バカラ 【ゾディアック・干支】 ゾディアック2807 700 干支・未(ラム) 平成27年 25%Off
バカラ 【ゾディアック・干支】 ゾディアック 2807 700 干支・未(ラム) 平成27年 25%Off
クリスマスフェア (12/ 2~12/25) 末広がり 八頭限定
H11cm W9cm
平成27年
当店のお品は 総て 現地在庫を漁らず(現地では B品の販売があり その混入を避けるため) 欧州代理店を通じて 各メーカーに 発注しております。
未 干支の由来
縁起
群れをなす山羊は、家族の安泰と平和な暮らしを意味しています。
特徴
柔和 堅実 人情に厚い
「未」は『漢書』律暦志によると「昧」(暗いの意)で、植物が鬱蒼と茂って暗く覆うこととされ、『説文解字』によると「味」で、果実が熟して滋味が生じた状態を表しているとされる。後に、覚え易くするために動物の羊が当てられた。
十二支の八番目。
未年は、西暦年を12で割って11が余る年が未の年となる。
未の月は旧暦6月(概ね新暦7月)、
未の刻は午後2時を中心とする約2時間
未の方は南南西よりやや北寄りの方角
五行は土気
陰陽は陰である。
多胡羊太夫は、奈良時代天武天皇の時代(672年~686年)に活躍したとされる上野国(群馬県)の伝説上の人物(豪族)。伝承では多胡郡の郡司だったとされる。 多胡碑によれば、「和銅4年に近隣3郡から300戸を切り取り「羊」なる者に与え多胡郡とした」と記載される「羊」なる者であるとされる。なお、多胡碑の原文は漢文であり「給羊」の句があることから発想された。名前については、多胡(藤原)羊太夫宗勝、小幡羊太夫とも表記されることがある。『羊太夫伝説』では、武蔵国秩父郡(現在の埼玉県秩父市または本庄市)で和銅(ニギアカガネ)と呼ばれる銅塊を発見し朝廷に献上した功績で、多胡郡の郡司とともに藤原氏の姓も下賜されたと伝承される。この和銅発見により、年号が慶雲から和銅に改められたとされる(続日本紀卷四。ただし、実際の発見者と羊太夫が同一であることは証明しきれない。)
上州小幡氏が多胡羊太夫の子孫と称する。現代でも群馬県高崎市及び安中市の多胡氏を羊太夫の流れを汲むとする説もある。
(群馬県安中市中野谷の羊神社)
里見郷上里見東間野の風戸集落が太夫の落ち延びた先とする伝承もある。上里見の間野・谷ケ沢・上神地区には、多胡姓が多い。この多胡氏の氏神・多胡羊太夫を祀る多胡神社や多胡宮羊宗勝神儀位の石碑(寛延元年・1748年)も残されている。また、群馬県利根郡みなかみ町後閑には、金の蝶に化身して飛んできた八束小脛が住んだという洞窟に八束脛神社が建てられている。その洞窟は、八束脛洞窟遺跡と呼ばれ、弥生時代中期前半の火葬・風葬の共同墓地とみられている。
八束小脛は、当時の先進技術が超自然の力(超能力、魔術、法力など)と誤解されたもの、山岳信仰などが、人物化した姿であろうと結論付ける論者も多い。
愛知県・名古屋市の羊神社 群馬県多野郡にある「多胡碑」に関係のある「羊太夫」(この地の領主)が、奈良の都に上るときに立ち寄っていたゆかりの屋敷が、この地(現 辻町)にあり、この地の人々が、平和に暮らせる為「人心を安らかに」という願いをこめて、羊太夫が火の神を祀ったともいわれ、羊神社と呼び称えるようになったと伝えられている。地名の由来 鎮座地、辻町は尾張志に「今、村の名を辻といえるは、羊の省かりたるやとぞ」。尾張国地名考に「住昔火辻村といひしを後世火の字を忌みて単に辻村と書といふ」と記されている。里の名を辻というも御社の羊の名にし負へるとぞ聞く
羊太夫の伝説(歌語り風土記)
昔 羊太夫は、八束脛(やつかはぎ)という足の長い男を従者に使い、この男の力で空を飛び、驚くほどの速さで毎日のように大和へ通っていた。ある日八束脛が昼寝をしている時、羊太夫は悪戯で 脇の下の黒い羽のようなものを抜いてしまった。その為に大和へ通へなくなった羊太夫は、謀反の疑いをかけられ、都から差し向けられた軍に滅ぼされたという(群馬県・安中市の多胡羊神社)。 八束脛は金の蝶と化して月夜野の石尊山まで逃れ、洞窟に隠れ住んだといい、その遺跡に八束脛神社(利根郡月夜野町後閑)がまつられ、鳥居に「八束脛三社宮」とある。
羊太夫は、和銅年間に武蔵国の秩父で銅を発見して富み栄えたともいう。
クリスタル(人工水晶)
クリスタルの王者 バカラ
透明なクリスタルに 条理(溶融対流)のゆらめきが
通電溶融のガラスに無い 深い重厚感をかもします。
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ブランド箱
バカラ 【 ゾディアック 干支・未 】 お宝倉庫に 買い物籠 有ります。
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1764年 ルイ15世の認可を受け パリから約400km東にある ロレーヌ地方のバカラ村(人口約5000人の村の働き手の半分が 美の創造の担い手)に、ガラス工場がつくられたのが輝きの歴史の始まりです。1817年、本格的なクリスタル制作を開始 1823年のパリ国民博覧会では そのクリスタルの透明度の高さと繊細なカットの巧みさが認められ 金賞を受賞。以来、ルイ18世を始め世界の一流人士のご愛好は 枚挙に暇がありません。現在まで マキシム エリゼ宮など 世界の一流品の集まるところに クリスタルは バカラが 所を占めております。
今でもフランスで製造されるクリスタルの約半数はバカラの制作品です。完璧のポリシーのもと、その技術の高さは約40名以上の「MOF(フランス最優秀職人)」を輩出ししているのでも 証明されています。
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未 干支の由来
縁起
群れをなす山羊は、家族の安泰と平和な暮らしを意味しています。
特徴
柔和 堅実 人情に厚い
「未」は『漢書』律暦志によると「昧」(暗いの意)で、植物が鬱蒼と茂って暗く覆うこととされ、『説文解字』によると「味」で、果実が熟して滋味が生じた状態を表しているとされる。後に、覚え易くするために動物の羊が当てられた。
十二支の八番目。
未年は、西暦年を12で割って11が余る年が未の年となる。
未の月は旧暦6月(概ね新暦7月)、
未の刻は午後2時を中心とする約2時間
未の方は南南西よりやや北寄りの方角
五行は土気
陰陽は陰である。
多胡羊太夫は、奈良時代天武天皇の時代(672年~686年)に活躍したとされる上野国(群馬県)の伝説上の人物(豪族)。伝承では多胡郡の郡司だったとされる。 多胡碑によれば、「和銅4年に近隣3郡から300戸を切り取り「羊」なる者に与え多胡郡とした」と記載される「羊」なる者であるとされる。なお、多胡碑の原文は漢文であり「給羊」の句があることから発想された。名前については、多胡(藤原)羊太夫宗勝、小幡羊太夫とも表記されることがある。『羊太夫伝説』では、武蔵国秩父郡(現在の埼玉県秩父市または本庄市)で和銅(ニギアカガネ)と呼ばれる銅塊を発見し朝廷に献上した功績で、多胡郡の郡司とともに藤原氏の姓も下賜されたと伝承される。この和銅発見により、年号が慶雲から和銅に改められたとされる(続日本紀卷四。ただし、実際の発見者と羊太夫が同一であることは証明しきれない。)
上州小幡氏が多胡羊太夫の子孫と称する。現代でも群馬県高崎市及び安中市の多胡氏を羊太夫の流れを汲むとする説もある。
(群馬県安中市中野谷の羊神社)
里見郷上里見東間野の風戸集落が太夫の落ち延びた先とする伝承もある。上里見の間野・谷ケ沢・上神地区には、多胡姓が多い。この多胡氏の氏神・多胡羊太夫を祀る多胡神社や多胡宮羊宗勝神儀位の石碑(寛延元年・1748年)も残されている。また、群馬県利根郡みなかみ町後閑には、金の蝶に化身して飛んできた八束小脛が住んだという洞窟に八束脛神社が建てられている。その洞窟は、八束脛洞窟遺跡と呼ばれ、弥生時代中期前半の火葬・風葬の共同墓地とみられている。
八束小脛は、当時の先進技術が超自然の力(超能力、魔術、法力など)と誤解されたもの、山岳信仰などが、人物化した姿であろうと結論付ける論者も多い。
愛知県・名古屋市の羊神社 群馬県多野郡にある「多胡碑」に関係のある「羊太夫」(この地の領主)が、奈良の都に上るときに立ち寄っていたゆかりの屋敷が、この地(現 辻町)にあり、この地の人々が、平和に暮らせる為「人心を安らかに」という願いをこめて、羊太夫が火の神を祀ったともいわれ、羊神社と呼び称えるようになったと伝えられている。地名の由来 鎮座地、辻町は尾張志に「今、村の名を辻といえるは、羊の省かりたるやとぞ」。尾張国地名考に「住昔火辻村といひしを後世火の字を忌みて単に辻村と書といふ」と記されている。里の名を辻というも御社の羊の名にし負へるとぞ聞く
羊太夫の伝説(歌語り風土記)
昔 羊太夫は、八束脛(やつかはぎ)という足の長い男を従者に使い、この男の力で空を飛び、驚くほどの速さで毎日のように大和へ通っていた。ある日八束脛が昼寝をしている時、羊太夫は悪戯で 脇の下の黒い羽のようなものを抜いてしまった。その為に大和へ通へなくなった羊太夫は、謀反の疑いをかけられ、都から差し向けられた軍に滅ぼされたという(群馬県・安中市の多胡羊神社)。 八束脛は金の蝶と化して月夜野の石尊山まで逃れ、洞窟に隠れ住んだといい、その遺跡に八束脛神社(利根郡月夜野町後閑)がまつられ、鳥居に「八束脛三社宮」とある。
羊太夫は、和銅年間に武蔵国の秩父で銅を発見して富み栄えたともいう。
クリスタル(人工水晶)
クリスタルの王者 バカラ
透明なクリスタルに 条理(溶融対流)のゆらめきが
通電溶融のガラスに無い 深い重厚感をかもします。
バカラ 【ゾディアック・干支】 ゾディアック2807 700 干支・未(ラム) 平成27年 25%Off のお求めはコチラ
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バカラ 【 ゾディアック 干支・未 】 お宝倉庫に 買い物籠 有ります。
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1764年 ルイ15世の認可を受け パリから約400km東にある ロレーヌ地方のバカラ村(人口約5000人の村の働き手の半分が 美の創造の担い手)に、ガラス工場がつくられたのが輝きの歴史の始まりです。1817年、本格的なクリスタル制作を開始 1823年のパリ国民博覧会では そのクリスタルの透明度の高さと繊細なカットの巧みさが認められ 金賞を受賞。以来、ルイ18世を始め世界の一流人士のご愛好は 枚挙に暇がありません。現在まで マキシム エリゼ宮など 世界の一流品の集まるところに クリスタルは バカラが 所を占めております。
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