リチャードジノリ 【アンティコエデン】 31cmラウンドプラター 15%Off
リチャードジノリ 【アンティコエデン】 31cmラウンドプラター 15%Off
アンティコシェープ
ルネッサンス期の 銀器のシェープから 生まれました。
ハッピーハロウィン ( 本日~10/31) 2枚限定
通常10%Off ハッピーハロウィン ( 本日~10/31) 15%Off
グッチジノリで廃盤になりました。
お熟成価格は 安くて美味しい。お熟成ワインは ボージョレヌーボーより美味しいですが プレミアムが付いた分 高くなる。何故 お熟成アインは 安くなるんですか ? お熟成のプレミアムも お客様に差し上げているからです。
18年前 ヨーロッパ最大のドイツの リチャードジノリ代理店が代理店契約終了に当たり 在庫の処理を巡り リチャードジノリ社とトラブっておりましたので アインが 40フィートコンテナ2本分の在庫を引き受けました。超一流店として アインに足らざるブランド洋食器300年の歴史と伝統を買いました。
以来 グッチジノリになるまで フィレンツェ本店から直接仕入れしておりました。
中間業者のマージンのいらないのもお安く売れる秘密の一つでした。
主だったお店を探してみましたが この可愛い人気品は 跡形もなく売り切れており 新品在庫は お熟成アインにしかありません。
グッチジノリ社は 安売りをして倒産するのは嫌だと公言して 価格帯のお安いものは廃盤にし 制作を継続しているものも プライスを大幅に上げております。それではお熟成アインは何故 お安いのでしょう ? それは売るのが下手で旧ジノリ社の丁寧品がまだあるからです。大概のお店は 色々な宣伝広告をしたり ポイントをつけたりしてさばいていかれました。売り下手のアインは ひたすらお熟成 お値打ちのつくのを待ちます。お陰で 今では これだけの美品は手に入りません。お熟成アインの真骨頂 ! !
アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。
こだわりの 岡本 笥椎(ジュンスイ)
家にあれば 笥に盛る飯を 草枕 旅にしあらば 椎の葉に盛る 有間皇子 万葉集 巻二(一四二)
(私の号する笥椎とは 華やぐ器 実用の器を意味します。まあ茶碗というところです。)
当店のお品は 総て 現地在庫を漁らず(現地では B品の販売があり その混入を避けるため) 欧州代理店を通じて 各メーカーに 発注しております。
豊穣の薗 エデン 旧約聖書 創世記 アダムとエバ(アダムとイブ)
主 ヤァウェ(エホバ)により アダム(土・人間)が創造され エデンの園の守に置かれ あらゆる木々の中央に「命の木」と「善意の知識の木」の2本があった。総て食用の実のなる木であったが エホバは「善意の知識の木/禁断の果実」の実だけは食べるなと命令をした。次に 女がアダムの肋骨から創造された。蛇(悪魔)が女に近づき「善意の知識の木」の実を食べよと唆した。女は その実を食べ アダムにも それを勧め 二人は目が開け 自分たちが裸であると知り イチジクの葉で腰を覆った。ヘビは腹這いにされ 女は妊娠の苦痛が課され アダムは 額に汗して働かねば 木の実を手に入れられない土地を言い渡されました。アダムは 女を (生命)エバと名付けました。「命の木」の実を食べられること(不死)を恐れたエホバは 二人に衣を与えて エデンの園から追放しました。エホバは「命の木」を守るために エデンの東に ケルビム(第2位の天使)と回る剣の炎を置きました。アダムは 930歳で土に返るのですが その後の エバについての記述はありません。
楽園の庭でアダムとイブ ピーター バチカン博物館
ヨハン・ヴェンツェル・ピーターは、1745年~1829年 オーストリアの画家。 ピーターは、 バチカン美術館やボルゲーゼ公園の壁にあるフレスコ画に登場する動物の絵画で知られています。教皇グレゴリー16世は、ピープルから購入した20点の作品で、教皇州のアパートのコンサイスの部屋を提供しました。
智天使「ケルビム」は、天使の一種。偽ディオニシウス・アレオパギタに由来する「天使の階級」では第二位に位置づけられる。
旧約聖書の創世記によると、主なる神はアダムとエバを追放した後、エデンの園の東に回転する炎の剣とともにケルビムを置いた。また、契約の箱の上にはこの天使を模した金細工が乗せられている。神の姿を見ることができる(=智:ソフィア)ことから「智天使」という訳語をあてられた。
エゼキエル書10章21節によれば、四つの顔と四つの翼を持ち、その翼の下には人の手のようなものがある。ルネッサンス絵画ではそのまま描写するのではなく、翼を持つ愛らしい赤子の姿で表現されている。これをプット(Putto)という。
プット
「彼はケルブに乗って飛び、」(サムエル記下22章11節)「主はケルビムの上に座せられる。」(詩篇99編1節)といった記述があり「神の玉座」「神の乗物」としての一面が見られる。
ケルブの起源はアッシリアの有翼人面獣身の守護者「クリーブ(kurību)」といわれている。
旧約聖書によるとケルビムの姿は「その中には四つの生き物の姿があった。それは人間のようなもので、それぞれ四つの顔を持ち、四つの翼をおびていた。…その顔は“人間の顔のようであり、右に獅子の顔、左に牛の顔、後ろに鷲の顔”を持っていた。…生き物のかたわらには車輪があって、それは車輪の中にもうひとつの車輪があるかのようで、それによってこの生き物はどの方向にも速やかに移動することができた。…ケルビムの“全身、すなわち背中、両手、翼と車輪には、一面に目がつけられていた”(知の象徴)…ケルビムの一対の翼は大空にまっすぐ伸びて互いにふれ合い、他の一対の翼が体をおおっていた(体をもっていないから隠しているという)…またケルビムにはその翼の下に、人間の手の手の形がみえていた(神の手だという)」とされている。
創世記にはりんごという文字は見当たりません。「善意の知識の木」とのみ記され、果物の実が何であったか記されていません。ユダヤ人たちは アダムとイヴが裸体を恥じ 身を被った葉がイチジクだったことから、口にしたのもイチジクの実であったと解釈しております。エデンの園の禁断の木の実が「りんご」であるというのは、キリスト教の時代になってからです。キリスト教世界のラテン語の「 malum 」は、「罪悪」と「りんご」を意味することから生じた解釈です。やがてドイツやフランスのキリスト教世界では12世紀以降、「禁断の木の実=りんご」という解釈が定着します。ドイツ・ルネサンスの大家ルーカス・クラナッハ 1528年 「アダムとイヴ」 シュテーデル美術館(上に掲載)には、伝統どおり「りんご」が描かれています。ところがイタリア半島やビザンチン世界では「禁断の木の実=イチジク」という、ユダヤ人たちの解釈が残り続けます。
堕落とエデンの園からの追放 システィナ礼拝堂天井画 ミケランジェロ作
イタリアのミケランジェロが 16世紀初頭 システィーナ礼拝堂に描いた禁断の木の実は「イチジク」で 擬人化した蛇がイチジクの木に巻きつき、イヴにその実を渡すシーンを描いています。
近代のキリスト教会では、このエデンの園の禁断の木の実はりんごということで落ち着いています。しかし旧約聖書を聖典とする宗教はキリスト教だけではないので、たとえばイスラム社会ではこの木の実は現代でも「イチジク」あるいは「オリーヴ」と解釈しております。
人間が表した創世記には「善意の知識の木」の実とされている。イチジクとは(裸体を恥じ 身を被った葉がイチジクだった事からイチジクの存在は知っていた。)してないし りんごという文字は見当たらないのに後付けしている。人間の創造した神はあらゆる木々(イチヂクやリンゴやオリーヴの木など)の中央に「命の木」と「善意の知識の木」の2本があって「善意の知識の木」の実は禁断の果実としたのに食べた原罪により人間アダムとイヴはエデンの楽園を追われ 苦を与えられた。アダムとイブが食べたのは「善意の知識の木の実」だったのです。
岡本
"イヴの創造"、ミケランジェロ・ブオナローティ1510年
ミケランジェロ・ディ・ロドヴィーコ・ブオナローティ・シモーニ(1475年 - 1564年)は、イタリア盛期ルネサンス期の彫刻家、画家、建築家、詩人。西洋美術史上のあらゆる分野に、大きな影響を与えた芸術家である[2]。ミケランジェロ自身が本業と考えていた彫刻分野以外の作品は決して多くはないにもかかわらず、様々な分野で優れた芸術作品を残したその多才さから、レオナルド・ダ・ヴィンチと同じく、ルネサンス期の典型的な「万能(の)人」と呼ばれる。
「イブはアダムの肋骨ではなく、陰茎骨から創られた」
アメリカン・ジューイッシュ大学の特別栄誉教授・宗教学者・Ziony Zevit氏の発表した説がキリスト教徒を激怒させている。旧約聖書には神は”tsela”からイブを創ったとあり、このヘブライ語は「肋骨」を意味すると考えられてきた。しかし「陰茎骨」と考えると、哺乳類のオスのほとんどがペニスを固くするための骨(陰茎骨)を持っているが、例外的に人間の陰茎に骨がないこと、また肋骨が男女同数であることに説明がつく。
類稀な 美貌と知性の女性は 鄙に生まれながら 自らの運命に従い 皇帝の妃に。
生まれながら 王家の姫は 運命られし縁に 時の王妃へと。
「悠久の歴史の中に埋もれし 英雄・姫妃との出会い」コチラをクリック してください。
イタリアで初めて磁器焼成に成功したのは 1720年 ベネツィアのヴェッツィ兄弟窯でした。
次に 現存する ジノリが 1735年 フィレンツェ郊外の ドッチアに カルロ・ジノリ侯に
よって 開窯されました。侯は ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯から ヨハン・ツィルン
フェルトを受け入れ 湧き上がる ヨーロッパ白磁戦争に 堂々と参戦しました。
当初 灰色味がかっていた白磁も 1790年ごろからリモージュのカオリンを 用いることで
完璧な白磁を完成させております。
1834年には スペイン王カルロ3世の カポデモンテ窯の 閉窯に際し モールド類を引取り
以後 ジノリが カポデモンテを引き継いでおります。
1869年には リチャード社を 合併して 今の リチャードジノリ社になりました。
特筆されることは 1920年頃 アート・ディレクターに ジオ・ポンティを招聘して 新しい
芸術性豊な 作品群を ものにして 名声を高めたことです。
アンティコシェープ
ルネッサンス期の 銀器のシェープから 生まれました。
ハッピーハロウィン ( 本日~10/31) 2枚限定
通常10%Off ハッピーハロウィン ( 本日~10/31) 15%Off
グッチジノリで廃盤になりました。
お熟成価格は 安くて美味しい。お熟成ワインは ボージョレヌーボーより美味しいですが プレミアムが付いた分 高くなる。何故 お熟成アインは 安くなるんですか ? お熟成のプレミアムも お客様に差し上げているからです。
18年前 ヨーロッパ最大のドイツの リチャードジノリ代理店が代理店契約終了に当たり 在庫の処理を巡り リチャードジノリ社とトラブっておりましたので アインが 40フィートコンテナ2本分の在庫を引き受けました。超一流店として アインに足らざるブランド洋食器300年の歴史と伝統を買いました。
以来 グッチジノリになるまで フィレンツェ本店から直接仕入れしておりました。
中間業者のマージンのいらないのもお安く売れる秘密の一つでした。
主だったお店を探してみましたが この可愛い人気品は 跡形もなく売り切れており 新品在庫は お熟成アインにしかありません。
グッチジノリ社は 安売りをして倒産するのは嫌だと公言して 価格帯のお安いものは廃盤にし 制作を継続しているものも プライスを大幅に上げております。それではお熟成アインは何故 お安いのでしょう ? それは売るのが下手で旧ジノリ社の丁寧品がまだあるからです。大概のお店は 色々な宣伝広告をしたり ポイントをつけたりしてさばいていかれました。売り下手のアインは ひたすらお熟成 お値打ちのつくのを待ちます。お陰で 今では これだけの美品は手に入りません。お熟成アインの真骨頂 ! !
アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。
こだわりの 岡本 笥椎(ジュンスイ)
家にあれば 笥に盛る飯を 草枕 旅にしあらば 椎の葉に盛る 有間皇子 万葉集 巻二(一四二)
(私の号する笥椎とは 華やぐ器 実用の器を意味します。まあ茶碗というところです。)
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豊穣の薗 エデン 旧約聖書 創世記 アダムとエバ(アダムとイブ)
主 ヤァウェ(エホバ)により アダム(土・人間)が創造され エデンの園の守に置かれ あらゆる木々の中央に「命の木」と「善意の知識の木」の2本があった。総て食用の実のなる木であったが エホバは「善意の知識の木/禁断の果実」の実だけは食べるなと命令をした。次に 女がアダムの肋骨から創造された。蛇(悪魔)が女に近づき「善意の知識の木」の実を食べよと唆した。女は その実を食べ アダムにも それを勧め 二人は目が開け 自分たちが裸であると知り イチジクの葉で腰を覆った。ヘビは腹這いにされ 女は妊娠の苦痛が課され アダムは 額に汗して働かねば 木の実を手に入れられない土地を言い渡されました。アダムは 女を (生命)エバと名付けました。「命の木」の実を食べられること(不死)を恐れたエホバは 二人に衣を与えて エデンの園から追放しました。エホバは「命の木」を守るために エデンの東に ケルビム(第2位の天使)と回る剣の炎を置きました。アダムは 930歳で土に返るのですが その後の エバについての記述はありません。
楽園の庭でアダムとイブ ピーター バチカン博物館
ヨハン・ヴェンツェル・ピーターは、1745年~1829年 オーストリアの画家。 ピーターは、 バチカン美術館やボルゲーゼ公園の壁にあるフレスコ画に登場する動物の絵画で知られています。教皇グレゴリー16世は、ピープルから購入した20点の作品で、教皇州のアパートのコンサイスの部屋を提供しました。
智天使「ケルビム」は、天使の一種。偽ディオニシウス・アレオパギタに由来する「天使の階級」では第二位に位置づけられる。
旧約聖書の創世記によると、主なる神はアダムとエバを追放した後、エデンの園の東に回転する炎の剣とともにケルビムを置いた。また、契約の箱の上にはこの天使を模した金細工が乗せられている。神の姿を見ることができる(=智:ソフィア)ことから「智天使」という訳語をあてられた。
エゼキエル書10章21節によれば、四つの顔と四つの翼を持ち、その翼の下には人の手のようなものがある。ルネッサンス絵画ではそのまま描写するのではなく、翼を持つ愛らしい赤子の姿で表現されている。これをプット(Putto)という。
プット
「彼はケルブに乗って飛び、」(サムエル記下22章11節)「主はケルビムの上に座せられる。」(詩篇99編1節)といった記述があり「神の玉座」「神の乗物」としての一面が見られる。
ケルブの起源はアッシリアの有翼人面獣身の守護者「クリーブ(kurību)」といわれている。
旧約聖書によるとケルビムの姿は「その中には四つの生き物の姿があった。それは人間のようなもので、それぞれ四つの顔を持ち、四つの翼をおびていた。…その顔は“人間の顔のようであり、右に獅子の顔、左に牛の顔、後ろに鷲の顔”を持っていた。…生き物のかたわらには車輪があって、それは車輪の中にもうひとつの車輪があるかのようで、それによってこの生き物はどの方向にも速やかに移動することができた。…ケルビムの“全身、すなわち背中、両手、翼と車輪には、一面に目がつけられていた”(知の象徴)…ケルビムの一対の翼は大空にまっすぐ伸びて互いにふれ合い、他の一対の翼が体をおおっていた(体をもっていないから隠しているという)…またケルビムにはその翼の下に、人間の手の手の形がみえていた(神の手だという)」とされている。
創世記にはりんごという文字は見当たりません。「善意の知識の木」とのみ記され、果物の実が何であったか記されていません。ユダヤ人たちは アダムとイヴが裸体を恥じ 身を被った葉がイチジクだったことから、口にしたのもイチジクの実であったと解釈しております。エデンの園の禁断の木の実が「りんご」であるというのは、キリスト教の時代になってからです。キリスト教世界のラテン語の「 malum 」は、「罪悪」と「りんご」を意味することから生じた解釈です。やがてドイツやフランスのキリスト教世界では12世紀以降、「禁断の木の実=りんご」という解釈が定着します。ドイツ・ルネサンスの大家ルーカス・クラナッハ 1528年 「アダムとイヴ」 シュテーデル美術館(上に掲載)には、伝統どおり「りんご」が描かれています。ところがイタリア半島やビザンチン世界では「禁断の木の実=イチジク」という、ユダヤ人たちの解釈が残り続けます。
堕落とエデンの園からの追放 システィナ礼拝堂天井画 ミケランジェロ作
イタリアのミケランジェロが 16世紀初頭 システィーナ礼拝堂に描いた禁断の木の実は「イチジク」で 擬人化した蛇がイチジクの木に巻きつき、イヴにその実を渡すシーンを描いています。
近代のキリスト教会では、このエデンの園の禁断の木の実はりんごということで落ち着いています。しかし旧約聖書を聖典とする宗教はキリスト教だけではないので、たとえばイスラム社会ではこの木の実は現代でも「イチジク」あるいは「オリーヴ」と解釈しております。
人間が表した創世記には「善意の知識の木」の実とされている。イチジクとは(裸体を恥じ 身を被った葉がイチジクだった事からイチジクの存在は知っていた。)してないし りんごという文字は見当たらないのに後付けしている。人間の創造した神はあらゆる木々(イチヂクやリンゴやオリーヴの木など)の中央に「命の木」と「善意の知識の木」の2本があって「善意の知識の木」の実は禁断の果実としたのに食べた原罪により人間アダムとイヴはエデンの楽園を追われ 苦を与えられた。アダムとイブが食べたのは「善意の知識の木の実」だったのです。
岡本
"イヴの創造"、ミケランジェロ・ブオナローティ1510年
ミケランジェロ・ディ・ロドヴィーコ・ブオナローティ・シモーニ(1475年 - 1564年)は、イタリア盛期ルネサンス期の彫刻家、画家、建築家、詩人。西洋美術史上のあらゆる分野に、大きな影響を与えた芸術家である[2]。ミケランジェロ自身が本業と考えていた彫刻分野以外の作品は決して多くはないにもかかわらず、様々な分野で優れた芸術作品を残したその多才さから、レオナルド・ダ・ヴィンチと同じく、ルネサンス期の典型的な「万能(の)人」と呼ばれる。
「イブはアダムの肋骨ではなく、陰茎骨から創られた」
アメリカン・ジューイッシュ大学の特別栄誉教授・宗教学者・Ziony Zevit氏の発表した説がキリスト教徒を激怒させている。旧約聖書には神は”tsela”からイブを創ったとあり、このヘブライ語は「肋骨」を意味すると考えられてきた。しかし「陰茎骨」と考えると、哺乳類のオスのほとんどがペニスを固くするための骨(陰茎骨)を持っているが、例外的に人間の陰茎に骨がないこと、また肋骨が男女同数であることに説明がつく。
類稀な 美貌と知性の女性は 鄙に生まれながら 自らの運命に従い 皇帝の妃に。
生まれながら 王家の姫は 運命られし縁に 時の王妃へと。
「悠久の歴史の中に埋もれし 英雄・姫妃との出会い」コチラをクリック してください。
イタリアで初めて磁器焼成に成功したのは 1720年 ベネツィアのヴェッツィ兄弟窯でした。
次に 現存する ジノリが 1735年 フィレンツェ郊外の ドッチアに カルロ・ジノリ侯に
よって 開窯されました。侯は ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯から ヨハン・ツィルン
フェルトを受け入れ 湧き上がる ヨーロッパ白磁戦争に 堂々と参戦しました。
当初 灰色味がかっていた白磁も 1790年ごろからリモージュのカオリンを 用いることで
完璧な白磁を完成させております。
1834年には スペイン王カルロ3世の カポデモンテ窯の 閉窯に際し モールド類を引取り
以後 ジノリが カポデモンテを引き継いでおります。
1869年には リチャード社を 合併して 今の リチャードジノリ社になりました。
特筆されることは 1920年頃 アート・ディレクターに ジオ・ポンティを招聘して 新しい
芸術性豊な 作品群を ものにして 名声を高めたことです。
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