リチャードジノリ 【ジオカルティン】 兼用C/S 35%Off
リチャードジノリ 【ジオカルティン】 兼用C/S 35%Off
祝新入学・新入社フェア (本日~ 4/15) ラッキーセブン 7客限定
通常20%Off 祝・敬老の日フェア ( 8/14~ 9/19) 35%Off
絵は プリマクラッセ・Alvieroマティーニ・デザイン 珍品中の珍品
イタリアの人気ブランド『プリマクラッセ』 とは
1990年代後半にモスクワにあるブラジル大使館の仕事に携わっていたデザイナーのアルヴェロ・マルティアーニは、書庫を整理していた際に偶然年代物の古地図を発見し、その美しさにヒントを得て、今や誰もが知る地図柄の革製品を考案しました。 セピア調の地図柄はシンプルで落ち着きのある柄でありながら、開拓心、冒険心を感じさせるデザインです。
カップに書いてあるSeptentrioとは 北極星です。
星の明るさに「等級」という概念を初めて考え出したのは、紀元前二世紀ごろのギリシャ人であるヒッパルコスです。ヒッパルコスは、肉眼で見える星の中で最も明るく輝いている星を20個選び出しました。その20個を「1等星」、次に明るいと思われる星を「2等星」と決め、肉眼でかろうじて見える星を「6等星」とグループ分けしました。当時は望遠鏡などなく、肉眼で見える星が、宇宙に存在する全ての星でした。現代からすれば、いい加減なグループ分けに思えますが、実は現在の等級の基本になっています。
特筆しておくことは、ヒッパルコスが選んだ明るい星20個はすべて恒星です。恒星より明るい惑星は含まれていません。
突然19世紀まで飛んでしまいますが、観測技術が向上してくると星の明るさを数値的にしっかりと決める必要が出てきました。
1850年ごろボグソンという人物が、数式によって定式化しました。この定式化の基礎となっているのは、「北極星を基準の1等星にして一等星は六等星の100倍明るい」と決めました。
ボグソンが最初に定式化した時には「ヒッパルコスが選んだ20個の星の平均の明るさを1等星とする」としていたらしいのですが、「平均」というものが実にあいまいだったので、使いにくかったので そこで「北極星を2等星にする」と決めました。これなら「ある星の等級を調べたければ北極星と比較することで求められる」、という結論に達しました。
しかしさらなる問題が起き上がったのです。基準の北極星が、明るさが変わる変更星だと判明したのです。今の観測技術ではその変光差はごくわずかだとわかっていますが、それでも変光星を基準にするわけにはいかないということになりました。大迷走の基準星選びの末 現在のジョンソン・モルガンシステムによる基準星 「こぐま座のラムダ星を6.5等星」にすることとなりました。
アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。
旧ジノリで 廃盤になりました。
ハンドトランスファー 手工芸品にて 採算合わず。
ラゴシェープ
ジノリには珍しいボーンチャイナ 廃盤品
太巻きのゴールドライン
本金は 古色が付きます。
風格がある 古色は捨て難いのですが 軽く磨けば 元の金ピカになります。
リチャードジノリ 【ジオカルティン】 兼用C/S 35%Off のお求めはコチラ
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ソーサー絵 反対面 手工芸・把手面
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特別ロゴ
リチャードジノリ 【 ジオカルティン 】 祝新入学・新入社フェア お宝倉庫 に買い物籠 有ります
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雄雄しく 歴史に名を連ねた 覇者達 彼らが 歴史の頂点を 極めた時 王者に相応しい 王者の尊厳に そむかぬものを求めて 白い黄金にたどり着く。
「悠久の歴史の中に埋もれし 英雄・姫妃との出会い」 コチラをクリック してください。
イタリアで初めて磁器焼成に成功したのは 1720年 ベネツィアのヴェッツィ兄弟窯でした。兄弟は マイセンから ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯を経た アルカニストを名乗るフンガーの売り込みを 信じて受け入れました。フンガーは マイセンのカオリンを まんまとせしめ 初めて磁器焼成に成功しました。(彼は 以後 報奨金を求めて 転々とするのですが カオリンに恵まれず 一度も成功しておりません。ロイヤルコペンハーゲンへも 売込みをかけましたが いかがわしい噂のある男として 受け入れられませんでした。流れ流れてロシア・ペテルブルグで エリザベータ女帝に 1744年 王立窯を 開かせました。ここでもカオリンに恵まれず 4年で追放されました。皮肉なことにその直後に モスクワ近くで カオリンが 発見されました。)フンガーが 唯一 成功したヴェッツィ窯も マイセンのカオリンを止められて 10年を経たずして 廃窯しております。
次に 現存する ジノリが 1735年 フィレンツェ郊外の ドッチアに カルロ・ジノリ侯によって 開窯されました。侯は 帝立ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯からヨハン・ツィルンフェルトを受け入れ 湧き上がる ヨーロッパ白磁戦争に 堂々と参戦しました。
ハプスブルク王家や ナポレオン治世下を経た 両シチリア王国フェルディナンド1世治世下のナポリ窯 (カポデモンテ)を 1834年ジノリが買収。モールドを継承した正式な継承ですから 復刻にナポリ王冠窯印 Ginori を施したものは 正当です。ただここからが問題ですが ジノリは ナポリを訪れる観光客への 街道沿いのお土産屋からの注文依頼で モニュメント的なオブジェ,ベースや キャンドルスタンド等のモールドを作り ナポリ王冠窯印Ginoriを 施した贋作を作ります。お土産業者は 仕入れ価格の6倍でも売れるのに味を占め よりアンティックに見せる為 Ginori の施印まで外させたほどです。只ジノリも面白くないのか ナポリ王冠等とても雑で 一目でお土産品ですよと判ります。日本の清水で売られる中国製の清水焼?に 「清水」としか書かれてない手合と同じです。「ジノリ社は (マリア・アマリア)カポデモンテ窯の継承を言いますが 正式にはナポリ窯(マリア・カロリーナ)のカポデモンテを継承したのです。直 この不名誉なカポデモンテ贋作製造について ジノリ社史は あえて触れておりません。」
当初 灰色味がかっていた白磁も 1790年頃からリモージュのカオリンを 用いる事で完璧な白磁を完成させております。
1869年には リチャード社を合併して 今のリチャードジノリ社になりました。(とジノリ社史はいいますが 真相は ジノリ家内の領地争いの中、ミラノの陶芸家、アウグスト・リチャードに 身売りしたのが 社名の頭から判ります。)
特筆されることは 1920年頃 アート・ディレクターに ジオ・ポンティを招聘して新しい芸術性豊な 作品群を ものにして 名声を高めたことです。
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カップに書いてあるSeptentrioとは 北極星です。
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イタリアで初めて磁器焼成に成功したのは 1720年 ベネツィアのヴェッツィ兄弟窯でした。兄弟は マイセンから ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯を経た アルカニストを名乗るフンガーの売り込みを 信じて受け入れました。フンガーは マイセンのカオリンを まんまとせしめ 初めて磁器焼成に成功しました。(彼は 以後 報奨金を求めて 転々とするのですが カオリンに恵まれず 一度も成功しておりません。ロイヤルコペンハーゲンへも 売込みをかけましたが いかがわしい噂のある男として 受け入れられませんでした。流れ流れてロシア・ペテルブルグで エリザベータ女帝に 1744年 王立窯を 開かせました。ここでもカオリンに恵まれず 4年で追放されました。皮肉なことにその直後に モスクワ近くで カオリンが 発見されました。)フンガーが 唯一 成功したヴェッツィ窯も マイセンのカオリンを止められて 10年を経たずして 廃窯しております。
次に 現存する ジノリが 1735年 フィレンツェ郊外の ドッチアに カルロ・ジノリ侯によって 開窯されました。侯は 帝立ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯からヨハン・ツィルンフェルトを受け入れ 湧き上がる ヨーロッパ白磁戦争に 堂々と参戦しました。
ハプスブルク王家や ナポレオン治世下を経た 両シチリア王国フェルディナンド1世治世下のナポリ窯 (カポデモンテ)を 1834年ジノリが買収。モールドを継承した正式な継承ですから 復刻にナポリ王冠窯印 Ginori を施したものは 正当です。ただここからが問題ですが ジノリは ナポリを訪れる観光客への 街道沿いのお土産屋からの注文依頼で モニュメント的なオブジェ,ベースや キャンドルスタンド等のモールドを作り ナポリ王冠窯印Ginoriを 施した贋作を作ります。お土産業者は 仕入れ価格の6倍でも売れるのに味を占め よりアンティックに見せる為 Ginori の施印まで外させたほどです。只ジノリも面白くないのか ナポリ王冠等とても雑で 一目でお土産品ですよと判ります。日本の清水で売られる中国製の清水焼?に 「清水」としか書かれてない手合と同じです。「ジノリ社は (マリア・アマリア)カポデモンテ窯の継承を言いますが 正式にはナポリ窯(マリア・カロリーナ)のカポデモンテを継承したのです。直 この不名誉なカポデモンテ贋作製造について ジノリ社史は あえて触れておりません。」
当初 灰色味がかっていた白磁も 1790年頃からリモージュのカオリンを 用いる事で完璧な白磁を完成させております。
1869年には リチャード社を合併して 今のリチャードジノリ社になりました。(とジノリ社史はいいますが 真相は ジノリ家内の領地争いの中、ミラノの陶芸家、アウグスト・リチャードに 身売りしたのが 社名の頭から判ります。)
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