リチャードジノリ 【アマデウスの唄 ジャーダー】 ティーC/S 30%Off
リチャードジノリ 【アマデウスの唄 ジャーダー】 ティーC/S 30%Off
祝 勤労感謝の日フェア (10/ 8~11/23) 末広がり 八客限定
十八世紀オーストリアで活躍したウィーン古典派の三巨匠の一人 作曲家ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト制作オペラ『アポロとヒュアキントゥス』の原作。
ヒュアキントスは、ギリシア神話に登場する男性神。
親について諸説があり、ギリシア神話に登場する最高神ゼウスと女性神レトの息子として生誕、月の女神アルテミスの双生児アポローンに愛された美青年である。ヒュアキントスは、アポローンとの円盤投げの遊戯を行っていた際、円盤の跳ね返りを頭部に受けて死した。ヒュアキントスの頭部から流れる血から咲き始めた花は、ギリシア神話でヒヤシンスとして知られている。ただし、この花は、現在のアイリス、ラークスパー、若しくは、パンジーであるとも言われている。ヒヤシンスは、元来、ギリシア先住民族に信仰されていた植物神であったとも言われている。一説には、西風の神ゼピュロスもヒュアキントスを愛していたが、ヒュアキントスから拒絶されてしまう。ある日、アポローンとヒュアキントスが、仲睦まじく円盤投げの遊戯を行っている様子を見て、西風の神ゼピュロスは嫉妬に偏狂してしまい、アポローンの投げた円盤がヒュアキントスに当たる様に風を操った。ヒュアキントスは、ゼピュロスの操る風により、逸れて頭部に向かった アポローンの投げた円盤を受けて、逝去してしまったと記述されている。このギリシア神話は、オウィディウスにより制作された『変身物語』の題材となりました。
1801 ジャン・ブロック 『ヒュアキントスの死』 18世紀 G・B・ティエポロ
アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが
お熟成アインのは ピカピカの 新品です。
アマデウスシェープ アール・デコ様式
ミュージオ・ドッチア
ジノリの誇り ドッチア窯 金ロゴ
ジオ・ポンティ原型
建築家としても知られた アート・ディレクターの
ジオ・ポンティ氏は リチャードジノリの中興の祖としても有名
声楽家・デザイナー クラウディオ・ラ・ヴィオラ原作 金サイン・バックロゴ
ギリシャ神話や アマデウス・オペラのイメージを 美術工芸洋食器に表現。
手塗 銅板転写 ハンドトランスファー 手描き金彩
重厚な歴史感溢れる 銘作中の銘作も 手工芸品のコストアップに 耐えられず 早くに廃盤に。
今時の アルミ粉末に黄色着色したものと違って 本金は 古色が付きます。
風格がある 古色は捨て難いのですが 軽く磨けば 元の金ピカになります。
お店で アマデウスの唄・ジャーダーを 見たお客さんが 言われます。
美しいですね。本当の翡翠のようですね。
私は お答えします。
コレはよく お部屋の飾りとして 買われます。
ジノリ 中興の祖 ジオ・ポンティ造型に ヴィオラさん原画の 手工芸・美術品です。
それにしても 二人の巨匠による この逸品を
美しいといわれる 貴方のお眼は 時空を超えて 両巨匠のお眼眼と 一体です。
リチャードジノリ 【アマデウスの唄 ジャーダー】 ティーC/S 30%Off のお求めはコチラ
写真はクリック拡大
反対面 ソーサー絵 取っ手面
どの小さい写真もクリックで拡大
ドッチア窯金サインロゴ
リチャードジノリ 【 アマデウスの唄 ジャーダー 】 お宝倉庫に 買い物籠 有ります。
どの写真もクリックで拡大
類稀な 美貌と知性の女性は 鄙に生まれながら 自らの運命に従い 皇帝の妃に。
生まれながら 王家の姫は 運命られし縁に 時の王妃へと。
「悠久の歴史の中に埋もれし 英雄・姫妃との出会い」 コチラをクリック してください。
イタリアで初めて磁器焼成に成功したのは 1720年 ベネツィアのヴェッツィ兄弟窯でした。兄弟は マイセンから ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯を経た アルカニストを名乗るフンガーの売り込みを 信じて受け入れました。フンガーは マイセンのカオリンを まんまとせしめ 初めて磁器焼成に成功しました。(彼は 以後 報奨金を求めて 転々とするのですが カオリンに恵まれず 一度も成功しておりません。ロイヤルコペンハーゲンへも 売込みをかけましたが いかがわしい噂のある男として 受け入れられませんでした。流れ流れてロシア・ペテルブルグで エリザベータ女帝に 1744年 王立窯を 開かせました。ここでも カオリンに恵まれず 4年で追放されました。皮肉なことにその直後に モスクワ近くで カオリンが 発見されました。)フンガーが 唯一 成功したヴェッツィ窯も マイセンのカオリンを止められて 10年を経たずして 廃窯しております。
次に 現存する ジノリが 1735年 フィレンツェ郊外のドッチアに カルロ・ジノリ侯によって 開窯されました。侯は 帝立ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯からヨハン・ツィルンフェルトを受け入れ 湧き上がる ヨーロッパ白磁戦争に 堂々と参戦しました。帝立ウィーン窯のオーナー・ハプスブルク王家マリアテレジア王妃に 2代目ジノリ侯が 白磁と当時流行のジャポネズリ絵付けの 完成度を誇って 献上した逸品が グランデューカです。当時 白磁戦争は 国王の威信を賭けたもので 金に飽かして 賞賛される銘品逸品が 求められました。
当初 灰色味がかっていた白磁も 1790年ごろからリモージュのカオリンを 用いることで完璧な白磁を完成させております。
1834年には スペイン王カルロ3世の カポデモンテ窯の 閉窯に際し モールド類を引き取り以後 ジノリが カポデモンテを引き継いでおります(カポディモンティ窯と ジノリについては ジノリ社の主張に 俄かには信じ難きことあり もっと検証後に)。
1869年には リチャード社を 合併して 今の リチャードジノリ社になりました。
特筆されることは 1920年頃 アート・ディレクターに ジオ・ポンティを招聘して 新しい 芸術性豊な 作品群を ものにして 名声を高めたことです。
祝 勤労感謝の日フェア (10/ 8~11/23) 末広がり 八客限定
十八世紀オーストリアで活躍したウィーン古典派の三巨匠の一人 作曲家ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト制作オペラ『アポロとヒュアキントゥス』の原作。
ヒュアキントスは、ギリシア神話に登場する男性神。
親について諸説があり、ギリシア神話に登場する最高神ゼウスと女性神レトの息子として生誕、月の女神アルテミスの双生児アポローンに愛された美青年である。ヒュアキントスは、アポローンとの円盤投げの遊戯を行っていた際、円盤の跳ね返りを頭部に受けて死した。ヒュアキントスの頭部から流れる血から咲き始めた花は、ギリシア神話でヒヤシンスとして知られている。ただし、この花は、現在のアイリス、ラークスパー、若しくは、パンジーであるとも言われている。ヒヤシンスは、元来、ギリシア先住民族に信仰されていた植物神であったとも言われている。一説には、西風の神ゼピュロスもヒュアキントスを愛していたが、ヒュアキントスから拒絶されてしまう。ある日、アポローンとヒュアキントスが、仲睦まじく円盤投げの遊戯を行っている様子を見て、西風の神ゼピュロスは嫉妬に偏狂してしまい、アポローンの投げた円盤がヒュアキントスに当たる様に風を操った。ヒュアキントスは、ゼピュロスの操る風により、逸れて頭部に向かった アポローンの投げた円盤を受けて、逝去してしまったと記述されている。このギリシア神話は、オウィディウスにより制作された『変身物語』の題材となりました。
1801 ジャン・ブロック 『ヒュアキントスの死』 18世紀 G・B・ティエポロ
アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが
お熟成アインのは ピカピカの 新品です。
アマデウスシェープ アール・デコ様式
ミュージオ・ドッチア
ジノリの誇り ドッチア窯 金ロゴ
ジオ・ポンティ原型
建築家としても知られた アート・ディレクターの
ジオ・ポンティ氏は リチャードジノリの中興の祖としても有名
声楽家・デザイナー クラウディオ・ラ・ヴィオラ原作 金サイン・バックロゴ
ギリシャ神話や アマデウス・オペラのイメージを 美術工芸洋食器に表現。
手塗 銅板転写 ハンドトランスファー 手描き金彩
重厚な歴史感溢れる 銘作中の銘作も 手工芸品のコストアップに 耐えられず 早くに廃盤に。
今時の アルミ粉末に黄色着色したものと違って 本金は 古色が付きます。
風格がある 古色は捨て難いのですが 軽く磨けば 元の金ピカになります。
お店で アマデウスの唄・ジャーダーを 見たお客さんが 言われます。
美しいですね。本当の翡翠のようですね。
私は お答えします。
コレはよく お部屋の飾りとして 買われます。
ジノリ 中興の祖 ジオ・ポンティ造型に ヴィオラさん原画の 手工芸・美術品です。
それにしても 二人の巨匠による この逸品を
美しいといわれる 貴方のお眼は 時空を超えて 両巨匠のお眼眼と 一体です。
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類稀な 美貌と知性の女性は 鄙に生まれながら 自らの運命に従い 皇帝の妃に。
生まれながら 王家の姫は 運命られし縁に 時の王妃へと。
「悠久の歴史の中に埋もれし 英雄・姫妃との出会い」 コチラをクリック してください。
イタリアで初めて磁器焼成に成功したのは 1720年 ベネツィアのヴェッツィ兄弟窯でした。兄弟は マイセンから ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯を経た アルカニストを名乗るフンガーの売り込みを 信じて受け入れました。フンガーは マイセンのカオリンを まんまとせしめ 初めて磁器焼成に成功しました。(彼は 以後 報奨金を求めて 転々とするのですが カオリンに恵まれず 一度も成功しておりません。ロイヤルコペンハーゲンへも 売込みをかけましたが いかがわしい噂のある男として 受け入れられませんでした。流れ流れてロシア・ペテルブルグで エリザベータ女帝に 1744年 王立窯を 開かせました。ここでも カオリンに恵まれず 4年で追放されました。皮肉なことにその直後に モスクワ近くで カオリンが 発見されました。)フンガーが 唯一 成功したヴェッツィ窯も マイセンのカオリンを止められて 10年を経たずして 廃窯しております。
次に 現存する ジノリが 1735年 フィレンツェ郊外のドッチアに カルロ・ジノリ侯によって 開窯されました。侯は 帝立ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯からヨハン・ツィルンフェルトを受け入れ 湧き上がる ヨーロッパ白磁戦争に 堂々と参戦しました。帝立ウィーン窯のオーナー・ハプスブルク王家マリアテレジア王妃に 2代目ジノリ侯が 白磁と当時流行のジャポネズリ絵付けの 完成度を誇って 献上した逸品が グランデューカです。当時 白磁戦争は 国王の威信を賭けたもので 金に飽かして 賞賛される銘品逸品が 求められました。
当初 灰色味がかっていた白磁も 1790年ごろからリモージュのカオリンを 用いることで完璧な白磁を完成させております。
1834年には スペイン王カルロ3世の カポデモンテ窯の 閉窯に際し モールド類を引き取り以後 ジノリが カポデモンテを引き継いでおります(カポディモンティ窯と ジノリについては ジノリ社の主張に 俄かには信じ難きことあり もっと検証後に)。
1869年には リチャード社を 合併して 今の リチャードジノリ社になりました。
特筆されることは 1920年頃 アート・ディレクターに ジオ・ポンティを招聘して 新しい 芸術性豊な 作品群を ものにして 名声を高めたことです。
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