リチャードジノリ 【インペロブルー】 21cmスーププレート 40%Off
リチャードジノリ 【インペロブルー】 21cmスーププレート 40%Off
祝 体育の日記念フェア ( 9/30~10/12) 末広がり 八枚限定
伊名 コンテッサインデェコ
コンテッサとは伯爵夫人 伯爵の妻か 女性の伯爵を言う
コンテッサ『伯爵夫人』
1967年 公開された喜劇映画で、チャールズ・チャップリン最後の監督作品。本作は チャップリン作品中、唯一のカラー映画である。また、チャップリンが自分の監督作品で主演をしなかったのは この「伯爵夫人」と、1923年公開の「巴里の女性」のみである。白髪のチャップリンは 端役でカメオ出演(スペシアルゲストのワン・シーン)しているが、これは彼がスクリーンに見せた最後の姿となった。アルフレッド・ヒッチコック監督の作品で一躍 スター女優となったティッピ・ヘドレン、そしてチャップリンの次男であるシドニー・アール・チャップリンも出演。
本作は興行的にも失敗し、批評家からの評価も得られなかった。しかし チャップリン自身が作曲した劇中の楽曲 "This Is My Song" は、ペトゥラ・クラークの歌唱によりヒット曲となり、制作費の赤字が穴埋めされることとなった。
粗筋
石油王の息子で駐サウジアラビア大使に任命されたオグデン・ミアーズ(マーロン・ブランド)は、世界旅行を終え、アメリカに帰国する船の上にいた。彼は寄港した香港で ロシア革命を逃れ 落ちぶれた亡命貴族 伯爵夫人ナターシャ(ソフィア・ローレン)に会う。彼女は売春行為を強要される香港での生活から逃れるため、オグデンの乗る船に忍び込みアメリカへの密航を図るが、オグデンに見つかってしまう。無口で聡明な彼女に心惹かれたオグデンは 同情し彼女を匿うことを承諾する。俳優たちのドタバタぶりが往年の彼の芝居にそっくりなのが微笑ましいロマンチック・コメディ。執事役のP・カーギルが“これぞ執事の鏡”とでも言うような見事な演技とギャグを見せる。ラストシーンは、オグデンがワシントンに向かわず、離婚調停中の妻の元を離れ(それは地位や財力を失うことを意味する)、ナターシャに会いにいく。 「この世で一番大切なものは愛だ!」
この重厚感 あふれ ジノリを代表するシリーズは 18年前ヨーロッパ最大の ジノリ代理店の 依頼を受けて マルクで仕込みました。欧州一番店に比べ アインに足らざる歴史と伝統を買いました。現在ではコスト面から制作困難な手工芸品を 創業25周年謝恩価格でご提供
インペロシェープ
ジノリを 代表する アンピール様式の花
(ネオクラシック後期 ナポレオン好みの 端正・簡潔な この様式が派生)
ジノリの誇り ドッチア窯 金ロゴ
有るのが不思議なエナメル手工芸・廃盤品
今や ドッチアミュージアムでしか 出会えません。
手塗りのエナメルは 深い漆の質感を 呈します。
ソーサー中央に描かれるは 古代ローマ ヴェスピオス火山噴火により 埋もれた ポンペイ遺跡より 出土の壷
本金は 古色が付いています。
風格ある古色は捨てがたいのですが 軽く磨くと すぐ元の金ピカになります。
グッチ・ジノリで コンテッサ・インデェコとして復活?
先日 東京のお客様から 電話がありました。
某百貨店で インペロブルーを見たのですが アインさんで買った自分の持ってるものとは全然違うのでびっくりしました。
お答え
和名 コンテッサ・インディゴのことですね。それは スプレイであっさり仕上げられた 美しい現代作です。重厚な 手塗りのインペロブルーとは 似て非なるものです。美しさの好みは 色々ですね。只 今作と違って 手間は10倍も違うのは確かです。
お客さん
アインさんの貫禄のインペロが 無くならないうちに追加注文します。
違いを分かってくださる方に 幸多かれ。 目出度し芽出度し!
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ポンペイ遺跡出土の壷 シェープ ドッチア窯金ロゴ
リチャードジノリ 【 インペロブルー 】 お宝倉庫に 買い物籠 有ります。
どの写真もクリックで拡大
類稀な 美貌と知性の女性は 鄙に生まれながら 自らの運命に従い 皇帝の妃に。
生まれながら 王家の姫は 運命られし縁に 時の王妃へと。
「悠久の歴史の中に埋もれし 英雄・姫妃との出会い」 コチラをクリック してください。
イタリアで初めて磁器焼成に成功したのは 1720年 ベネツィアのヴェッツィ兄弟窯でした。兄弟は マイセンから ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯を経た アルカニストを名乗るフンガーの売り込みを 信じて受け入れました。フンガーは マイセンのカオリンを まんまとせしめ 初めて磁器焼成に成功しました。(彼は 以後 報奨金を求めて 転々とするのですが カオリンに恵まれず 一度も成功しておりません。ロイヤルコペンハーゲンへも 売込みをかけましたが いかがわしい噂のある男として 受け入れられませんでした。流れ流れてロシア・ペテルブルグで エリザベータ女帝に 1744年 王立窯を 開かせました。ここでも カオリンに恵まれず 4年で追放されました。皮肉なことにその直後に モスクワ近くで カオリンが 発見されました。)フンガーが 唯一 成功したヴェッツィ窯も マイセンのカオリンを止められて 10年を経たずして 廃窯しております。
次に 現存する ジノリが 1735年 フィレンツェ郊外のドッチアに カルロ・ジノリ侯によって 開窯されました。侯は 帝立ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯からヨハン・ツィルンフェルトを受け入れ 湧き上がる ヨーロッパ白磁戦争に 堂々と参戦しました。帝立ウィーン窯のオーナー・ハプスブルク王家マリアテレジア王妃に 2代目ジノリ侯が 白磁と当時流行のジャポネズリ絵付けの 完成度を誇って 献上した逸品が グランデューカです。当時 白磁戦争は 国王の威信を賭けたもので 金に飽かして 賞賛される銘品逸品が 求められました。
当初 灰色味がかっていた白磁も 1790年ごろからリモージュのカオリンを 用いることで完璧な白磁を完成させております。
1834年には スペイン王カルロ3世の カポデモンテ窯の 閉窯に際し モールド類を引き取り以後 ジノリが カポデモンテを引き継いでおります(カポディモンティ窯と ジノリについては ジノリ社の主張に 俄かには信じ難きことあり もっと検証後に)。
1869年には リチャード社を 合併して 今の リチャードジノリ社になりました。
特筆されることは 1920年頃 アート・ディレクターに ジオ・ポンティを招聘して 新しい 芸術性豊な 作品群を ものにして 名声を高めたことです。
祝 体育の日記念フェア ( 9/30~10/12) 末広がり 八枚限定
伊名 コンテッサインデェコ
コンテッサとは伯爵夫人 伯爵の妻か 女性の伯爵を言う
コンテッサ『伯爵夫人』
1967年 公開された喜劇映画で、チャールズ・チャップリン最後の監督作品。本作は チャップリン作品中、唯一のカラー映画である。また、チャップリンが自分の監督作品で主演をしなかったのは この「伯爵夫人」と、1923年公開の「巴里の女性」のみである。白髪のチャップリンは 端役でカメオ出演(スペシアルゲストのワン・シーン)しているが、これは彼がスクリーンに見せた最後の姿となった。アルフレッド・ヒッチコック監督の作品で一躍 スター女優となったティッピ・ヘドレン、そしてチャップリンの次男であるシドニー・アール・チャップリンも出演。
本作は興行的にも失敗し、批評家からの評価も得られなかった。しかし チャップリン自身が作曲した劇中の楽曲 "This Is My Song" は、ペトゥラ・クラークの歌唱によりヒット曲となり、制作費の赤字が穴埋めされることとなった。
粗筋
石油王の息子で駐サウジアラビア大使に任命されたオグデン・ミアーズ(マーロン・ブランド)は、世界旅行を終え、アメリカに帰国する船の上にいた。彼は寄港した香港で ロシア革命を逃れ 落ちぶれた亡命貴族 伯爵夫人ナターシャ(ソフィア・ローレン)に会う。彼女は売春行為を強要される香港での生活から逃れるため、オグデンの乗る船に忍び込みアメリカへの密航を図るが、オグデンに見つかってしまう。無口で聡明な彼女に心惹かれたオグデンは 同情し彼女を匿うことを承諾する。俳優たちのドタバタぶりが往年の彼の芝居にそっくりなのが微笑ましいロマンチック・コメディ。執事役のP・カーギルが“これぞ執事の鏡”とでも言うような見事な演技とギャグを見せる。ラストシーンは、オグデンがワシントンに向かわず、離婚調停中の妻の元を離れ(それは地位や財力を失うことを意味する)、ナターシャに会いにいく。 「この世で一番大切なものは愛だ!」
この重厚感 あふれ ジノリを代表するシリーズは 18年前ヨーロッパ最大の ジノリ代理店の 依頼を受けて マルクで仕込みました。欧州一番店に比べ アインに足らざる歴史と伝統を買いました。現在ではコスト面から制作困難な手工芸品を 創業25周年謝恩価格でご提供
インペロシェープ
ジノリを 代表する アンピール様式の花
(ネオクラシック後期 ナポレオン好みの 端正・簡潔な この様式が派生)
ジノリの誇り ドッチア窯 金ロゴ
有るのが不思議なエナメル手工芸・廃盤品
今や ドッチアミュージアムでしか 出会えません。
手塗りのエナメルは 深い漆の質感を 呈します。
ソーサー中央に描かれるは 古代ローマ ヴェスピオス火山噴火により 埋もれた ポンペイ遺跡より 出土の壷
本金は 古色が付いています。
風格ある古色は捨てがたいのですが 軽く磨くと すぐ元の金ピカになります。
グッチ・ジノリで コンテッサ・インデェコとして復活?
先日 東京のお客様から 電話がありました。
某百貨店で インペロブルーを見たのですが アインさんで買った自分の持ってるものとは全然違うのでびっくりしました。
お答え
和名 コンテッサ・インディゴのことですね。それは スプレイであっさり仕上げられた 美しい現代作です。重厚な 手塗りのインペロブルーとは 似て非なるものです。美しさの好みは 色々ですね。只 今作と違って 手間は10倍も違うのは確かです。
お客さん
アインさんの貫禄のインペロが 無くならないうちに追加注文します。
違いを分かってくださる方に 幸多かれ。 目出度し芽出度し!
リチャードジノリ 【インペロブルー】 21cmスーププレート 40%Off のお求めはコチラ
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ポンペイ遺跡出土の壷 シェープ ドッチア窯金ロゴ
リチャードジノリ 【 インペロブルー 】 お宝倉庫に 買い物籠 有ります。
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類稀な 美貌と知性の女性は 鄙に生まれながら 自らの運命に従い 皇帝の妃に。
生まれながら 王家の姫は 運命られし縁に 時の王妃へと。
「悠久の歴史の中に埋もれし 英雄・姫妃との出会い」 コチラをクリック してください。
イタリアで初めて磁器焼成に成功したのは 1720年 ベネツィアのヴェッツィ兄弟窯でした。兄弟は マイセンから ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯を経た アルカニストを名乗るフンガーの売り込みを 信じて受け入れました。フンガーは マイセンのカオリンを まんまとせしめ 初めて磁器焼成に成功しました。(彼は 以後 報奨金を求めて 転々とするのですが カオリンに恵まれず 一度も成功しておりません。ロイヤルコペンハーゲンへも 売込みをかけましたが いかがわしい噂のある男として 受け入れられませんでした。流れ流れてロシア・ペテルブルグで エリザベータ女帝に 1744年 王立窯を 開かせました。ここでも カオリンに恵まれず 4年で追放されました。皮肉なことにその直後に モスクワ近くで カオリンが 発見されました。)フンガーが 唯一 成功したヴェッツィ窯も マイセンのカオリンを止められて 10年を経たずして 廃窯しております。
次に 現存する ジノリが 1735年 フィレンツェ郊外のドッチアに カルロ・ジノリ侯によって 開窯されました。侯は 帝立ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯からヨハン・ツィルンフェルトを受け入れ 湧き上がる ヨーロッパ白磁戦争に 堂々と参戦しました。帝立ウィーン窯のオーナー・ハプスブルク王家マリアテレジア王妃に 2代目ジノリ侯が 白磁と当時流行のジャポネズリ絵付けの 完成度を誇って 献上した逸品が グランデューカです。当時 白磁戦争は 国王の威信を賭けたもので 金に飽かして 賞賛される銘品逸品が 求められました。
当初 灰色味がかっていた白磁も 1790年ごろからリモージュのカオリンを 用いることで完璧な白磁を完成させております。
1834年には スペイン王カルロ3世の カポデモンテ窯の 閉窯に際し モールド類を引き取り以後 ジノリが カポデモンテを引き継いでおります(カポディモンティ窯と ジノリについては ジノリ社の主張に 俄かには信じ難きことあり もっと検証後に)。
1869年には リチャード社を 合併して 今の リチャードジノリ社になりました。
特筆されることは 1920年頃 アート・ディレクターに ジオ・ポンティを招聘して 新しい 芸術性豊な 作品群を ものにして 名声を高めたことです。
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