サルビアティ・ヴェネチアン 【カスピオ】 キャビアクーラー アメジスト φ17cm 10%Off
サルビアティ・ヴェネチアン 【カスピオ】 キャビアクーラー アメジスト φ17cm 10%Off
シェル(貝)スプーン付
女性 とともに シェル
祝新入学・社ーフェア (本日~ 4/10) 2個限定
通常5%Off 祝新入学・社ーフェア (本日~ 4/10) 10%OFF
フリーダイビングの女性チャンピオンが氷点下の海に裸で潜り、ベルーガと戯れる
ベルーガ(オオチョウザメ)
カスピ海では漁業も盛んであり、ロシアの内水面漁業の漁獲高の4分の1を占める。イワシ類や、ニシンの近縁種であるアロサなどの漁獲が多いが、カスピ海で最も経済的価値の高い魚はチョウザメ類である。カスピ海には多くのチョウザメ類が生息するが、なかでもベルーガ(オオチョウザメ)、チョウザメ、セブルーガ の3種のチョウザメが経済的価値が高く、3種ともその卵はキャビアとして加工されている。カスピ海はキャビアの本場であり、ロシア・イラン共に名物として名高く、両国の重要な輸出品となっている。20世紀中盤頃にはカスピ海におけるチョウザメの漁獲量は全世界の80%を占めていたが、乱獲によりその個体数は減っており、専門家は数が回復するまで捕獲を完全に禁止することを提唱している。これを受け、2008年にロシアがカスピ海におけるチョウザメの5年間禁漁を提案し、2010年11月18日に5年間の禁漁でカスピ沿岸のロシア、アゼルバイジャン、イラン、トルクメニスタン、カザフスタンの5か国が合意した。
カスピ海ヨーグルト(粘り強い)
○ コレステロールの減少(マウスのデータ)
○ 便秘改善(ヒトのデータ)
○ 食後の血糖値上昇抑制(マウスのデータ)
○ アトピー性皮膚炎(アトピー性皮膚炎モデルマウスのデータ)
バブル吹き込み 手工芸品 100%手作り
世界最初のクリスタル ヴェネツィアンクリスタッロ 18世紀 ナポレオン戦争の荒廃を
受け 千数百年の歴史を 閉じようとしたのを惜しみ 19世紀 ムラノ島に職人養成学校を
興し 復興を成し遂げたサルビアティ工房 そして今や フランスのエスプリも 加味して。
バブル吹き込み 手工芸品 100%手作り
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祝新入学・社ーフェア (本日~ 4/10) 2個限定
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ベルーガ(オオチョウザメ)
カスピ海では漁業も盛んであり、ロシアの内水面漁業の漁獲高の4分の1を占める。イワシ類や、ニシンの近縁種であるアロサなどの漁獲が多いが、カスピ海で最も経済的価値の高い魚はチョウザメ類である。カスピ海には多くのチョウザメ類が生息するが、なかでもベルーガ(オオチョウザメ)、チョウザメ、セブルーガ の3種のチョウザメが経済的価値が高く、3種ともその卵はキャビアとして加工されている。カスピ海はキャビアの本場であり、ロシア・イラン共に名物として名高く、両国の重要な輸出品となっている。20世紀中盤頃にはカスピ海におけるチョウザメの漁獲量は全世界の80%を占めていたが、乱獲によりその個体数は減っており、専門家は数が回復するまで捕獲を完全に禁止することを提唱している。これを受け、2008年にロシアがカスピ海におけるチョウザメの5年間禁漁を提案し、2010年11月18日に5年間の禁漁でカスピ沿岸のロシア、アゼルバイジャン、イラン、トルクメニスタン、カザフスタンの5か国が合意した。
カスピ海ヨーグルト(粘り強い)
○ コレステロールの減少(マウスのデータ)
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○ 食後の血糖値上昇抑制(マウスのデータ)
○ アトピー性皮膚炎(アトピー性皮膚炎モデルマウスのデータ)
バブル吹き込み 手工芸品 100%手作り
世界最初のクリスタル ヴェネツィアンクリスタッロ 18世紀 ナポレオン戦争の荒廃を
受け 千数百年の歴史を 閉じようとしたのを惜しみ 19世紀 ムラノ島に職人養成学校を
興し 復興を成し遂げたサルビアティ工房 そして今や フランスのエスプリも 加味して。
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世界最初のクリスタル ヴェネツィアンクリスタッロ 18世紀 ナポレオン戦争の荒廃を
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サルビアティ・ヴェネチアン 【コリアンドリ】 ハイボウル ブルー/グリーン・ペア 10%OFF
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祝新入学・社ーフェア (本日~ 4/10) ラッキーセブン 7ペア限定
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ヴェネツィアのコリアンドリ6杯のセット-オリジナルのムラノグラス
整形大国コリアン美女
【コリアンドリ】 フルート ブルー・グリーン ペア 26250→23625円
100%手作り 被せガラスの逸品
ナポレオン戦争の疲弊から 滅びかけた ベネチアンを救うべく ムラノ島に職人養成学校を
設立 復興を遂げた サルビアティは 1000年の歴史を誇る ベネチアの中興の祖との 位置づけ
そして 今や フランスのエスプリも加味して。100%手作りの逸品
祝新入学・社ーフェア (本日~ 4/10) ラッキーセブン 7ペア限定
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サルビアティ・ヴェネチアン 【ミレボレ】 ベース φ19cm 10%OFF
サルビアティ・ヴェネチアン 【ミレボレ】 ベース φ19cm 20cm 10%OFF
ホワイトデーフェア (本日~ 314) 2瓶限り
通常10%Off ホワイトデーフェア (本日~ 314) 10%Off
『モンハン』伝説の黒龍“ミラボレアス”
シン・エヴァンゲリオン
バブル 封入 手捻り 手工芸品 100%手作り
世界最初のクリスタル ヴェネツィアンクリスタッロ 18世紀 ナポレオン戦争の荒廃を
受け 千数百年の歴史を 閉じようとしたのを惜しみ 19世紀 ムラノ島に職人養成学校を
興し 復興を成し遂げたサルビアティ工房 そして今や フランスのエスプリも 加味して。
色被せ くり貫きカット サンドブラスト
世界最初のクリスタル ヴェネツィアンクリスタッロ。
18世紀 ナポレオン戦争の荒廃を受け 千数百年の歴史を 閉じようとしたのを
惜しみ 19世紀 ムラノ島に職人養成学校を興し 復興を成し遂げたサルビアティ工房。
そして 今や フランスのエスプリも 加味して。
ホワイトデーフェア (本日~ 314) 2瓶限り
通常10%Off ホワイトデーフェア (本日~ 314) 10%Off
『モンハン』伝説の黒龍“ミラボレアス”
シン・エヴァンゲリオン
バブル 封入 手捻り 手工芸品 100%手作り
世界最初のクリスタル ヴェネツィアンクリスタッロ 18世紀 ナポレオン戦争の荒廃を
受け 千数百年の歴史を 閉じようとしたのを惜しみ 19世紀 ムラノ島に職人養成学校を
興し 復興を成し遂げたサルビアティ工房 そして今や フランスのエスプリも 加味して。
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世界最初のクリスタル ヴェネツィアンクリスタッロ。
18世紀 ナポレオン戦争の荒廃を受け 千数百年の歴史を 閉じようとしたのを
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サルビアティ・ヴェネチアン 【ドミノ】 ドミノ ベース41cm アメジスト 10%OFF
サルビアティ・ヴェネチアン 【ドミノ】 ベース41cm アメジスト 10%OFF
ホワイトデーフェア (本日~ 314) 2本限り
通常10%Off ホワイトデーフェア (本日~ 314) 10%Off
ドミノピザ店員の女の子が店内で制服姿のままマンコ露出
ドミノマスク
色被せ くり貫きカット サンドブラスト
世界最初のクリスタル ヴェネツィアンクリスタッロ。
18世紀 ナポレオン戦争の荒廃を受け 千数百年の歴史を 閉じようとしたのを
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サルビアティ・ヴェネチアン 【ドミノ】 ドミノ ベース41cm アメジスト 80%OFF のお求めはコチラ
サルビアティ・ヴェネチアン 【 ドミノ 】 お宝倉庫 に買い物籠 ここをクリックしてください
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ホワイトデーフェア (本日~ 314) 2本限り
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ドミノピザ店員の女の子が店内で制服姿のままマンコ露出
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世界最初のクリスタル ヴェネツィアンクリスタッロ。
18世紀 ナポレオン戦争の荒廃を受け 千数百年の歴史を 閉じようとしたのを
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サルビアティ・ヴェネチアン 【フェニーチェ】 グラス ブルー・グリーン 5%OFF
サルビアティ・ヴェネチアン 【フェニーチェ】 グラス ブルー・グリーン ペア 5%OFF
ホワイトデーフェア (本日~ 314) ラッキーセブン 7ペア限定
通常5%Off ホワイトデーフェア (本日~ 314) 5%OFF
参考ブランド箱
「ヴェネチア仮面祭」
フェニーチェ劇場は、イタリア・ヴェネツィアにある歌劇場である。
フェニーチェ劇場 劇場内
日本語でもしばしばラ・フェニーチェと表記される。開場は1792年イタリア語でフェニーチェは不死鳥を意味し(英語のフェニックスに相当)、その名は1773年に火災で焼失したヴェネツィアの他の歌劇場の後継を自負して名付けられた。その後この劇場自体、1836年と1996年の2度にわたって火災により全焼したが、その都度再建がなされ、「不死鳥」の名にふさわしい歴史を誇る。
不死鳥「フェニックス」 「ソフィー・ターナー」
フェニックスは、死んでも蘇ることで永遠の時を生きると言われる伝説上の鳥である。寿命を迎えると、自ら薪から燃え上がる炎に飛び込んで死ぬが、再び蘇るとされており、不死鳥、もしくは見た目または伝承から火の鳥とも言われる。
フェニックスとはラテン語での呼び方であり、ギリシア語ではポイニクスと呼ばれる。この名前は、ギリシア語の赤を意味する単語(赤はすなわち炎の色)に由来するとも言われている。
フェニックスは、古代エジプトの神話に登場する、聖なる鳥ベンヌがその原型だと考えられている。当時のエジプト人は、太陽神ラーに従うベンヌはヘリオポリスのラーの神殿で燃やされている炎へ毎夜飛び込んで死に、毎朝その炎から生まれると信じていた。ペンヌはすなわち、毎夕に沈み毎朝昇る太陽を象徴していた。 この話が、古代ギリシアの歴史家ヘロドトス(紀元前485年頃 - 紀元前420年頃)の元に伝えられると、彼はその著作『歴史』において、エジプトの東方に位置するアラビアに住む鳥フェニックスとして紹介した。そこでのフェニックスは、鷲に似た体型の、金色と赤で彩られた羽毛を持つ鳥で、父親の鳥が死ぬとその遺骸を雛鳥が没薬で出来た入れ物に入れてヘリオポリスに運ぶ習性があるとされた。
初期キリスト教の司教であった聖クレメンス(? - 101年?)が記したところでは、フェニックスは寿命を迎えると、自分で香料や没薬などを集めて棺を準備してその中に入り、間もなく死ぬと、その遺骸から虫が生まれて遺骸を食べ尽くし、やがて虫に羽毛が生えて飛んでいくとされた。同様の記述はプリニウス(22年頃 - 79年)の『博物誌』にもすでにみられている。
中国の伝説にある鳳凰はフェニックスに似た存在だと考えら、混同されることも多い。
手工芸品 100%手作り
世界最初のクリスタル ヴェネツィアンクリスタッロ 18世紀 ナポレオン戦争の荒廃を受け 千数百年の歴史を 閉じようとしたのを惜しみ 19世紀 ムラノ島に職人養成学校を興し 復興を成し遂げたサルビアティ工房。ヴェネツィアンクリスタッロの中興の祖
との 位置づけ。 そして今や フランスのエスプリも 加味して。
ヴェネツィアン・グラスは、イタリア北東部ヴェネト州の州都・ヴェネツィアで作られるガラス工芸品の地域ブランドである。
ヴェネツィアン・グラスは鉛を含まないソーダ石灰を使用する事が特徴で、コバルトやマンガンなどの鉱物を混ぜることで様々な色合いを表現することが出来る。 混ぜた鉱物により硬度が変化し、赤色のものが最も硬度が高い。
高い装飾性も特徴である。基本的な製法はソーダガラスを使用した吹きガラスであるが、空中で吹くことにより極薄に吹き上げる技法や、グラスを細く引き伸ばしそこに竜や花や鳥などをモチーフにした複雑な装飾を施すなど、「軽業師の妙技」と呼ばれる高度なテクニックが用いられる。グラス作成に熟練した職人をマエストロと呼ぶ。
ヴェネツィアン・グラスの発祥は、13世紀中世ヴェネツィア共和国が ガラス製造に乗り出したことに始まる、とする見解もある。しかしトルチェッロ島からは7世紀ないし8世紀のガラス工房跡やガラスが発見されている。ヴェネツィアン・グラスの正確な起源は謎に包まれている。 ヴェネツィア共和国は当時最も進んだ技術を持っていたアンティオキアと協定を結び、原料や燃料さらにはガラス職人までをもヴェネツィアに移した。これによりローマ帝国-イスラム時代から発展してきたガラス技術を取り入れ、応用することでヴェネツィアン・グラスの技術は発展を遂げていった。
しかし元々原材料や燃料を自国で産出できない土地柄であるヴェネツィア共和国は、ヴェネツィアン・グラスの技術が原材料の豊富な国々に漏れコピー製品が作られることを恐れたため強力な保護政策を取った。 1291年には全てのグラス工房のムラーノ島への強制移住を決定。グラス職人やその家族・販売者を島に住まわせ、島外に逃げる者は厳しく罰し功績を挙げたものには手厚い褒賞を与えるという法令を発令した。 これにより狭い島の中に工房が密集したため技術の切磋琢磨が進みグラステーブルやシャンデリア、鏡など様々な名品が作られた。
一方でこのような厳しい保護政策の下でも逃げ出す職人はおり、各地に散らばりガラス技術を伝えた。このような職人達の教えにより他の地方で作られたヴェネツィア様式のグラスをファソン・ド・ヴニーズ(ヴェネツィア技法)と呼ぶ。
ルネサンス期の15世紀~16世紀にはその繁栄は頂点に達した。 ヴェルサイユ宮殿の「鏡の間」はムラーノ島から連れ出された12人の職人が作成したと言われている。 この時代に一番力を注いだ技法がエナメル装飾で、貴族達は華麗な絵付けの施されたガラス製品を持つことがひとつの社会的ステータスとなった。 またこの時代に透明度の高い無色透明のガラス(クリスタッロ)の製法が確立された。これは他国には無い技術であり、(その精巧な技術による薄さは毒を入れると割れるという噂も手伝って王侯貴族の間で取引されたとも言われる)。ヴェネツィアン・グラスの代表的な装飾技法となったアイス・ガラス(ア・ギアッチョ)やレース・ガラスの発明もこの時期に開発された。ただし、この時期はガラス職人が法の網の目をかいくぐって海外に流出した時期ヴェネツィアン・グラスが海外に広められた時期でもある。17世紀・18世紀には、ヴェネツィア風のガラス製品がヨーロッパ中で大流行した。 現在でもムラーノ島では多くの工房が軒を連ね、豊かな伝統技術を親から子へと受け継いでいる。
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黒背景写真 ブランド箱
サルビアティ・ヴェネチアン 【 フェニーチェ 】 海の日記念フェア お宝倉庫 に買い物籠 ここをクリック してください
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清水で買う 焼き物の 99%は 清水焼ではないと言っても 過言ではありません。銘は 「清水」であって 「清水焼」ではありません。本当の清水窯(現在 窯の1部は 丹波に移っています。)で焼かれたものは お湯呑1つで 2~3万以上もします。
同じく ヴェネツィアで売られている ヴェネツィアンクリスタッロも ほとんどが 量産された お土産品です。本当の100%手作りの手工芸品は ムラノ島に有る4軒の工房と フランスに移ったサルビアティ工房だけです。奇しくも 1000年の歴史を同じくするボヘミアクリスタルも ブランクから作れる工房は ボヘミアに4軒しかありません。
ホワイトデーフェア (本日~ 314) ラッキーセブン 7ペア限定
通常5%Off ホワイトデーフェア (本日~ 314) 5%OFF
参考ブランド箱
「ヴェネチア仮面祭」
フェニーチェ劇場は、イタリア・ヴェネツィアにある歌劇場である。
フェニーチェ劇場 劇場内
日本語でもしばしばラ・フェニーチェと表記される。開場は1792年イタリア語でフェニーチェは不死鳥を意味し(英語のフェニックスに相当)、その名は1773年に火災で焼失したヴェネツィアの他の歌劇場の後継を自負して名付けられた。その後この劇場自体、1836年と1996年の2度にわたって火災により全焼したが、その都度再建がなされ、「不死鳥」の名にふさわしい歴史を誇る。
不死鳥「フェニックス」 「ソフィー・ターナー」
フェニックスは、死んでも蘇ることで永遠の時を生きると言われる伝説上の鳥である。寿命を迎えると、自ら薪から燃え上がる炎に飛び込んで死ぬが、再び蘇るとされており、不死鳥、もしくは見た目または伝承から火の鳥とも言われる。
フェニックスとはラテン語での呼び方であり、ギリシア語ではポイニクスと呼ばれる。この名前は、ギリシア語の赤を意味する単語(赤はすなわち炎の色)に由来するとも言われている。
フェニックスは、古代エジプトの神話に登場する、聖なる鳥ベンヌがその原型だと考えられている。当時のエジプト人は、太陽神ラーに従うベンヌはヘリオポリスのラーの神殿で燃やされている炎へ毎夜飛び込んで死に、毎朝その炎から生まれると信じていた。ペンヌはすなわち、毎夕に沈み毎朝昇る太陽を象徴していた。 この話が、古代ギリシアの歴史家ヘロドトス(紀元前485年頃 - 紀元前420年頃)の元に伝えられると、彼はその著作『歴史』において、エジプトの東方に位置するアラビアに住む鳥フェニックスとして紹介した。そこでのフェニックスは、鷲に似た体型の、金色と赤で彩られた羽毛を持つ鳥で、父親の鳥が死ぬとその遺骸を雛鳥が没薬で出来た入れ物に入れてヘリオポリスに運ぶ習性があるとされた。
初期キリスト教の司教であった聖クレメンス(? - 101年?)が記したところでは、フェニックスは寿命を迎えると、自分で香料や没薬などを集めて棺を準備してその中に入り、間もなく死ぬと、その遺骸から虫が生まれて遺骸を食べ尽くし、やがて虫に羽毛が生えて飛んでいくとされた。同様の記述はプリニウス(22年頃 - 79年)の『博物誌』にもすでにみられている。
中国の伝説にある鳳凰はフェニックスに似た存在だと考えら、混同されることも多い。
手工芸品 100%手作り
世界最初のクリスタル ヴェネツィアンクリスタッロ 18世紀 ナポレオン戦争の荒廃を受け 千数百年の歴史を 閉じようとしたのを惜しみ 19世紀 ムラノ島に職人養成学校を興し 復興を成し遂げたサルビアティ工房。ヴェネツィアンクリスタッロの中興の祖
との 位置づけ。 そして今や フランスのエスプリも 加味して。
ヴェネツィアン・グラスは、イタリア北東部ヴェネト州の州都・ヴェネツィアで作られるガラス工芸品の地域ブランドである。
ヴェネツィアン・グラスは鉛を含まないソーダ石灰を使用する事が特徴で、コバルトやマンガンなどの鉱物を混ぜることで様々な色合いを表現することが出来る。 混ぜた鉱物により硬度が変化し、赤色のものが最も硬度が高い。
高い装飾性も特徴である。基本的な製法はソーダガラスを使用した吹きガラスであるが、空中で吹くことにより極薄に吹き上げる技法や、グラスを細く引き伸ばしそこに竜や花や鳥などをモチーフにした複雑な装飾を施すなど、「軽業師の妙技」と呼ばれる高度なテクニックが用いられる。グラス作成に熟練した職人をマエストロと呼ぶ。
ヴェネツィアン・グラスの発祥は、13世紀中世ヴェネツィア共和国が ガラス製造に乗り出したことに始まる、とする見解もある。しかしトルチェッロ島からは7世紀ないし8世紀のガラス工房跡やガラスが発見されている。ヴェネツィアン・グラスの正確な起源は謎に包まれている。 ヴェネツィア共和国は当時最も進んだ技術を持っていたアンティオキアと協定を結び、原料や燃料さらにはガラス職人までをもヴェネツィアに移した。これによりローマ帝国-イスラム時代から発展してきたガラス技術を取り入れ、応用することでヴェネツィアン・グラスの技術は発展を遂げていった。
しかし元々原材料や燃料を自国で産出できない土地柄であるヴェネツィア共和国は、ヴェネツィアン・グラスの技術が原材料の豊富な国々に漏れコピー製品が作られることを恐れたため強力な保護政策を取った。 1291年には全てのグラス工房のムラーノ島への強制移住を決定。グラス職人やその家族・販売者を島に住まわせ、島外に逃げる者は厳しく罰し功績を挙げたものには手厚い褒賞を与えるという法令を発令した。 これにより狭い島の中に工房が密集したため技術の切磋琢磨が進みグラステーブルやシャンデリア、鏡など様々な名品が作られた。
一方でこのような厳しい保護政策の下でも逃げ出す職人はおり、各地に散らばりガラス技術を伝えた。このような職人達の教えにより他の地方で作られたヴェネツィア様式のグラスをファソン・ド・ヴニーズ(ヴェネツィア技法)と呼ぶ。
ルネサンス期の15世紀~16世紀にはその繁栄は頂点に達した。 ヴェルサイユ宮殿の「鏡の間」はムラーノ島から連れ出された12人の職人が作成したと言われている。 この時代に一番力を注いだ技法がエナメル装飾で、貴族達は華麗な絵付けの施されたガラス製品を持つことがひとつの社会的ステータスとなった。 またこの時代に透明度の高い無色透明のガラス(クリスタッロ)の製法が確立された。これは他国には無い技術であり、(その精巧な技術による薄さは毒を入れると割れるという噂も手伝って王侯貴族の間で取引されたとも言われる)。ヴェネツィアン・グラスの代表的な装飾技法となったアイス・ガラス(ア・ギアッチョ)やレース・ガラスの発明もこの時期に開発された。ただし、この時期はガラス職人が法の網の目をかいくぐって海外に流出した時期ヴェネツィアン・グラスが海外に広められた時期でもある。17世紀・18世紀には、ヴェネツィア風のガラス製品がヨーロッパ中で大流行した。 現在でもムラーノ島では多くの工房が軒を連ね、豊かな伝統技術を親から子へと受け継いでいる。
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サルビアティ・ヴェネチアン 【 フェニーチェ 】 海の日記念フェア お宝倉庫 に買い物籠 ここをクリック してください
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清水で買う 焼き物の 99%は 清水焼ではないと言っても 過言ではありません。銘は 「清水」であって 「清水焼」ではありません。本当の清水窯(現在 窯の1部は 丹波に移っています。)で焼かれたものは お湯呑1つで 2~3万以上もします。
同じく ヴェネツィアで売られている ヴェネツィアンクリスタッロも ほとんどが 量産された お土産品です。本当の100%手作りの手工芸品は ムラノ島に有る4軒の工房と フランスに移ったサルビアティ工房だけです。奇しくも 1000年の歴史を同じくするボヘミアクリスタルも ブランクから作れる工房は ボヘミアに4軒しかありません。