リチャードジノリ 【ジュビレオコレクションブランド箱】 カンピドリオ・チューバベース H20cm 15%Off
リチャードジノリ 【ジュビレオコレクションブラント箱】 カンピドリオ・チューバベース H20cm 15%Off
祝新入学・社フェア(本日~ 4/10) 3本限定
通常10%Off 祝新入学・社フェア(本日~ 4/10) 15%Off
ユーチューバー
ブランド箱
チューバ
21年間お熟成品 ピカピカの 新品です。
カンピドリオ(カピトリーノ)は、ローマの七丘の一つで最も高い丘である。ローマ神の最高神であったユピテルやユノーの神殿があり ローマの中心であり 現在もローマ市庁舎(ミケランジェロ設計)が位置する。
『カピトリーノのウェヌス』は、ウェヌスの彫像のひとつの型であり、特に「恥じらいのウェヌス」の諸型のひとつである
ギリシアのオリジナルを基にした紀元前2世紀ごろのローマン・コピー カピトリーノ美術館
ローマのカピトリーノ美術館 所蔵の『カピトリーノの雌狼』。ローマ建国の父ロムルスと双子の弟レムスに乳を与える狼の姿です。この狼、2500歳から700歳に若返ろうとしております。
ローマの街のシンボルとも言える『カピトリーノの狼』。
サッカーチームASローマの紋章にもその意匠が使われています。
この彫刻、言い伝えでは2500年前、エトルリア人によって作られたと言われてきました。2006年の修復・研究でじつは中世の時代のものではないかと言われるようになってきました。修復に携わったアンナ・マリア・カッルバ女史が彫刻に継ぎ目がないことを発見し、これはエトルリア文化には存在しなかったとして2500年前のオリジナルとはいえないという見解を示します。そして中世の時代に、スペイン人のある彫刻家によるコピーではないかという仮説も発表しました。その後、化学検査も行われ炭素14を調査した結果、この彫刻は2500年前のものではなく中世の作品である、と確認されました。ドイツの週刊誌『 Der Spiegel 』 によれば、この彫刻にはオリジナル作品が存在しおそらく1204年に第四次十字軍とともにビザンチン帝国にあり、ローマの権力者であったトゥスコロ伯がこの彫刻のコピーを注文して現在のカピトリーノ美術館にたどり着いたのでは、と仮説を立てています。
キリスト生誕 2000年は 大聖年「ジュビレオ」
キリスト教終末論の1つに 千年王国説があり 信者を ミレナリーと呼称します。新約聖書 ヨハネの黙示録の真偽の論争 信仰の有無など 立場の違いから 諸説(一つに言う。 悔い改めのクリスチャンを 患難前携挙により天に救い ハルマゲドン(ヨハネの黙示録16章)の戦いでキリストが サタンと悔い改めのない人を 地獄に落とし 勝利する。神が地上を 統治し 1000年後 天国が始まる)がありますが 差し障りのないところで こんなのはどうでしょうか?
1000年に1度 天国の扉が開かれる。悔い改めたる善人は キリストより天国の扉を開くカギを預かる 聖ペテロ(イエスキリストから 権威を与えられた 初代ローマ教皇。 代々の教皇は これを継承。余談ですが 教皇を選ぶ選挙を コンクラーベといいますが 何回も入れ札を繰り返す 根競べを言うものではありません。 教徒は ひと夜に及ぶこともある 煙突の1筋の煙を待ちわびます。)に導かれ 天国で キリスト様の横に列せられる。罪人は 天国入りに漏れる。(懲役300年などの刑は 来るべき天国入りに 漏れる罪人ですよのご託宣) 罪を犯すな 罪を悔い改めよの御教えです。
『また日と月と星とに、しるしが現れるであろう。そして、地上では、諸国民が悩み、海と大波とのとどろきにおじ惑い、人々は世界に起ろうとする事を思い、恐怖と不安で気絶するであろう。もろもろの天体が揺り動かされるからである。そのとき、大いなる力と栄光とをもって、人の子が雲に乗って来るのを、人々は見るであろう。』(ルカ21:25~28)」
2000年限定 「ローマンスクェア」 バチカン
聖ペトロ 殉教の地 ウァティカヌスの丘 に 教会が建てられ
カトリック教会の中心地となりローマ教皇の統治する 総本山 バチカン市国
バチカンと提携し バチカンの建造物 彫像 教皇紋章等を絵付け
作家ヴァノッツィのサイン・ジュビレオ・ロゴ 美麗ブランド箱
インペロシェープ
ジノリを 代表する アンピール様式の花
(ネオクラシック後期 ナポレオン好みの 端正・簡潔な この様式が派生)
本金は 古色が付きます。風格がある 古色は捨て難いのですが 軽く磨けば 元の金ピカになります。
総て ピカピカの新品です。
こんないいものがなぜ安いかって?
安物 安いのは当たり前
良いもの安いのが アインさん
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作家ヴァノッツィのサイン・ロゴ
「洋食器ーそれは交響楽(オーケストラ)です。」 詳しくは コチラをクリック してください。
イタリアで初めて磁器焼成に成功したのは 1720年 ベネツィアのヴェッツィ兄弟窯でした。兄弟は マイセンから ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯を経た アルカニストを名乗るフンガーの売り込みを 信じて受け入れました。フンガーは マイセンのカオリンを まんまとせしめ 初めて磁器焼成に成功しました。(彼は 以後 報奨金を求めて 転々とするのですが カオリンに恵まれず 一度も成功しておりません。ロイヤルコペンハーゲンへも 売込みをかけましたが いかがわしい噂のある男として 受け入れられませんでした。流れ流れてロシア・ペテルブルグで エリザベータ女帝に 1744年 王立窯を 開かせました。ここでもカオリンに恵まれず 4年で追放されました。皮肉なことにその直後に モスクワ近くで カオリンが 発見されました。)フンガーが 唯一 成功したヴェッツィ窯も マイセンのカオリンを止められて 10年を経たずして 廃窯しております。
次に 現存する ジノリが 1735年 フィレンツェ郊外の ドッチアに カルロ・ジノリ侯によって 開窯されました。侯は 帝立ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯からヨハン・ツィルンフェルトを受け入れ 湧き上がる ヨーロッパ白磁戦争に 堂々と参戦しました。
ハプスブルク王家や ナポレオン治世下を経た 両シチリア王国フェルディナンド1世治世下のナポリ窯 (カポデモンテ)を 1834年ジノリが買収。モールドを継承した正式な継承ですから 復刻にナポリ王冠窯印 Ginori を施したものは 正当です。ただここからが問題ですが ジノリは ナポリを訪れる観光客への 街道沿いのお土産屋からの注文依頼で モニュメント的なオブジェ,ベースや キャンドルスタンド等のモールドを作り ナポリ王冠窯印Ginoriを 施した贋作を作ります。お土産業者は 仕入れ価格の6倍でも売れるのに味を占め よりアンティックに見せる為 Ginori の施印まで外させたほどです。只ジノリも面白くないのか ナポリ王冠等とても雑で 一目でお土産品ですよと判ります。日本の清水で売られる中国製の清水焼?に 「清水」としか書かれてない手合と同じです。「ジノリ社は (マリア・アマリア)カポデモンテ窯の継承を言いますが 正式にはナポリ窯(マリア・カロリーナ)のカポデモンテを継承したのです。直 この不名誉なカポデモンテ贋作製造について ジノリ社史は あえて触れておりません。」
当初 灰色味がかっていた白磁も 1790年頃からリモージュのカオリンを 用いる事で完璧な白磁を完成させております。
1869年には リチャード社を合併して 今のリチャードジノリ社になりました。(とジノリ社史はいいますが 真相は ジノリ家内の領地争いの中、ミラノの陶芸家、アウグスト・リチャードに 身売りしたのが 社名の頭から判ります。)
特筆されることは 1920年頃 アート・ディレクターに ジオ・ポンティを招聘して新しい芸術性豊な 作品群を ものにして 名声を高めたことです。
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ローマのカピトリーノ美術館 所蔵の『カピトリーノの雌狼』。ローマ建国の父ロムルスと双子の弟レムスに乳を与える狼の姿です。この狼、2500歳から700歳に若返ろうとしております。
ローマの街のシンボルとも言える『カピトリーノの狼』。
サッカーチームASローマの紋章にもその意匠が使われています。
この彫刻、言い伝えでは2500年前、エトルリア人によって作られたと言われてきました。2006年の修復・研究でじつは中世の時代のものではないかと言われるようになってきました。修復に携わったアンナ・マリア・カッルバ女史が彫刻に継ぎ目がないことを発見し、これはエトルリア文化には存在しなかったとして2500年前のオリジナルとはいえないという見解を示します。そして中世の時代に、スペイン人のある彫刻家によるコピーではないかという仮説も発表しました。その後、化学検査も行われ炭素14を調査した結果、この彫刻は2500年前のものではなく中世の作品である、と確認されました。ドイツの週刊誌『 Der Spiegel 』 によれば、この彫刻にはオリジナル作品が存在しおそらく1204年に第四次十字軍とともにビザンチン帝国にあり、ローマの権力者であったトゥスコロ伯がこの彫刻のコピーを注文して現在のカピトリーノ美術館にたどり着いたのでは、と仮説を立てています。
キリスト生誕 2000年は 大聖年「ジュビレオ」
キリスト教終末論の1つに 千年王国説があり 信者を ミレナリーと呼称します。新約聖書 ヨハネの黙示録の真偽の論争 信仰の有無など 立場の違いから 諸説(一つに言う。 悔い改めのクリスチャンを 患難前携挙により天に救い ハルマゲドン(ヨハネの黙示録16章)の戦いでキリストが サタンと悔い改めのない人を 地獄に落とし 勝利する。神が地上を 統治し 1000年後 天国が始まる)がありますが 差し障りのないところで こんなのはどうでしょうか?
1000年に1度 天国の扉が開かれる。悔い改めたる善人は キリストより天国の扉を開くカギを預かる 聖ペテロ(イエスキリストから 権威を与えられた 初代ローマ教皇。 代々の教皇は これを継承。余談ですが 教皇を選ぶ選挙を コンクラーベといいますが 何回も入れ札を繰り返す 根競べを言うものではありません。 教徒は ひと夜に及ぶこともある 煙突の1筋の煙を待ちわびます。)に導かれ 天国で キリスト様の横に列せられる。罪人は 天国入りに漏れる。(懲役300年などの刑は 来るべき天国入りに 漏れる罪人ですよのご託宣) 罪を犯すな 罪を悔い改めよの御教えです。
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聖ペトロ 殉教の地 ウァティカヌスの丘 に 教会が建てられ
カトリック教会の中心地となりローマ教皇の統治する 総本山 バチカン市国
バチカンと提携し バチカンの建造物 彫像 教皇紋章等を絵付け
作家ヴァノッツィのサイン・ジュビレオ・ロゴ 美麗ブランド箱
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ジノリを 代表する アンピール様式の花
(ネオクラシック後期 ナポレオン好みの 端正・簡潔な この様式が派生)
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次に 現存する ジノリが 1735年 フィレンツェ郊外の ドッチアに カルロ・ジノリ侯によって 開窯されました。侯は 帝立ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯からヨハン・ツィルンフェルトを受け入れ 湧き上がる ヨーロッパ白磁戦争に 堂々と参戦しました。
ハプスブルク王家や ナポレオン治世下を経た 両シチリア王国フェルディナンド1世治世下のナポリ窯 (カポデモンテ)を 1834年ジノリが買収。モールドを継承した正式な継承ですから 復刻にナポリ王冠窯印 Ginori を施したものは 正当です。ただここからが問題ですが ジノリは ナポリを訪れる観光客への 街道沿いのお土産屋からの注文依頼で モニュメント的なオブジェ,ベースや キャンドルスタンド等のモールドを作り ナポリ王冠窯印Ginoriを 施した贋作を作ります。お土産業者は 仕入れ価格の6倍でも売れるのに味を占め よりアンティックに見せる為 Ginori の施印まで外させたほどです。只ジノリも面白くないのか ナポリ王冠等とても雑で 一目でお土産品ですよと判ります。日本の清水で売られる中国製の清水焼?に 「清水」としか書かれてない手合と同じです。「ジノリ社は (マリア・アマリア)カポデモンテ窯の継承を言いますが 正式にはナポリ窯(マリア・カロリーナ)のカポデモンテを継承したのです。直 この不名誉なカポデモンテ贋作製造について ジノリ社史は あえて触れておりません。」
当初 灰色味がかっていた白磁も 1790年頃からリモージュのカオリンを 用いる事で完璧な白磁を完成させております。
1869年には リチャード社を合併して 今のリチャードジノリ社になりました。(とジノリ社史はいいますが 真相は ジノリ家内の領地争いの中、ミラノの陶芸家、アウグスト・リチャードに 身売りしたのが 社名の頭から判ります。)
特筆されることは 1920年頃 アート・ディレクターに ジオ・ポンティを招聘して新しい芸術性豊な 作品群を ものにして 名声を高めたことです。
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