リチャードジノリ 【ジュビレオコレクション】 聖ペテロ像 H31cm 30%Off
リチャードジノリ 【ジュビレオコレクション】 聖ペテロ像 H31cm 30%Off
祝・新春初売りフェア (本日~ 1/15) 2体限定
通常25%Off 祝・新春初売りフェア (本日~ 1/15) 30%Off
お熟成価格は 安くて美味しい。お熟成ワインは ボージョレヌーボーより美味しいですが プレミアムが付いた分 高くなる。何故 お熟成アインは 安くなるんですか ? お熟成のプレミアムも お客様に差し上げているからです。
18年前 ヨーロッパ最大のドイツの リチャードジノリ代理店が代理店契約終了に当たり 在庫の処理を巡り リチャードジノリ社とトラブっておりましたので アインが 40フィートコンテナ2本分(星乙女・フォトフォールは20燈ありましたが)の在庫を引き受けました。超一流店として アインに足らざるブランド洋食器300年の歴史と伝統を買いました。
以来 グッチジノリになるまで フィレンツェの本店から直接仕入れていました。中間業者のマージンのいらないのもお安く売れる秘密の一つでした。
2000年限定 「ローマンスクェア」 バチカン新品は お熟成アインにしかありません。
クッチシノリ社は 安売りをして倒産するのは嫌だと公言して プライスを大幅に上げております。それではお熟成アインは何故 重厚な旧作限定品をお安すくできるのでしょう ? それは売るのが下手だからです。(と言っても在庫は薄くなってますのでそろそろ割引率は減らそうかな ? )大概のお店は 色々な宣伝広告に金をかけたり ポイントで釣ったりして上手にお高くさばいていかれます。売り下手のアインは ひたすらお熟成 お値打ちのつくのを待ちます。お陰で 今では これだけの美品は手に入りません。お熟成アインの真骨頂 ! !
キリスト生誕 2000年は 大聖年「ジュビレオ」
2000年限定 「ローマンスクェア」 バチカン
16年間お熟成品
バチカン サンピエトロ大聖堂に 鎮座まします 聖ペトロを H31cm 縮尺復刻。キリストから 授けられた 「天国の鍵」を左手に 右手は「天」を指し示しておられます。
台座に 「聖ペテロのジュビレオ 大聖年に 天国の扉を開く鍵・教皇紋章」
キリスト生誕 2000年は 大聖年「ジュビレオ」
キリスト教終末論の1つに 千年王国説があり 信者を ミレナリーと呼称します。
新約聖書 ヨハネの黙示録の真偽の論争 信仰の有無など 立場の違いから 諸説
(一つに言う。 悔い改めのクリスチャンを 患難前携挙により天に救い ハルマゲドンの戦いでキリストが サタンと悔い改めのない人を 地獄に落とし 勝利する。神が地上を 統治し 1000年後 天国が始まる)がありますが 差し障りのないところで こんなのはどうでしょうか?
1000年に1度 天国の扉が開かれる。悔い改めたる善人は キリストより天国の扉を開くカギを預かる 聖ペテロ(イエスキリストから 権威を与えられた 初代ローマ教皇。 代々の教皇は これを継承。余談ですが 教皇を選ぶ選挙を コンクラーベといいますが 何回も入れ札を繰り返す 根競べを言うものではありません。 教徒は ひと夜に及ぶこともある 煙突の1筋の煙を待ちわびます。)に導かれ 天国で キリスト様の横に列せられる。罪人は 天国入りに漏れる。(懲役300年などの刑は 来るべき天国入りに 漏れる罪人ですよのご託宣) 罪を犯すな 罪を悔い改めよの御教えです。
2000年限定 「ローマンスクェア」 バチカン
聖ペトロ 殉教の地 ウァティカヌスの丘 に 教会が建てられ
カトリック教会の中心地となりローマ教皇の統治する 総本山 バチカン市国
バチカンと提携し バチカンの建造物 彫像 教皇紋章等を絵付け
16年間お熟成品 美麗ブランド箱
カトリック プロテスタント 正教会等々 諸派により 解釈は いろいろと違いますが 聖職にない人間の独断と偏見によると 概 こんなところでしょうか?
ガリラヤ湖の漁師 ペテロには 妻と娘がいた。イエスに声をかけられ 最初の弟子になった。イエスの存命中から リーダー的 選ばれた弟子だった。ペテロは キリストより天国の扉を開くカギを授かり 権威を与えられ 後に 初代ローマ教皇とされました。最後の晩餐のあと キリストは ペテロに「あなたは鶏が鳴く前に3度 私を知らないという」と予言し ペテロは「絶対にありえない」と否定するが 翌日 キリスト受難の日 詰問に 弟子であることを 否認してしまう。3度目の否認の直後 鶏の雄たけびを聞いて ペテロはキリストの予言を思い出し 悲嘆にくれる。この「ペテロの否認」は レンブラントやカラバッジオらにより 絵画に描かれている。
『聖ペテロの否認』 レンブラント (1660)
ローマへ宣教したが ネロ帝の迫害の激化の下で ペテロがローマから避難しようとアッピア街道をゆくと 師のイエスが反対側から歩いて来たので 「主よ、どこへいかれるのですか?」と問うと イエスは「あなたが私の民を見捨てるのなら 私はもう一度十字架にかけられるためにローマへ」と答えた。彼はそれを聞いて悟り 殉教を覚悟して ローマへ戻った。逆さ十字架にかけられての殉教は 伝承では67年とされる。
かつて ローマの郊外のバチカンの丘のペテロの墓と伝えられる場所に 後世に建てられたサン・ピエトロ大聖堂 その主祭壇下には ペテロの墓所があるという謎の伝承をもとに 1939年以降 ピウス12世は 考古学者チームにクリプタ(地下墓所)の学術的調査を依頼すると 紀元2世紀につくられたトロパイオン(ギリシャ式記念碑)が発見され その周囲に 墓参におとずれた人々の落書きや ペトロへの願い事が書かれているのが見つかった。さらに そのトロパイオンの中央部から丁寧に埋葬された男性の遺骨が発掘された。この人物は 1世紀の人物で 年齢は60歳代、堂々たる体格をしており 王の色とされていた古代紫の布で包まれていた。
1949年8月22日のニューヨーク・タイムズは これこそペテロの遺骨であると報じ さらに1968年に パウロ6世は この遺骨が「納得できる方法」でペテロのものであると確認されたと発表して またまた世界を驚かせた。真偽については半世紀以上が経過した 2010年代になっても論争が続いている。
当該遺骨は発掘後、専用の棺が作られて そこに納められた上で、クリプタに設けられた 専用の施設に安置されている。フランシスコは 2013年11月24日 信仰年の締めくくりミサの中で この棺を 初めて公開した。
黙示録を著すパトモス島のヨハネ
ヨハネの黙示録の四騎士は、『ヨハネの黙示録』に記される四人の騎士。小羊(キリスト)が解く七つの封印の内、始めの四つの封印が解かれた時に現れるという。四騎士はそれぞれが、地上の四分の一の支配、そして剣と飢饉と死・獣により、地上の人間を殺す権威を与えられているとされる。
日本語では「騎士」といわれるが、「馬に乗る者」の意訳であり、原典には身分階級としての「騎士」に相当する単語は無い。
『黙示録の騎士』。ヴィクトル・ヴァスネツォフ作(1887年)。
第一の騎士
『ヨハネの黙示録』第6章第2節に記される、第一の封印が解かれた時に現れる騎士。白い馬に乗っており、手には弓を、また頭に冠を被っている。勝利の上の勝利(支配)を得る役目を担っているとされる。
第二の騎士
『ヨハネの黙示録』第6章第4節に記される、第二の封印が解かれた時に現れる騎士。赤い馬に乗っており、手に大きな剣を握っている。地上の人間に戦争を起こさせる役目を担っているとされる。
第三の騎士
『ヨハネの黙示録』第6章第6節に記される、第三の封印が解かれた時に現れる騎士。黒い馬に乗っており、手には食料を制限するための天秤を持っている。地上に飢饉をもたらす役目を担っているとされる。
第四の騎士
『ヨハネの黙示録』第6章第8節に記される、第四の封印が解かれた時に現れる騎士。青白い馬(蒼ざめた馬)に乗った「死」で、側に黄泉(ハデス)を連れている。疫病や野獣をもちいて、地上の人間を死に至らしめる役目を担っているとされる。
解釈
多くのキリスト教徒は四騎士を未来の苦難の予言と解釈している。 黙示録が既に実現したという解釈では、1世紀のローマ帝国とパルティア王国の闘争の歴史という解釈や、赤い騎士が共産主義、黒い騎士がアフリカなど、現代に置き換える解釈も存在する。白い騎士がキリスト教という解釈では、その他の騎士は対比として反キリストの象徴とされる。また、すべての騎士がキリスト教に与えられた権威と力とする解釈では、白い騎士『勝利の上に勝利を』(キリスト教国家連合の絶対的地位)。赤い騎士『剣をもって争いを』(死の商人として他国を争わせる力)。黒い騎士『手にはかりを、小麦1デナリオン』(超大国のコモディティ、資源価格を統制できる権限)『オリーブ油を損なうな』(原油価格を統制せよ)、などの解釈がある
本金は 古色が付きます。風格がある 古色は捨て難いのですが 軽く磨けば 元の金ピカになります。
総て ピカピカの新品です。
リチャードジノリ 【ジュビレオコレクション】 聖ペテロ像 H31cm 30%Off のお求めはコチラ
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リチャードジノリ 【 ジュビレオコレクション 】 祝・新春初売りフェア お宝倉庫に 買い物籠 有ります。
雄雄しく 歴史に名を連ねた 覇者達 彼らが 歴史の頂点を 極めた時 王者に相応しい 王者の尊厳に そむかぬものを求めて 白い黄金にたどり着く。
「悠久の歴史の中に埋もれし 英雄・姫妃との出会い」 コチラをクリック してください。
イタリアで初めて磁器焼成に成功したのは 1720年 ベネツィアのヴェッツィ兄弟窯でした。兄弟は マイセンから ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯を経た アルカニストを名乗るフンガーの売り込みを 信じて受け入れました。フンガーは マイセンのカオリンを まんまとせしめ 初めて磁器焼成に成功しました。(彼は 以後 報奨金を求めて 転々とするのですが カオリンに恵まれず 一度も成功しておりません。ロイヤルコペンハーゲンへも 売込みをかけましたが いかがわしい噂のある男として 受け入れられませんでした。流れ流れてロシア・ペテルブルグで エリザベータ女帝に 1744年 王立窯を 開かせました。ここでもカオリンに恵まれず 4年で追放されました。皮肉なことにその直後に モスクワ近くで カオリンが 発見されました。)フンガーが 唯一 成功したヴェッツィ窯も マイセンのカオリンを止められて 10年を経たずして 廃窯しております。
次に 現存する ジノリが 1735年 フィレンツェ郊外の ドッチアに カルロ・ジノリ侯によって 開窯されました。侯は 帝立ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯からヨハン・ツィルンフェルトを受け入れ 湧き上がる ヨーロッパ白磁戦争に 堂々と参戦しました。
ハプスブルク王家や ナポレオン治世下を経た 両シチリア王国フェルディナンド1世治世下のナポリ窯 (カポデモンテ)を 1834年ジノリが買収。モールドを継承した正式な継承ですから 復刻にナポリ王冠窯印 Ginori を施したものは 正当です。ただここからが問題ですが ジノリは ナポリを訪れる観光客への 街道沿いのお土産屋からの注文依頼で モニュメント的なオブジェ,ベースや キャンドルスタンド等のモールドを作り ナポリ王冠窯印Ginoriを 施した贋作を作ります。お土産業者は 仕入れ価格の6倍でも売れるのに味を占め よりアンティックに見せる為 Ginori の施印まで外させたほどです。只ジノリも面白くないのか ナポリ王冠等とても雑で 一目でお土産品ですよと判ります。日本の清水で売られる中国製の清水焼?に 「清水」としか書かれてない手合と同じです。「ジノリ社は (マリア・アマリア)カポデモンテ窯の継承を言いますが 正式にはナポリ窯(マリア・カロリーナ)のカポデモンテを継承したのです。直 この不名誉なカポデモンテ贋作製造について ジノリ社史は あえて触れておりません。」
当初 灰色味がかっていた白磁も 1790年頃からリモージュのカオリンを 用いる事で完璧な白磁を完成させております。
1869年には リチャード社を合併して 今のリチャードジノリ社になりました。(とジノリ社史はいいますが 真相は ジノリ家内の領地争いの中、ミラノの陶芸家、アウグスト・リチャードに 身売りしたのが 社名の頭から判ります。)
特筆されることは 1920年頃 アート・ディレクターに ジオ・ポンティを招聘して新しい芸術性豊な 作品群を ものにして 名声を高めたことです。
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16年間お熟成品
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キリスト生誕 2000年は 大聖年「ジュビレオ」
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聖ペトロ 殉教の地 ウァティカヌスの丘 に 教会が建てられ
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『聖ペテロの否認』 レンブラント (1660)
ローマへ宣教したが ネロ帝の迫害の激化の下で ペテロがローマから避難しようとアッピア街道をゆくと 師のイエスが反対側から歩いて来たので 「主よ、どこへいかれるのですか?」と問うと イエスは「あなたが私の民を見捨てるのなら 私はもう一度十字架にかけられるためにローマへ」と答えた。彼はそれを聞いて悟り 殉教を覚悟して ローマへ戻った。逆さ十字架にかけられての殉教は 伝承では67年とされる。
かつて ローマの郊外のバチカンの丘のペテロの墓と伝えられる場所に 後世に建てられたサン・ピエトロ大聖堂 その主祭壇下には ペテロの墓所があるという謎の伝承をもとに 1939年以降 ピウス12世は 考古学者チームにクリプタ(地下墓所)の学術的調査を依頼すると 紀元2世紀につくられたトロパイオン(ギリシャ式記念碑)が発見され その周囲に 墓参におとずれた人々の落書きや ペトロへの願い事が書かれているのが見つかった。さらに そのトロパイオンの中央部から丁寧に埋葬された男性の遺骨が発掘された。この人物は 1世紀の人物で 年齢は60歳代、堂々たる体格をしており 王の色とされていた古代紫の布で包まれていた。
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当該遺骨は発掘後、専用の棺が作られて そこに納められた上で、クリプタに設けられた 専用の施設に安置されている。フランシスコは 2013年11月24日 信仰年の締めくくりミサの中で この棺を 初めて公開した。
黙示録を著すパトモス島のヨハネ
ヨハネの黙示録の四騎士は、『ヨハネの黙示録』に記される四人の騎士。小羊(キリスト)が解く七つの封印の内、始めの四つの封印が解かれた時に現れるという。四騎士はそれぞれが、地上の四分の一の支配、そして剣と飢饉と死・獣により、地上の人間を殺す権威を与えられているとされる。
日本語では「騎士」といわれるが、「馬に乗る者」の意訳であり、原典には身分階級としての「騎士」に相当する単語は無い。
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第一の騎士
『ヨハネの黙示録』第6章第2節に記される、第一の封印が解かれた時に現れる騎士。白い馬に乗っており、手には弓を、また頭に冠を被っている。勝利の上の勝利(支配)を得る役目を担っているとされる。
第二の騎士
『ヨハネの黙示録』第6章第4節に記される、第二の封印が解かれた時に現れる騎士。赤い馬に乗っており、手に大きな剣を握っている。地上の人間に戦争を起こさせる役目を担っているとされる。
第三の騎士
『ヨハネの黙示録』第6章第6節に記される、第三の封印が解かれた時に現れる騎士。黒い馬に乗っており、手には食料を制限するための天秤を持っている。地上に飢饉をもたらす役目を担っているとされる。
第四の騎士
『ヨハネの黙示録』第6章第8節に記される、第四の封印が解かれた時に現れる騎士。青白い馬(蒼ざめた馬)に乗った「死」で、側に黄泉(ハデス)を連れている。疫病や野獣をもちいて、地上の人間を死に至らしめる役目を担っているとされる。
解釈
多くのキリスト教徒は四騎士を未来の苦難の予言と解釈している。 黙示録が既に実現したという解釈では、1世紀のローマ帝国とパルティア王国の闘争の歴史という解釈や、赤い騎士が共産主義、黒い騎士がアフリカなど、現代に置き換える解釈も存在する。白い騎士がキリスト教という解釈では、その他の騎士は対比として反キリストの象徴とされる。また、すべての騎士がキリスト教に与えられた権威と力とする解釈では、白い騎士『勝利の上に勝利を』(キリスト教国家連合の絶対的地位)。赤い騎士『剣をもって争いを』(死の商人として他国を争わせる力)。黒い騎士『手にはかりを、小麦1デナリオン』(超大国のコモディティ、資源価格を統制できる権限)『オリーブ油を損なうな』(原油価格を統制せよ)、などの解釈がある
本金は 古色が付きます。風格がある 古色は捨て難いのですが 軽く磨けば 元の金ピカになります。
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次に 現存する ジノリが 1735年 フィレンツェ郊外の ドッチアに カルロ・ジノリ侯によって 開窯されました。侯は 帝立ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯からヨハン・ツィルンフェルトを受け入れ 湧き上がる ヨーロッパ白磁戦争に 堂々と参戦しました。
ハプスブルク王家や ナポレオン治世下を経た 両シチリア王国フェルディナンド1世治世下のナポリ窯 (カポデモンテ)を 1834年ジノリが買収。モールドを継承した正式な継承ですから 復刻にナポリ王冠窯印 Ginori を施したものは 正当です。ただここからが問題ですが ジノリは ナポリを訪れる観光客への 街道沿いのお土産屋からの注文依頼で モニュメント的なオブジェ,ベースや キャンドルスタンド等のモールドを作り ナポリ王冠窯印Ginoriを 施した贋作を作ります。お土産業者は 仕入れ価格の6倍でも売れるのに味を占め よりアンティックに見せる為 Ginori の施印まで外させたほどです。只ジノリも面白くないのか ナポリ王冠等とても雑で 一目でお土産品ですよと判ります。日本の清水で売られる中国製の清水焼?に 「清水」としか書かれてない手合と同じです。「ジノリ社は (マリア・アマリア)カポデモンテ窯の継承を言いますが 正式にはナポリ窯(マリア・カロリーナ)のカポデモンテを継承したのです。直 この不名誉なカポデモンテ贋作製造について ジノリ社史は あえて触れておりません。」
当初 灰色味がかっていた白磁も 1790年頃からリモージュのカオリンを 用いる事で完璧な白磁を完成させております。
1869年には リチャード社を合併して 今のリチャードジノリ社になりました。(とジノリ社史はいいますが 真相は ジノリ家内の領地争いの中、ミラノの陶芸家、アウグスト・リチャードに 身売りしたのが 社名の頭から判ります。)
特筆されることは 1920年頃 アート・ディレクターに ジオ・ポンティを招聘して新しい芸術性豊な 作品群を ものにして 名声を高めたことです。
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