ウェッジウッド 【グレンミスト】 兼用(リー)C/S 25%Off
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祝父の日フェア ( 本日~ 6/18) ラッキーセブン 7客限定。
通常20%Off 祝父の日フェア ( 本日~ 6/18) 25%Off
「タニマダイバー」
グレンミスト 谷間の霧
『霧の海を眺めるさすらい人』、
カスパー・ダーヴィト・フリードリヒ(1774- 1840年)は ドイツロマン主義を代表する画家 宗教的含意風景画が有名
この絵に描かれた岩山は、ドイツ南東部のザクセン州とチェコ・ボヘミア地方にまたがるエルベ砂岩山地を絵の題材としている。男の立つ岩はカイザークローネの山々である。
エール大学陸軍・海軍史教授ジョン・L・ギャディス、『歴史の風景 歴史家はどのように過去を描くのか』
「その絵が残す印象は、風景を征服していながらそのなかに描かれた個人にはさしたる意味がないということを示唆して、矛盾したものである。顔が見えないので、若い男と向かい合う眺望が、彼を元気づけるものなのか恐怖させるものなのか、あるいはその両方なのかを知ることはできない。」
スージークーパー 20世紀を代表する 自然派女流陶芸家
ピンク ロマンス トリオ
本名 スーザン・ヴェラ・クーパー(1902年 - 1995年)
クーパーは、ストーク・オン・トレントに生まれた。彼女は バースレム美術学校の夜間教室に通って美術教育を受けた。1922年にA・E・グレイ社の製陶工場で働くようになったが グレイ社の創業者であるA・E・グレイ は、クーパーの絵描きとして、デザイナーとしての才能をすぐに発見し、程なくしてクーパーは 自分の手描きで花柄のデザインを制作するようになった。1929年、装飾を描くだけでなく、陶器の形状もデザインしたいという望みを叶えるため、クーパーは、義兄ビーソン とともにグレイ社を退社し、自らの事業としてスージー・クーパー・ポッタリーズを設立した。
1938年には、結婚し、後に1男をもうけた。スージー・クーパー・ポッタリーズは、1966年にウェッジウッド・グループ傘下に入った。クーパーは、1940年には王立芸術協会 から, RDIの称号を与えられ 1979年には大英帝国勲章を授与された。 エリザベス王太后も、クーパー作品の愛好者であった。陶器デザイナーたちのクラリス・クリフら と同様に、クーパーの作品は陶器収集家の間に強い需要があり、高値が付けられている。
スージークーパー 原画
英国製 ENGLAND 1759 ロゴ
原点を体現する 手工芸品
手描き ハンドトランスファー 併用
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反対面 ソーサー絵 把手面
どの小さい写真もクリックで拡大
英国製 ロゴ
ウェッジウッド 【 グレンミスト 】 祝父の日フェア お宝倉庫 に買い物籠 有ります
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1769年 古典芸術に造詣の深い パートナー・ベントリーと スタッフォードの地に エトルリア(古代美術の栄えた イタリアの都市名)工場開設。ジョサイアの 古典芸術に対する憧憬と その復刻に燃える情熱から 命名された。
ネオクラシックを代表するジャスパー
当時 ギリシヤ,ローマ遺跡の発掘とあいまって 典雅なロココから 端正なネオクラシックが 勃興の中 ジョサイアの 古代文明への博学と憧憬が 生み出した ジャスパーウェア(古代ローマの カメオガラスを模して 4年の歳月 1万回にも及ぶ 焼成実験の結果 セッ器藍地に 白いレリーフを貼付する ジャスパーウェアを 1774年に発明)は 時流に乗って ヨーロッパ中を 席捲しました。磁器に先駆けたマイセンや セーブルを襲った この猛威を前に マイセンらは なす術も無く かえって ビスク焼きで後追いするほどでした。
ポートランドの壷
古代ローマ(紀元前27年~紀元14年頃)作のカメオガラス。1582年 古代ローマ皇帝の墓所で 発掘。めぐりめぐって英国国宝となった この壷を 5年の歳月をかけて 1790年 ジャスパーウェアで ジョサイアが 完全復刻に成功。彼の名声は 弥が上にもまし 彼の誇りの象徴となつた ポートランドの壷が 末永く ブランドロゴに採用されております。
英国ボーンチャイナ
英国では 磁土(カオリン)の産出がなく 硬質磁器を作るのに 大陸から輸入して いくつかの窯で 細々と試みられていました。一方で カオリンに代わるものを求めて 試行錯誤の末 1749年 トーマス・フレイが 牛骨を焼いた骨灰にたどり着きました。1795年頃 この軟質磁器の 工業製品化に成功した1人が ジョサイア・スポード二世でした。さらに 1819年 現ザロップで フェルスパー(長石)が発見され 多くの窯で フェルスパー・ポースレーンの開発競争の中 この時代を リードしたのが 又 逸早く工業製品化に成功した ジョサイア・スポード二世でした。英国ボーンチャイナ確立
クィーンズウェアに続く このジャスパーウェアの 大ブレークが 先見の明あるはずの ジョサイアの目を曇らしたのか 後に隆盛を見る ボーンチャイナの開発に 余り関心なく(1780年 ブリストル硬質磁器窯の 買収提案を拒絶)結局ジョサイア二世による 1812年にと 大幅に遅れることに なりました。しかしこれとても 先発するスポード社などに 及ばず 1828年には
取りやめました。今 ウェッジウッドの 中核をなすボーンチャイナへの 再チャレンジは 1878年の遅きになりました。やがて 研究熱心なウェッジウッドでは ワイルドストロベリー(初代 ジョサイア・ウェッジウッドが残した 8冊 約10000点の パターンブック 初版1769年頃 再版1810年 から 1806年に発表された ワイルドストロベリー。現在のパターンは 1965年発売)を 始 多くのヒット作の 中核的素材となる 美しいファインボーンチャイナを 完成させました。余談になりますが ウェッジウッド家の 科学研究的優秀さは 中世最高の科学者「進化論」のダーウィンを 血脈としたこと(ジョサイアの娘スザンナの子が チャールズ・ダーウィン すなわちジョサイアの孫になります)でも有名で 世に喧伝されました。
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この絵に描かれた岩山は、ドイツ南東部のザクセン州とチェコ・ボヘミア地方にまたがるエルベ砂岩山地を絵の題材としている。男の立つ岩はカイザークローネの山々である。
エール大学陸軍・海軍史教授ジョン・L・ギャディス、『歴史の風景 歴史家はどのように過去を描くのか』
「その絵が残す印象は、風景を征服していながらそのなかに描かれた個人にはさしたる意味がないということを示唆して、矛盾したものである。顔が見えないので、若い男と向かい合う眺望が、彼を元気づけるものなのか恐怖させるものなのか、あるいはその両方なのかを知ることはできない。」
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本名 スーザン・ヴェラ・クーパー(1902年 - 1995年)
クーパーは、ストーク・オン・トレントに生まれた。彼女は バースレム美術学校の夜間教室に通って美術教育を受けた。1922年にA・E・グレイ社の製陶工場で働くようになったが グレイ社の創業者であるA・E・グレイ は、クーパーの絵描きとして、デザイナーとしての才能をすぐに発見し、程なくしてクーパーは 自分の手描きで花柄のデザインを制作するようになった。1929年、装飾を描くだけでなく、陶器の形状もデザインしたいという望みを叶えるため、クーパーは、義兄ビーソン とともにグレイ社を退社し、自らの事業としてスージー・クーパー・ポッタリーズを設立した。
1938年には、結婚し、後に1男をもうけた。スージー・クーパー・ポッタリーズは、1966年にウェッジウッド・グループ傘下に入った。クーパーは、1940年には王立芸術協会 から, RDIの称号を与えられ 1979年には大英帝国勲章を授与された。 エリザベス王太后も、クーパー作品の愛好者であった。陶器デザイナーたちのクラリス・クリフら と同様に、クーパーの作品は陶器収集家の間に強い需要があり、高値が付けられている。
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ネオクラシックを代表するジャスパー
当時 ギリシヤ,ローマ遺跡の発掘とあいまって 典雅なロココから 端正なネオクラシックが 勃興の中 ジョサイアの 古代文明への博学と憧憬が 生み出した ジャスパーウェア(古代ローマの カメオガラスを模して 4年の歳月 1万回にも及ぶ 焼成実験の結果 セッ器藍地に 白いレリーフを貼付する ジャスパーウェアを 1774年に発明)は 時流に乗って ヨーロッパ中を 席捲しました。磁器に先駆けたマイセンや セーブルを襲った この猛威を前に マイセンらは なす術も無く かえって ビスク焼きで後追いするほどでした。
ポートランドの壷
古代ローマ(紀元前27年~紀元14年頃)作のカメオガラス。1582年 古代ローマ皇帝の墓所で 発掘。めぐりめぐって英国国宝となった この壷を 5年の歳月をかけて 1790年 ジャスパーウェアで ジョサイアが 完全復刻に成功。彼の名声は 弥が上にもまし 彼の誇りの象徴となつた ポートランドの壷が 末永く ブランドロゴに採用されております。
英国ボーンチャイナ
英国では 磁土(カオリン)の産出がなく 硬質磁器を作るのに 大陸から輸入して いくつかの窯で 細々と試みられていました。一方で カオリンに代わるものを求めて 試行錯誤の末 1749年 トーマス・フレイが 牛骨を焼いた骨灰にたどり着きました。1795年頃 この軟質磁器の 工業製品化に成功した1人が ジョサイア・スポード二世でした。さらに 1819年 現ザロップで フェルスパー(長石)が発見され 多くの窯で フェルスパー・ポースレーンの開発競争の中 この時代を リードしたのが 又 逸早く工業製品化に成功した ジョサイア・スポード二世でした。英国ボーンチャイナ確立
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