リチャードジノリ 【ミュージオパストラーレ】 コーヒーC/S 30%Off
リチャードジノリ 【ミュージオパストラーレ】 コーヒーC/S 30%Off
海の日記念フェア ( 7/ 7~ 7/20) 各1客限定。
アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが
お熟成アインのは ピカピカの 新品です。
(グッチ)ジノリで廃盤になりました。
ドッチア窯の 金ロゴ(ジノリの 誇りの金印)
手描き ハンドトランスファー
古典 を名乗る高品質磁器
ルネサンス芸術の粋
スクロール文様レリーフの ミュージオシェイプに
どの銘窯においても 人物・風景は 最高級品の画題
有るのが不思議な手工芸・廃盤品 コストアップから 少シリーズ化 少制作化の波は
この銘作中の銘作を 早くに制作中止に追い込む 珍品中の珍銘品
えっ この銘作が まだ有ったんですか? って聞いてくださる
ジノリ通がいてくださると 大変嬉しく 鼻が高くなります。
リチャードジノリ 【ミュージオパストラーレ】 コーヒーC/S 30%Off のお求めはコチラ
No.1人物 スクロール文ソーサー・カップ正面人物
写真はクリック拡大
No.1 反対面 取っ手面
写真はクリック拡大
ドッチア窯 金ロゴ No.2 人物
リチャードジノリ 【 ミュージオパストラーレ 】 お宝倉庫に 買い物籠 有ります。
どの写真もクリックで拡大
雄雄しく 歴史に名を連ねた 覇者達。彼らが 歴史の頂点を 極めた時
王者に相応しい 王者の尊厳に そむかぬものを求めて 白い黄金にたどり着く。
「悠久の歴史の中に埋もれし 英雄・姫妃との出会い」 コチラをクリック してください。
イタリアで初めて磁器焼成に成功したのは 1720年 ベネツィアのヴェッツィ兄弟窯でした。
次に 現存する ジノリが 1735年 フィレンツェ郊外の ドッチアに カルロ・ジノリ侯に
よって 開窯されました。侯は ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯から ヨハン・ツィルン
フェルトを受け入れ 湧き上がる ヨーロッパ白磁戦争に 堂々と参戦しました。
当初 灰色味がかっていた白磁も 1790年ごろからリモージュのカオリンを 用いることで
完璧な白磁を完成させております。
1834年には スペイン王カルロ3世の カポデモンテ窯の 閉窯に際し モールド類を引取り
以後 ジノリが カポデモンテを引き継いでおります。(カポディモンティ窯とジノリについては
ジノリ社の主張に 俄かに信じ難きことあり もっと検証後に)。
1869年には リチャード社を 合併して 今の リチャードジノリ社になりました。
特筆されることは 1920年頃 アート・ディレクターに ジオ・ポンティを招聘して 新しい
芸術性豊な 作品群を ものにして 名声を高めたことです。
海の日記念フェア ( 7/ 7~ 7/20) 各1客限定。
アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが
お熟成アインのは ピカピカの 新品です。
(グッチ)ジノリで廃盤になりました。
ドッチア窯の 金ロゴ(ジノリの 誇りの金印)
手描き ハンドトランスファー
古典 を名乗る高品質磁器
ルネサンス芸術の粋
スクロール文様レリーフの ミュージオシェイプに
どの銘窯においても 人物・風景は 最高級品の画題
有るのが不思議な手工芸・廃盤品 コストアップから 少シリーズ化 少制作化の波は
この銘作中の銘作を 早くに制作中止に追い込む 珍品中の珍銘品
えっ この銘作が まだ有ったんですか? って聞いてくださる
ジノリ通がいてくださると 大変嬉しく 鼻が高くなります。
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No.1人物 スクロール文ソーサー・カップ正面人物
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ドッチア窯 金ロゴ No.2 人物
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雄雄しく 歴史に名を連ねた 覇者達。彼らが 歴史の頂点を 極めた時
王者に相応しい 王者の尊厳に そむかぬものを求めて 白い黄金にたどり着く。
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イタリアで初めて磁器焼成に成功したのは 1720年 ベネツィアのヴェッツィ兄弟窯でした。
次に 現存する ジノリが 1735年 フィレンツェ郊外の ドッチアに カルロ・ジノリ侯に
よって 開窯されました。侯は ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯から ヨハン・ツィルン
フェルトを受け入れ 湧き上がる ヨーロッパ白磁戦争に 堂々と参戦しました。
当初 灰色味がかっていた白磁も 1790年ごろからリモージュのカオリンを 用いることで
完璧な白磁を完成させております。
1834年には スペイン王カルロ3世の カポデモンテ窯の 閉窯に際し モールド類を引取り
以後 ジノリが カポデモンテを引き継いでおります。(カポディモンティ窯とジノリについては
ジノリ社の主張に 俄かに信じ難きことあり もっと検証後に)。
1869年には リチャード社を 合併して 今の リチャードジノリ社になりました。
特筆されることは 1920年頃 アート・ディレクターに ジオ・ポンティを招聘して 新しい
芸術性豊な 作品群を ものにして 名声を高めたことです。
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