセファルディムユダヤ人の家系であった。ミシェルは6歳になるまで、家庭教師のもと専らラテン語を用いて育てられた。ラテン語は当時の学問に必須の知識であったとはいえ、このような教育法は特異であった。トゥールーズで法学を学び、フランスの法官になった。1557年、ボルドーの高等法院に務めていたときに、人文主義者エティエンヌ・ド・ラ・ボエティーと親しくなった。エティエンヌは1563年に死去したため、モンテーニュは深い悲しみに沈んだ。1565年に結婚。6人の娘が生まれたが、そのうち成人したのは1人である。1568年、父の死によりモンテーニュ城を相続した。1570年、37歳で法官を辞任して故郷に戻り、やがて『エセー(随想録)』の執筆を始めた。
「モンテーニュの塔」は、39歳から死まで、再建されたシャトーの一角にある塔にこもり、「エセー」を書いた所で 当時のまま残っている。
書庫の横の壁には 「最も優しく、最も繊細で、最も親しかった友人」 であったエティエンヌ・ド・ラ・ボエシー (1530 - 1563) の思い出に捧げられた、この家を特徴付ける長い書き込みがある。これこそが彼の人生において、本当に愛と言えるものであった。彼らが愛し合っていたのは疑う余地がない。どのような愛であったのかは別問題で、歴史家の間でも意見が分かれている。モンテーニュは 「心の奥底まで生きている」 「神に導かれた関係」 についてはっきりと語り、そこでは 「体が結びつきに関わっていた」 としている。これは、明らかな同性愛が体を絡めたものであったと考える人たちの意見を非常識なものとして退けられない言葉である。
本質的なことは、この愛の激しさと相手の死に続く苦痛である。彼らは、おそらく1558年から1563年までの短い間の付き合いでしかなかった。しかし、エティエンヌが赤痢で命を落とす前、彼の妻ではなくミシェルの腕の中で死ぬことを選んだ(モンテーニュは 1565年に結婚。6人の娘が生まれたが、そのうち成人したのは1人である。)事実、この情熱と喪の悲しみがなければ、書斎もなければ 「エセー 」 も生れなかったであろう。モンテーニュの書庫はこの記憶の祭壇なのである。
エティエンヌ・ド・ラ・ボエシー
モンテーニュ『エセー』
美しい女にはやがて飽きがくる。善良な女には決して飽きはこない。
結婚は鳥カゴのようなものだ。 カゴの外の鳥は餌箱をついばみたくて中へ入りたがり、 カゴの中の鳥は空を飛びたくて外へ出たがる。
恋が強烈でないのは恋の自然に反しており、恋が変わりなく続くのは、強烈であるべき恋の自然に反している。
すばらしき結婚は、盲目の妻と、耳の不自由な夫の間で生まれる。
夫婦の仲はあまりつづけて一緒にいると、冷めやすいし、くっついてばかりいると、損なわれやすい。知らない女性はどれも愛想がよく見える。
男が女に「いつまでも愛しつづける」と誓う前提には、「女がいつまでも愛すべき存在でありつづけるかぎり」という条件がついている。
美貌や愛欲によって結ばれた結婚ほど、早く紛争を起こして失敗するものはない。結婚には、一定して変ることのないしっかりとした土台と、堅実にして慎重な行動が必要である。沸き立つような歓喜は、何の役にも立たない。
モンテーニュ『エセー』は ここまで。 以下 岡本笥椎。
継松寺所蔵の「雪山童子図」曾我簫白画
ヒマラヤで修行していた雪山童子は「諸行無常」の半偈(前半部)を羅刹から聞いた。童子は半偈の続きを羅刹に求めたが、生きた人肉を食す羅刹は空腹のため、続きを説くことはできないと答えた。童子は残りの半偈を聞くため自身を捨て、あなたに捧げると答えた。羅刹は後半部の半偈「諸法無我」を童子に教え、童子は羅刹の口元に飛び込んだ。ところが羅刹は童子を食べずに帝釈天へと変わり、煩悩を一切持たない童子が将来に無上菩提となることを喜んだ。
平家物語に言う 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす
涅槃経に曰く 「諸行無常 是生滅法 生滅滅已 寂滅為楽」を
弘法大師空海 いろは歌に言う
いろはにほへどちりぬるを わがよたれぞつねならむ うゐのおくやまけふこえて あさきゆめみじゑひもせず
(岡本 四苦八苦 「生・老・病・死」「愛別離苦 怨憎会苦 求不得苦 五蘊盛苦」 「生者必滅 会者定離」 「諸行無常 諸法無我」 誰もが知ってる事 わざわざ言うことなし。)
売り切れ 再入荷しました。
一般店は勿論 代理店にも無いようで 多分廃盤になったのでしょう。
それでは何故 再入荷したのでしょう。バカラの大手代理店は 矢張りお熟成店ですから 自家在庫を割愛してくれました。
ラベルなし。本年作から 美観上 バカラの刻印のみ。
クリスタル(人工水晶)
クリスタルの王者 バカラ
透明なクリスタルに 条理(溶融対流)のゆらめきが
通電溶融のガラスに無い 深い重厚感をかもします。
カプリの内側版
カプリ&モンテーニュ
インド・バローダ王妃や モナコ王女も ご愛用でした。
バカラ 【モンテーニュ ブランド箱 1107】 103 ワイン・L 25%Off のお求めはコチラ
どの小さい写真もクリックで拡大
黒背景写真 ブランド箱
バカラ 【 モンテーニュ ブランド箱 1107 】 ホワイトデーフェア お宝倉庫に 買い物籠 有ります。
1764年 当時、フランスは打ち続くナポレオン戦争の終焉冷めやらず、経済的疲弊から 復興のために、フランス東部のロレーヌ地方統主であるモンモランシー・ラバルは ガラス業界への参入を考案し、 国王のルイ15世に ガラス工場設立の認化を求めて承認され パリから約400km東にある パリから約400km東にある ロレーヌ地方のバカラ村(人口約5000人の村の働き手の半分が 美の創造の担い手)に、ガラス工場がつくられたのが輝きの歴史の始まりです。1817年、本格的なクリスタル制作を開始 1823年のパリ国民博覧会では そのクリスタルの透明度の高さと繊細なカットの巧みさが認められ 金賞を受賞。以来、ルイ18世を始め世界の一流人士のご愛好は 枚挙に暇がありません。現在まで マキシム エリゼ宮など 世界の一流品の集まるところに クリスタルは バカラが 所を占めております。
今でもフランスで製造されるクリスタルの約半数はバカラの制作品です。完璧のポリシーのもと、その技術の高さは約40名以上の「MOF(フランス最優秀職人)」を輩出ししているのでも 証明されています。
アインの安さの秘密
1.お熟成洋食器店
ご購入のお品は 一昔前に お安く仕込んだ 丁寧作り品です。
今仕入れて 今売る新作等は 他店様同様 この限りにありません。
(当店は 自社耐震ビルに お熟成・検品した在庫品しか 販売しません。
なるほど お客さんに よく 早いと褒められるわけですね。)
2.有料のインターネットショップ店に払う手数料分を お客様に還元しております。
3.ポイントを発行しないで ポイント分と その管理手間を 今 必要なお品を 買われるお客様に 還元しております。
お熟成(ねかせ) 根生え 洋食器店 アイン店内 ワンフロアー 100坪
2~5階は倉庫です。誰もが認める 品揃え世界一の 高級ブランド洋食器店です。
新品(クリスマス イヤープレートのみ例外) 良品 安いのが アインです。
お熟成(ねかせ) 根生え 洋食器店 アイン
品質にも 根生(ネハエ)洋食器店 として 精一杯 頑張っております。 ココをクリック
ホワイトデーフェア (本日~ 3/14) 6本限定
通常20%Off ホワイトデーフェア (本日~ 3/14) 25%Off
ブランド箱
当店のお品は 総て 現地在庫を漁らず(現地では B品の販売があり ブランド箱のついてないものがありますので その混入を避けるため) 欧州代理店を通じて 各メーカーに 発注しております。B品 ブランド箱無しありません。
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モンテーニュ 暖かき光に 誘われて
千曲川旅情の歌
小諸なる古城のほとり 雲白く遊子悲しむ 緑なす はこべ は萌えず
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岸近き宿にのぼりつ 濁り酒濁れる飲みて 草枕しばし慰む
島崎藤村 「落梅集」より
臼田 亞浪 俳人
「日も春の浅間根つづる桃櫻」
「夜明けから 雀が鳴いて 暖かき」
「浅間ゆ 富士へ春暁の 流れ雲」
小諸城跡への道
最初 アレクサンドル・デュマの モンテーニュ伯(本当は モンテ・クリスト伯)と勘違いして 相当の長文を覚悟していたのですが どうやら パリ8区のモンテーニュ通りや モンテーニュ城生まれの 16世紀の フランスを代表する哲学者 ミシェル・エケム・モンテーニュから来ているようです。現実の人間を 探求し 綴り続けた主著 『エセー(試行錯誤)』は フランスのみならず ヨーロッパ中に 影響を与えたそうです。なんか 小難しい長話になりそうなので さわりを少し。
ミシェル・エケム・ド・モンテーニュ(1533年 - 1592年)は、16世紀ルネサンス期のフランスを代表する哲学者。モラリスト、懐疑論者、人文主義者。現実の人間を洞察し人間の生き方を探求して綴り続けた主著『エセー』は、フランスのみならず、各国に影響を与えた。ペリゴール地方の、ボルドーに近いモンテーニュ城でユダヤ系フランス人として生まれた。実家は商業を営み富裕であった。父は政治にも熱心でボルドーの市長を務めたことがある。母方はセファルディムユダヤ人の家系であった。ミシェルは6歳になるまで、家庭教師のもと専らラテン語を用いて育てられた。ラテン語は当時の学問に必須の知識であったとはいえ、このような教育法は特異であった。トゥールーズで法学を学び、フランスの法官になった。1557年、ボルドーの高等法院に務めていたときに、人文主義者エティエンヌ・ド・ラ・ボエティーと親しくなった。エティエンヌは1563年に死去したため、モンテーニュは深い悲しみに沈んだ。1565年に結婚。6人の娘が生まれたが、そのうち成人したのは1人である。1568年、父の死によりモンテーニュ城を相続した。1570年、37歳で法官を辞任して故郷に戻り、やがて『エセー(随想録)』の執筆を始めた。
「モンテーニュの塔」は、39歳から死まで、再建されたシャトーの一角にある塔にこもり、「エセー」を書いた所で 当時のまま残っている。
書庫の横の壁には 「最も優しく、最も繊細で、最も親しかった友人」 であったエティエンヌ・ド・ラ・ボエシー (1530 - 1563) の思い出に捧げられた、この家を特徴付ける長い書き込みがある。これこそが彼の人生において、本当に愛と言えるものであった。彼らが愛し合っていたのは疑う余地がない。どのような愛であったのかは別問題で、歴史家の間でも意見が分かれている。モンテーニュは 「心の奥底まで生きている」 「神に導かれた関係」 についてはっきりと語り、そこでは 「体が結びつきに関わっていた」 としている。これは、明らかな同性愛が体を絡めたものであったと考える人たちの意見を非常識なものとして退けられない言葉である。
本質的なことは、この愛の激しさと相手の死に続く苦痛である。彼らは、おそらく1558年から1563年までの短い間の付き合いでしかなかった。しかし、エティエンヌが赤痢で命を落とす前、彼の妻ではなくミシェルの腕の中で死ぬことを選んだ(モンテーニュは 1565年に結婚。6人の娘が生まれたが、そのうち成人したのは1人である。)事実、この情熱と喪の悲しみがなければ、書斎もなければ 「エセー 」 も生れなかったであろう。モンテーニュの書庫はこの記憶の祭壇なのである。
エティエンヌ・ド・ラ・ボエシー
モンテーニュ『エセー』
美しい女にはやがて飽きがくる。善良な女には決して飽きはこない。
結婚は鳥カゴのようなものだ。 カゴの外の鳥は餌箱をついばみたくて中へ入りたがり、 カゴの中の鳥は空を飛びたくて外へ出たがる。
恋が強烈でないのは恋の自然に反しており、恋が変わりなく続くのは、強烈であるべき恋の自然に反している。
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モンテーニュ『エセー』は ここまで。 以下 岡本笥椎。
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ヒマラヤで修行していた雪山童子は「諸行無常」の半偈(前半部)を羅刹から聞いた。童子は半偈の続きを羅刹に求めたが、生きた人肉を食す羅刹は空腹のため、続きを説くことはできないと答えた。童子は残りの半偈を聞くため自身を捨て、あなたに捧げると答えた。羅刹は後半部の半偈「諸法無我」を童子に教え、童子は羅刹の口元に飛び込んだ。ところが羅刹は童子を食べずに帝釈天へと変わり、煩悩を一切持たない童子が将来に無上菩提となることを喜んだ。
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ラベルなし。本年作から 美観上 バカラの刻印のみ。
クリスタル(人工水晶)
クリスタルの王者 バカラ
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カプリの内側版
カプリ&モンテーニュ
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